

珈琲ベルグ

恒例の墓参りの後、昼ご飯を食べに船坂にある
ベルク
珈琲ベルグに行って来ました♪

ここはテラス席が
犬OK
わんこOKなんですよ♪

まず、みせの方に犬連れなんでテラス席で食事したいです。

って声をかけて外からテラス席い行きます。

すぐにオーダーをとりに来てくれるので、今回は本日のランチを注文。

メインがロールキャベツ・ハンバーグ・エビフライ・魚とあって1種類選びます。

んで、最初に前菜が来るんですが
前菜
これが結構種類があるんですよ♪

これは女の人が好きな感じですよね♪

でメインは
ハンバーグ
私が選んだのはハンバーグ♪

これが、料理上手な奥さんが作ったような手作りハンバーグで美味いんです♪

デザート
デザートはオレンジのゼリー

そして
コーヒー
コーヒーもついています。

ほんと美味しゅうございました♪

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

バレンタインデーの戦利品

今年のバレンタインも張り切ってチョコ購入しまくりました♪
戦利品
今年も満足しましたわ♪

来年も楽しみですわ♪

theme : チョコレート
genre : グルメ

不二子さん9歳

2月10日は不二子さん9歳の誕生日です♪
9歳
病気ひとつせず元気に過ごしてくれています♪

このまま元気で長生きしてね♪不二子さん!

ただ…寝ているうららさんに襲い掛かるのは

やめてあげてね。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

東京スイーツ巡り 13

東京スイーツ巡り最終は
イデミ・スギノ
イデミ・スギノさんです。

ここは店内撮影禁止なので店外のみ撮影。

友人や知り合いがここのケーキが美味いって言うので

期待して行ったんですが…

お高級すぎて私の口にはあわなかったな~~。

theme : スイーツ
genre : グルメ

東京スイーツ巡り 12

モンブランの後は歩いてフクナガフルーツパーラーさんに移動

本当はラプレシューズさんの前に行くつもりだったんですが

水曜日は15時OPENなので行程を変更して行きました♪

友人は1月末までの
柿パフェ
柿パフェ♪

友人は果物の中で柿が1番好きでこの時期に柿パフェが食べれる事を

喜んでいました。

お味も凄く美味しかったみたいです。

私は、かなり満腹だったので苺のフレッシュジュースを頼んだんですが

入荷の苺の量が少ないって事で、今日は出来ませんって言われたので

量が少なめな
苺サンデー
苺サンデーを注文♪

これ小さいですけど苺は三種類入ってるんです。

とっても美味しゅうございました。

こんなこと言うのはなんですが…

店内は昭和レトロな感じで大丈夫か!!って思ったんですが

内容はとっても満足しました~~♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

東京スイーツ巡り 11

氷を食べて満足した後は、友人のご希望のモンブランを食べに行きました。

四谷にあるラプレシューズさんです♪

友人は
ラプレシューズ モンブラン
もちろんモンブランです♪

中身は
中身
こんな感じ

私は
スープ
スープを頂きました♪

なかなか美味しゅうございました♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

東京スイーツ巡り 10

モンブランを食べ終わった後、

友人から志むらさんのかき氷が美味しいですよって情報でしたが

この時期はやっていないと思っていたので
志むら
今回は、和菓子を食べて帰ろうと思って

外でメニューを見ていたら!!かき氷の文字を発見!!

これは絶対食べねばと思い入店。
生苺のかき氷
この素敵な盛り付け見事です♪

お味は少し甘めですが美味しゅうございました♪

友人は
椿餅
椿餅を注文。

なかなかおいしかったそうです。

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

東京スイーツ巡り 9

続いて行ったのは、目白駅にある
エーグルドゥース
エーグルドゥースさんに行って来ました♪

店の色が紫でこじゃれた感じのお店です。

友人は
モンブラン
モンブラン

中身は
中身
こんな感じ

私は
シュークリーム
シュークリームを注文♪

なかなか美味しゅうございました♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

東京スイーツ巡り 8

和栗やさんの近くには確か
ひみつ堂
ひみつ堂さんがあったわ♪

と思い、友人を無理やり連れて行きました♪

何を食べようかと思ったんですが

やっぱり
新春イチゴミルク
新春特製いちごみるくを注文

中にヨーグルトも入ってて美味しゅうございました♪


theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

東京スイーツ巡り 7

つけ麺を食べて、お土産を購入した後は

JR日暮里駅にある
和栗や
和栗やさんに行ってまいりました。

注文は友人は
栗薫モンブラン
栗薫モンブラン

思ったより小ぶりですが、栗の味がしっかりして美味しかったそうです♪

私は
冬のモンブラン
冬のモンブラン パンケーキを頂きました♪

栗のクリームが苦手なんですが、これは天津甘栗の味がして

とっても美味しゅうございました。

ここは友人の希望で行った店なんですが

とっても栗愛を感じる店でした♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

朝からつけ麺

東京スイーツ巡り2日目ですが…

昨日、甘いものを食べすぎたので…

どうしても辛い物が食べたくなり…朝から
六厘舎
六厘舎さんで

豚玉朝つけ麺
豚玉朝つけ麺を頂きました♪

煮干しが凄くきいていて、味も濃いくて

とっても美味しゅうございました♪

theme : ラーメン
genre : グルメ

東京スイーツ巡り 6

千疋屋さんがちょっと不発だったので

これで終了するのももやもやするので

もう1軒行こう!!って事になり

大丸東京さんにある都路里さんに行って来ました!!
白玉パフェ
私は白玉パフェを注文!

安定の美味しさでした。

友人は
古都パフェ(冬限定)
古都パフェ(冬限定)のベリー抜きを注文

間違いなく美味いと言ってました♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

