

今年も終わり

いや~~もう今年も終わりですね。

歳とると年々1年が早くなるって言ってたけど本当だわ

あ!っと言う間に1年終わりました。

大きな病気もなく過ごせてようございました。

来年も健康で過ごせたら良いな~~
年越しそば
明日は仕事なんで、早めに年越しそば食べてねま~~す。

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

SATUKI

游玄亭で焼き肉食べた後にケーキでも食べる?って事になって

ニューオオタニのSATUKIさんに行っちゃいました。

席に座って友人が
スーパーモンブラン
スーパーモンブランを注文

私がメロンケーキを注文すると

スーパーメロンとエクストラスーパーがあると言われたので

思わずケーキを見に行ってしまいました!!
エクストラスーパーメロン
せっかく来たんでエクストラスーパーメロンを注文。

説明を読んでみると1ピースの使用量は、なんとマスクメロン3分の1個分!!

玄米を食べて育った鶏による薄いレモン色の卵、「玄米卵」を使用。

生地の色味白に近い色の生地になり、メロンの鮮やかな色彩も際立たせます。

クリームは海外セレブ御用達のアーモンドミルクを使ったクリームを使用。

と書かれていました。

確かに大きいし美味しいですが値段がね~~

そうそう食べれるもんじゃないですよね~~

theme : ケーキ
genre : グルメ

游玄亭

友人の誕生日祝いとダイエット成功祝いを兼ねて游玄亭に行って来ました。

なんで游玄亭かと言うと、友人がダイエットするにあたって

『成功したら游玄亭に連れてったる!!』と約束していたからです。

友人のお祝いなのに…乗る電車を間違えて30分の遅刻…

ほんと申し訳ないけど…お店で待ち合わせでよかった~~。

注文したのは
サラダ
・サラダ

塩たん
・塩タン

特選ロース
・特選ロース(タレ)(塩)

特選フィレ
・特選フィレ

特選カルビ
・特選カルビ
・きのこ
・石焼ビビンパ(小)
・カルビスープ(小)
です。

なかでも特選ロースがめちゃくちゃ美味しいんですよね~~

口の中に入れるととろけて無くなるんですよ♪

これだけエンドレスで食べたいですがお値段がね~~~。

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

石田屋一徹

百貨店の催事に来ていた『石田屋一徹』さんの御蕎麦をいただいてきました。

催事の案内“ぼくちそば”って書いてあって、なんだろうと思っていたんです。

ヤマゴボウの一種“オヤマボクチ”を自家栽培して、

その葉っぱから採れる繊維をつなぎにしたものが

“ぼくちそば”と言われるみたいです。

さっそくざるそばをいただきました。
ざるそば
蕎麦の風味はやや薄いけど、蕎麦にしてはコシが強くて

食べごたえのある蕎麦でした♪

お汁粉は白玉に蕎麦粉が入ってるみたいで、
お汁粉
ほんのり蕎麦の香りがしました。

蕎麦の実も入っていて、なかなか珍しいな~~と思いました。

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

シェフ アサヤマ

年のクリスマスケーキ第二弾は『シェフ アサヤマ』さんのクリスマスケーキ♪

これは母様が選んだ苺のケーキでございます。
2015年クリスマスケーキ
定番のクリスマスケーキって感じでいいですね~~。

お味は普通の生クリームのケーキかな?

良くも悪くもなくまさに定番のお味って感じでした。

theme : ケーキ
genre : グルメ

パティスリー・ケ・モンテベロ

年のクリスマスケーキを購入する時に

母様は絶対苺ののってるケーキを選ぶだろうから

私のはチョコケーキにしようと思っていました。

チョコケーキで20日頃にとりに行けるケーキを探していたら
ルサンク
『パティスリー・ケ・モンテベロ』さんのクリスマスケーキが20日にとりに行けて、

チョコケーキ♪そして形が変わってるので予約しちゃいました♪

そして20日にとりに行って、さっそくいただきました♪
上から
チョコの味が濃厚で中はフランボアーズのムースが入っていて

酸味と甘みのバランスが凄く良くって美味しく頂けました♪

theme : ケーキ
genre : グルメ

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

