スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かんな

前々から行ってみたかった『かんな』さんに行って来ました♪

電車を乗り継ぎ、駅からてくてく歩く事15分『かんな』さんに到着♪
かんな看板
1番乗りかしらって思いながら入店すると、

すでにお客様が2組かき氷を食されてました!

かんなメニュー
メニューをみて色々悩んだけど『若葉』と言うネーミングに魅かれて注文!

注文してからメニューをちゃんと見たら苺&抹茶だった…

大丈夫だろうかこの組み合わせ?

と思っていたらかき氷がやってきました♪
若葉
見た目は彩がはっきりしてて美味しそうです♪

苺と抹茶を混ぜずに食べると凄く美味しいです♪

混ぜちゃうと…好みはあるだろうけど…微妙…でした。
スポンサーサイト

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

やえす 初藤

東京に出張で行っていて、

日中もしっかり食事をして夜中にメロンパンまで食べたのに…

おなかがへって目が覚めちゃいました!!

起きて『そういえば昨日は白飯食べてない!』って思ったら…

白飯が食べたくなって、思わず検索!

そしたらあるではないですか白飯が食べれる店が!!!

すぐに着替えて行っちゃいましたよ『初藤』さん♪

食券を購入して店内に入るんですが…何にしようか悩む…

目玉焼きも肉豆腐も捨てがたい…

でも、肉豆腐定食には明太子がついている♪

肉豆腐定食を購入した後、
肉豆腐定食

なにげなく食券販売機を見ると単品で目玉焼きがあるではないですか♪
目玉焼き
思わず購入♪朝からがっつり頂きまました♪おなかいっぱいになって満足です♪


theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

識名そば

阪神百貨店の『めんそーれ沖縄味と技展』に出店していた

『識名そば』さんに行って来ました。

お目当てはあおさが入った『アーサーそば』でしたが…

夕方に行ったんで売切れてました(涙)

食べずに帰ろうかと思ってけど…

お口が沖縄そばの口だったので王道な『沖縄すぱ』を注文。
沖縄すぱ
お汁は出汁がきいてて美味しい♪お肉もなかなかのトロトロ具合です♪

初めは何も入れずに1/3程食べてから紅ショウガを投入♪

味が変わって美味しい♪

さらに食べすすみ最後にコーレーグースを投入♪

さらに味が変わって美味しく頂けました♪

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

マンゴーカフェ

阪神百貨店で『めんそーれ沖縄味と技展』が開催されていて

もらったチラシにのっていた『マンゴーカフェ』さんの

マンゴーの果実かき氷に魅かれたので、

仕事終わりに行くねんと職場の子と話していました。

そしたら沖縄出身の子が『ぜんざい食べて下さい!!』っておしてきたので

地元の子が言うんだから食べてみようと思いぜんざいを食べてみました。
まんごー果実ぜんざい
トッピングの金時豆・白玉・マンゴーはとっても美味しかったんですが

氷はクラッシュタイプであまり味がなかったな~~。

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

入山煎餅

浅草をブラブラしてたら、店で御煎餅を手焼きで焼いているお店を発見。
入山煎餅
地元のマダム達が『うちの旦那は、ここの煎餅が美味しくって好きなのよね~~』

等とお話をされていたので興味がわいたんで購入する事にしました。
お得用
お得用と普通のがあって、どっちにしようか迷ったんですが…

マダム達がお得用を購入されていたのでお得用を購入。

なんでもコゲやカケがあるものだけど通常のものより枚数が多いそうです。
煎餅
お味は米の味と醤油の味が絶妙で美味いんです!コゲも苦みのアクセントになって

とっても美味しゅうございました♪

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

浅草 花月堂

おなかもいっぱいだし、そろそろ宿泊先に戻ろうかと歩いていたら

メロンパンを食べてる人を見かけました。

でっかいメロンパン食べてるな~~と思ったけど
花月堂
なんとなくTVで観たぞ!!これはお土産に買って帰らねばと思い並んで購入。

メロンパン好きの友人にも購入して宿泊先に戻ってみたら…
メロンパン
どうも持ち方が悪かったみたいでひしゃげてました(涙)

自宅まで持って帰るつもりだったけど…

夜中におなかがすいて寝れなくなったので食べちゃいました♪

お味はへちゃげていても中はフワフワ・外はカリカリで美味しくいただけました♪

theme : パン
genre : グルメ

舟和 本店

浅草にせっかく来たから、舟和の芋羊羹を購入しようと思い検索してみたら

本店が浅草にあることに気が付きました。しかも甘味処があるとの事!

おなかはいっぱいだけど…

これは行かないと駄目でしょうと思い行っちゃいました♪

メニューをみて軽いものを食べようと思ったけど…

焼き芋羊羹が入ったセットメニューに魅かれてオーダーしちゃいました。
セット
内容は焼き芋羊羹・最中・カシスのシャーベットで結構なボリューム!

でも…あっさり食べれた自分の胃にびっくりです!!

お味は、焼き芋羊羹は焼いた芋羊羹にバターをぬって食べるんですが
芋羊羹にバター
これがスイートポテトみたいな感じになって美味いんですよね♪

家でも食べれる食べ方だな~~と勉強になりました。

theme : スイーツ
genre : グルメ

珈琲 天国

氷を2個食べた後、ちょっとおなかが冷えたしコーヒーでも飲もうと思い

浅草をうろうろしていたら…なにやら気になるディスプレイを発見!!
店前
ホットドックがとっても美味しそうに見えたので入店。

入店してホットケーキ食べてる人を見て…

あ!ここってホットケーキ有名なとこやん!!

って思いだしたけど…さすがにホットケーキとホットドックは食べれない…

なのでホットケーキのソーセージセットにしてみました♪
ホットケーキ
ホットケーキは思ってたより小ぶりで、あっさり制覇できました。

ソーセージ
ソーセージはジューシーでとっても美味しゅうございました。

theme : パンケーキ
genre : グルメ

フルーツパーラーゴトー

浅草浪花家さんでかき氷を食べたけど、まだ暑いよね~~と思い
看板
フルーツパーラーゴトーさんでフルーツパフェでも食べましょう!!

と思い行ってみたら、5人ほど待たれていました。

まだ椅子があったので座って待っていたら、

お店の方がメニューを持ってきてくださって

なにげなく見たら!かき氷があるではないですか!!
氷メニュー
これはどうしようと思ったんですが

やっぱ氷だよね~~って思い
氷すいか
『すいか氷』を注文しちゃいました♪

本日のすいかは熊本産でとっても甘くて美味しゅうございます。

氷は少し荒目ですが蜜がからんで美味しくいただけました♪

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

浅草浪花家

浅草三社祭りの最終日に浅草に来ちゃって…

あまりの人の多さと暑さにやられて、

かき氷をかき氷を食わせてくれよ~~って気分になり、

前々からチェックしていた
浅草浪花家
浅草浪花家さんに行って来ました。

入店してメニューを見たら、
メニュー
『あさやけ』『みるくといろんなフルーツ』等々

凄き気になるメニューのラインナップ!

どれにしようかと思ったんですが

わたくし柑橘系が結構好きなんで
カラマンダリン
『さわやかミルクとカラマンダリン』をチョイス♪

これが本当にさわやかで美味いんですよね~~

あ~~この店が近くにあったら全種類制覇したいです!!

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

亀十

出張で浅草方面に行ったので、

亀十さんのどら焼きをお土産に買って帰ろうと

開店30分前に行ったら…すでに長蛇の列…
開店前
日曜日と言う事もあるだろうけど

なんだ浅草三社祭の最終日らしくすんごい人ごみでした。

来た日が悪かったな~~と思いつつも並んでみました。
松風&どら焼き
もちろん、どら焼き白・黒は購入し松風なるものも購入。

家に帰るまでは我慢できず白あん1個は歩きながら食べちゃいました♪
中身
やっぱ美味いよね~~ここの白あん好きだな~。

theme : スイーツ
genre : グルメ

ひとの和心

母様とわんこを連れて前々から行ってみたかった

『ひとの和心』さんに行って来ました。

芦屋浜の最南端?にあり、車じゃないと行きにくい場所にありました。

テラス席はわんこ連れOKなのでテラスにお邪魔しちゃいました。
テラス席は犬OK
わんこにはお水サービスもありましたよ♪

注文は
苺氷
*いちごのかき氷

シロップは注文を受けてから作られるそうで

少し時間がかかりますって案内でしたが

さほど待たずに出てきましたよ♪

いちごほんらいの味がして、とっても美味しい♪

練乳もついていて、2/3程度食べた後にかけて食べると

味が変わって飽きずに頂けます。

さくら餡
栗餡
*さくら餡団子・栗餡団子

これも団子がモチモチしてて美味しゅうございます♪

苺パフェ
*苺パフェ

母様曰く、量がたくさんあり味も美味しくって満足です。との事です。

theme : わんことおでかけ♪
genre : ペット

開元カフェ

かき氷食べたいな~~と検索していたら新たなお店を発見!!

これは行かなければならないと思い行って来ました。

まずは腹ごしらえの為に
担担麺
担担麺を注文。

辛さマーク2個ついていたけど、さほど辛くもなく美味しく頂けました。

そしてかき氷は
杏仁豆腐かき氷
杏仁豆腐かき氷を注文。

器に盛られて出てくると思いきや持ち帰り用のカップで出てきました…

お昼は持ち帰り用のカップで出すそうです。(残念)

お味は本当に杏仁豆腐の味がして美味しゅうございました♪

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

あおざしからり

あおざしからりさんの前をなにげなく通ると

氷の旗が出てるではないですか!!

これはよらねばと思い寄り道しちゃいました♪

何にしようかと思ったけど、

前回食べたあんみつのソフトクリームが美味しかったので
抹茶クリーム氷
抹茶クリーム氷にしてみました♪

氷はサラサラですが、ぎっしりつまっていてかなりのボリュームです♪

お味も抹茶もきいてて美味いです♪

そしてソフトはやっぱり美味しゅうございました♪

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

あおざしからり

伊勢丹の地下2階の赤福茶屋さんがあった後に違うお店が出来ていました。

あおざしからりさんと言うお店でずんだもちがうりみたいです。

とりあえず入ってみて、たぶんずんだもちを進められるだろうが

一応なにがお勧めですか?って聞いてみたら…

まさかのクリームあんみつを勧められました(笑)
クリームあんみつ
せっかくなんで注文してみたら、そふとくりーむが美味いんです!!

これははまっちゃいそうだな~~♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。