

シェスタ

淡路島で肉を食べた後。どこかでスイーツ食べようって事で

シェスタさんに行って来ました♪

私は前回飲んで美味しかったアサイスムージーを飲んで、
アサイスムージー
やっぱり美味しいな~~って実感し

友人はアサイボールを注文。

小さ目のボールで来ると2人で思っていたんですが…
アサイボール
どんぶり鉢並の大きさのボールで登場したので、
どんぶり鉢
友人と思わず『デカ!!』ってつぶやいてしまいました。

お味はもちろん美味しゅうございました♪

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

カレー週イチ

カレーが食べたいな~~と思って、食べログさんで検索していたら

月曜日しかOPENしていないお店を発見!!

写真を見てもとっても美味しいそう♪

次の休みが月曜なので絶対行こうと思い行って来ました♪

ちょっと遅れて家を出たけど、OPEN15分前に到着。

もうすでに並んでいて私は7番目でした。

メニューでスリランカプレートか全部もりのどちらかで悩んでいたんですが

パクチーチキンのカレーは全部もりしかできないみたいだったので
全部もり
全部もりのパクチートッピングにしてみました♪

全部もりのカレーは
*スリランカチキン
*スリランカ鹿肉
*パクチーチキン
*タコのジャルフレイジ
*ジャックフルーツ
でした。私はパクチーチキンのカレーが凄く美味しくって

次回はこれだけで食べたいって思ってしまいました♪

theme : カレー
genre : グルメ

レストラン大公

突然、大公さんのステーキが食べたくなり友人と行く事になりました。
大公店前

友人はハンバーグ定食とステーキ単品
ハンバーグ定食
ステーキ単品

私はステーキ200g単品で頂きました♪
ステーキ200g
大公さんの肉は柔らかくって、口の中でとろけて美味しゅうございます。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

雪のはな 心斎橋店

久々の3連休がとれたので、かき氷でも食べに行こうと思い

チェックしていた『雪のはな』さんに行って来ました。
雪のはな
ビルの1階なんですが奥の方にあるので通り過ぎそうになっちゃいました。

席をキープして、先に会計を済ませたら呼び出し用のブザーを渡されます

ブザーが鳴ったら取りに行って食べると言うシステムみたいです。

メニューは家で見てたので、きな粉かマンゴーを食べようと思っていたのに
メニュー
お店に行ったら季節限定の苺があって…苺の誘惑に負けちゃいました。

氷は牛乳を凍らして削ったものでふわふわで口に入れるとすぐ溶けちゃいます。
いちご雪ミニ
苺も結構のってて豪華でした♪

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

頂鯛

女子会の店をどこにしようかな?って思っていたら

メンバーの一人が『頂鯛』さんに行きたいって言うので予約♪

久々のお店ですが相変わらず活気に満ちてます。
刺身
刺身!ここに来たら、このビジュアル見るために頼まなきゃね♪

豆腐
豆腐 この見た目もいですね♪

ポテサラ
しば漬け入りポテサラ 意外にあって美味しい♪

サラダ
サラダ

椎茸
めちゃデカイ椎茸

鯛茶漬け
鯛茶漬け

料理はやはりどれを頼んでもハズレが無く美味しゅうございました♪

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

レインボーラムネ

2月の事ですけど…

奈良のフットケアに通っているんですが、その時にTVでみた

レインボーラムネが食べたいから今度はがきで応募するねん!

って話していたら、次にフットケアに行った時に頂いちゃいました♪
うららさんとレインボーラムネ
めっちゃ嬉しい!!!!

どうしたんですか?って聞いたら、あるルートから手に入れてくれたそうで

とっても感謝・感謝です。

ラムネは色んな色があるんですが味は全部同じです。

今まで食べてきたラムネの中では1番大きく、やや硬めだったかな~~。

でも、美味しゅうございました♪

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

苺 『きらぴ香』

静岡県産の
うららさんときらぴ香
『きらぴ香』を購入♪

「きらぴ香」は2014年に登場したばかりの最新の品種で、流通もまだほとんどしていません。

名前のごとく、美しい果皮をしたいちごで、香りも良く、甘酸のバランスも優れています。

と説明にあるようにバランスの良い苺 『』でした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

苺 『いばらキッス』

茨城県産の
『いばらキッス』を購入♪
うららさんといばらキッス
茨城県オリジナル品種として"より食味が良く""より形が良い"

日本一のイチゴ品種を目標に8年という長い歳月をかけて作られた苺で

濃厚な甘さとジューシ―さを心ゆくまでお楽しみ頂けますとの説明通り

美味しい苺でした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

福島県物産展

3月18日~24日まで阪神百貨店で開催中の

福島県物産展に行って来ました。

いや~~今回も買いあさっちゃいましてね(汗)

会場で
喜多方ラーメン
喜多方老麺まるやあんと喜多方ラーメンを食べて

笹団子
日の出屋さんの笹団子を買い

粟饅頭
小池菓子舗さんの粟饅頭3種類を買い

かすてあん
上菓子司 会津葵さんでかすてあんを買い

帰ってきました♪

いや~~やっぱり物産展は楽しゅうございます♪

theme : フードイベント
genre : グルメ

うたた寝

天気の良い温かい日に

不二子さんとオカンが気持ちよさそうに寝てたので

隠し撮りしてみた。
お行儀は悪い
お行儀は悪いが気持ちよさそうです♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

宝塚のマンホール

宝塚市のマンホール
宝塚市
スミレですね~~

さすが宝塚♪

theme : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
genre : 地域情報

中山寺

恒例の墓参りの後
中山寺
宝塚の中山寺に

梅
梅を観に行って来ました♪

ここは犬連れで行ってOKなんですよ♪

梅の見ごろは少し過ぎてたけど、なかなか綺麗でした♪

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

司 茶屋町店

友人と日曜のランチを食べようと思って、食べたいお店に行ったら…

まさかの研修で休み!!(涙)

こんな日に研修なんか行くなよ!と悪態をつきながら次の店に行くと

また休み!完全にどつぼにはまってしまいました。

どこで食べる~~って茶屋町あたりをウロウロしていたら

土佐料理のお店を発見!とりあえず魚が食べたかったので入店。

何食べようかな?とメニューを見ていたら、

土佐と言ったらかつおのたたきでしょう!

と友人と盛り上がり『かつおのたたき定食』を注文。
かつおのたたき定食
定食が来て、かつおのたたきを食べたら…

かつおのたたき
めっちゃ美味しいではないですか!

人生初かつおのたたきが美味いと思いました。

いつか高知県でできたてのたたきを食べてみたいな~~

と思っちゃいました。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

魅力屋

中国自動車道に乗る時にや帰る時にいつも前を通っていて

すんごく気になっていたんですが、ついに寄り道する事が出来ました。

とりあえず、チャーハンは食べたかったので焼き飯セットを注文!
ラーメンセット
セットは特製醤油ラーメンと焼き飯(小)です♪

お味はわりとあっさりしてて食べやすい感じでした。

焼き飯はぱらぱらぐあいも丁度良く美味しく頂けました。

でも、近くの席で食べていた方が、山盛りのねぎラーメンを食べていて…

ねぎラーメン食べればよかったと後悔しています。

theme : ラーメン
genre : グルメ

カーヴドケイ

なんとなく御所~市役所周辺をあてもなく歩いていたら
看板
なんか看板にホットケーキって文字を発見。

店前
少しはいりずらい店構えだったの…通り過ぎたんだけど…

やっぱり気になって戻ってきちゃいました!!

そして勇気をもって入店!

入った瞬間ワイングラスを持って飲んでいる方が多かったので

ちょっと場違いかしら?って思ったけど、

ホットケーキと紅茶を注文しちゃいました。

そして出てきたホットケーキは
ホットケーキ
ツヤツヤしててみた事ない感じ

ナイフを入れると中身は
トロトロ
トロトロでとっても美味しそう♪

口に入れると洋酒の味がガツンと広がっていきます。

美味しいんだけど…好みはあるんだろうけど

私的には洋酒がきつすぎるな~~って思いました。

theme : パンケーキ
genre : グルメ

あらうま堂 桜橋口店

仕事の帰りに、どうしてもおなかがすいて

ラーメンとからあげが食べたいと思いお店を探していたら

あらうま堂さんを発見!

17時頃だったので人も少なくスグに入店。

何にしようかと悩んだけど…

台湾肉そばの写真に魅かれて注文♪

ものが来る間に食べ放題なキムチ・メンマを頂き待っていると台湾肉そばの登場♪
台湾肉そば
お味はちょっと辛めですが少し酸味もあり、とっても美味しゅうございます。
セット
からあげもチャーハンも美味しくって、大満足です♪

theme : ラーメン
genre : グルメ

ニノーバルカフェ

職場の子とパンケーキを食べにニノーバルカフェさんにやってきました。

なんと1番乗り♪

私は
スモークサーモン
*スモークサーモンのパンケーキを注文

これはふわふわな感じのパンケーキではなく全粒粉でお食事系合う

パンケーキでした♪

職場の子は
幸せのパンケーキ
*幸せのパンケーキを注文

口の中でシュワシュワととけて今まで食べた事のないパンケーキだと言ってました♪
シロップかけてみた

theme : パンケーキ
genre : グルメ

ゼンカフェ

サンドイッチを食べた後は、歩いて河原町まで歩いて移動。

あまりに寒くて、暖をとる為にゼンカフェさんに行きました。

私は温まる為に白小豆ぜんざいを注文。
白小豆ぜんざい
甘さ控えめで美味しゅうございました♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

喫茶マドラグ

キットカットショコラトリーの後は、TVでみて食べたかった

喫茶マドラグさんの卵サンドを求めて歩いて移動です。

開店15分前に到着したんですがお店の方が11時30分の席は予約で

いっぱいと言われたので、携帯番号を伝えて連絡してもらう事にしました。

この日は雪がちらついて寒かったので、近くのコーヒーショップでコーヒーを

飲んで時間をつぶしていたら11時40分にお席が用意できましたと連絡があり

慌ててコーヒーをのんで移動。あまりの席の準備の速さに笑いが出てしまいました。

店に到着後、コロナの卵サンドとマドラグサンドとコーヒーを注文。

で、1番最初コロナの卵サンドが来たんです!食べログさんの写真を見ていて

大きいだろうとは思っていたんですが実際に見るともっと大きい!!

笑いが出るぐらいの大きさです♪
コロナの卵サンド
思わず店主さんに卵何個使ってるんですか?

って質問しちゃいました。(4個使用してるそうです。)

どのサンドイッチも美味しくボリュームもあってお値段もそんなに高くないので
マドラグサンド
行く価値はあると思うな~~。

ちなみに近くの席の方がナポリタンを食べていたんですが

それもかなりな大盛り具合で笑ってしまいました。

次回はナポリタンを食べたいな~~。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

マスサンコーヒーショップ

この日の京都はとっても寒くて雪がちらついていたので

どこかあったかいとこでコーヒー飲もう!!って事で近くを探したら

マスサンコーヒーショップを発見!!

で、とにかく温かい飲み物を頼もうってメニューをみたら

ルシアンコーヒー(コーヒーとココアがブレンドされた飲みやすいもの)の文字を発見!

これ20代のころ好きでよく飲んでたけど

あまりメニューにないんだよな~~って思って注文!
ルシアンコーヒー
久々に飲んだけど甘味・苦み、穏やかでバランスが良くって美味い!!

やっぱ好きだな~~ルシアンコーヒー♪

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

キットカットショコラトリー 京都大丸店

京都の大丸さんにキットカットショコラトリーが出来たとから

京都に付き合って!!って友人に言われたので朝一で行って来ました。

ホワイトディが近かったせいか10名ほど並んでおられました。

とりあえず友人はキットカットを買いに並んでいたんですが

私はパフェを食べたかったので、店の方にどこで注文したらいいですか?

と尋ねると左側のレジで頼んで下さいって言われたんでレジで注文!

椅子に座って待ってるとお店の方が持ってきてくれましたが…
キットカットパフェ
なんか想像していたのと違う…

パフェって言うからガラスの器に入って出てくるかと思っていたんですが

紙カップでした。

お味は美味しかったんですが、キットカットパフェを期待すぎていたんで

なんだかな~~って思ってしまいました。

theme : スイーツ
genre : グルメ

美々卯 本店

2月の事ですが、友人が誕生日のお祝いでごちそうしてくれるって言うんで

前々から行きたかった美々卯さんの本店に予約いれてもらっちゃいました♪
美々卯 店前
何回も店の前は通ったことはあるんですが行くのは初めてなんです。

中に入ると平屋だと思っていた店内は実は2階もあって

今回は2階の掘りごたつの部屋に案内してもらいました♪

注文はもちろん♪うどんすきのついた葵コースを注文。

前菜3種
前菜

刺身
刺身

天ぷら
天ぷら

が出た後にお待ちかねのうどんすき登場です♪
具材

うどんすきの最初はお店の方が作ってくれます。
うどんすき
ていっても具材をお鍋のに入れるだけですけどね。

うどんすきも美味しんですが!なによりお鍋の汁が美味しんですよね。

友人とかなりな量を飲んだ気がします♪

後はデザート
デザート
を食べて終了です。

おねかいっぱいのなって大満足です。

友人!ごちになりました♪

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

前田珈琲店 本店

おなかもいっぱいになったし、ちょっとはらごなしに歩いて

お茶でもするかと思い

JR京都駅から珈琲店を求めてさまよい歩いていたら
前田コーヒー
なんともレトロな店構えのお店を発見!ちょっと気になったんで入店しました。

するとご年配のマダムが威勢よく、

『禁煙席は今あいてないから、こっちに来て座ってて!』と言われ

喫煙席と禁煙席の中間に座らされ、5分ほど待っていたら、

『席片づけたから、ここに座って』と威勢よく言われ、空いた先に着席。

マダムの威勢のよさに思わず笑いがこみあげてきました(笑)

私はこういうマダムが大好きです♪
コーヒー
コーヒーはブレンドを注文、苦くて香ばしくて美味しゅうございました。

コーヒーよりもマダムの印象が強いお店でした♪

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

はしたて

甘いもの食べたので、ちょっと口を変えたくって

ぶらぶらしていたら「はしたて」さんを発見!

和久傳さんの系列みたいだったので、きっと美味いだろうと思い入店。

鴨南蛮が食べたかったけど…なかったので
鴨にゅうめん
鴨の煮麺を注文!!鴨ソーメンなんですが味がお上品で美味しゅうございます。

半分ほど食べたら山椒をいれて食べると、味が引き締まって美味しゅうございます。

おなかはいっぱいになっていたんですが!

お隣さんが食べていた鯖寿司が美味しそうだったので
焼き鯖寿司
一切れだけ焼き鯖寿司を注文!

これがめっちゃ美味しかった!焼いてあるから鯖が香ばしいし

脂がのってる鯖だったんでジューシーで美味い!!

次回は鯖寿司セットを絶対食べようと思います!!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

中村藤吉 京都駅店

2月の事ですが都路里さんでパフェを食べた後、

そうだ!!中村藤吉さんのカフェがあった!と思いだし、

もしかしたら季節限定パフェなんかあるかしらと思って

凄く期待して行ったんですが…限定パフェはありませんでした(涙)

でも、せっかく来たから久しぶりにパフェ食べてかえろうと思い
まるとパフェ
まるとパフェ抹茶をオーダー♪

上から
ここに来るとこればかりオーダーしてしまいます。

抹茶の味が濃厚でとっても美味しゅうございます♪

次回はまるとパフェほうじ茶を注文しようかな?でもきっと抹茶頼むんだろうな~~。

theme : スイーツ
genre : グルメ

茶寮都路里JR京都伊勢丹店

2月の事ですけど都路里さんのHPを見ていたら

バレンタインの時期限定のパフェがあるのを発見!!

これはたべにいかんとあかんと思い、

朝一でJR京都の伊勢丹まで行っちゃいました♪

ちなみに朝1番目のお客は私でした。(笑)

オーダーはもちろん期間限定の
ほのか
『ほのか』です♪

ほのかアップ
可愛らしい見た目です!ホイップはキャラメル味で美味いし

ほうじ茶アイスやナッツのアイスも入っててとっても美味しゅうございます!!

都路里さんのパフェはやっぱり期待を裏切りませんよね~~。

theme : スイーツ
genre : グルメ

和歌山マンホール

今回のお出かけでみかけたマンホール

南部市
南部梅林付近のマンホール

梅に鶯?メジロ?かな?

白浜マンホール
三段壁付近おマンホール

海にヨットに円月島かな~~。

番外編で
パンダマンホール
パンダ舎のマンホール

theme : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
genre : 地域情報

三段壁

うららさんを急いで迎えに行って、続いて見に行った場所は
三段壁
三段壁です。

三段壁2
紺碧の太平洋の海の色

じっと見ていたら吸い込まれそうになりそうです。

母様は海が好きなので、柵の前でかぶりつきで海をみております。

いつか落ちるんじゃないでしょうか?

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

アドベンチャーワールド食

うららさんを預けているので大至急で動物を見た後は

おなかがすいていたので食事をしました。

母様がどうしても食べたいと言うので
パンダカレー
パンダカレーを食べ

パンダ肉まん
パンダ肉まんも食べ

なおかつお土産に
パンダパン
パンダパンを買い

ほんとにパンダ三昧してしまいました♪

theme : カレー
genre : グルメ

アドベンチャーワールド

梅の後はやってきましたアドベンチャーワールド♪
アドベンチャーワールド
うららさんは記念撮影した後はペットルームへ移動です。

うららさんを預けた後、まずはパンダを見に行きます♪
パンダ大 1
パンダ 大2
笹食べてますね~~。

続いては子パンダ見に行きますよ!
子パンダ
お~~小さい!!大きくならないのなら持って帰りたい!

双子パンダ
双子の女の子みたいです。

可愛い♪
寝てるけどかわゆうございます♪

ずっと見ててもあきませんわ~~。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

