

東京スイーツ巡り 5

かき氷を食べて、さらにかき氷とモンブランを食べに行く予定でしたが

ここでおなかがいっぱいになってきたので

今回の旅のメイン
千疋屋
千疋屋総本店さんに行って来ました♪

凄く期待していた
フルーツサンド
フルーツサンド

フルーツ盛り合わせ
フルーツ盛り合わせ

苺パフェ
クイーンストロベリーパフェ

ゴージャスな感じでした。

theme : スイーツ
genre : グルメ

東京スイーツ巡り 4

続いては、私の食べたいものに向かって移動です♪

東京では通年かき氷を提供してくれるお店があるので

去年からチェック入れてた店に行って来ました♪
雪うさぎ
雪うさぎさんです♪

ここは天然氷のお店でして
メニュー
メニューも豊富です♪

どれにしようか悩みましたが
苺のフロマージュ
苺のフロマージュをオーダー

これチーズがかかってて大丈夫かと思っていたんですが

美味いんです!

友人は
抹茶ミルク
抹茶ミルクをオーダー

かき氷がそんなに好きではない友人ですが

ここのかき氷はふわふわしてて、口当たりが良いせいか完食していました。

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

東京スイーツ巡り 3

ケーキを食べた後、さらなるモンブランを求めて移動。

武蔵野市にある『アテスウェイ』さんに行っちゃいました。

ここは友人がネットで見て一目惚れしたモンブランがあるんです。

それがこちら
モンブラン
そびえたつモンブランです!!

中は
中身
上は生クリームいっぱいで下は栗のペーストが山盛りです。

友人は味は良いんだけど、少し生クリームが多いかな?って言ってました。

私は
チーズケーキ
チーズケーキを頂きました。

ちょっと甘いもの食べすぎて気持ち悪くなっちゃったけどね~~。

theme : スイーツ
genre : グルメ

東京スイーツ巡り 2

パンケーキを食べておなかも落ち着いたところで

甘いものを食べに移動です。

友人の希望によりモンブランの美味しそうな店に行く事にしました。

アステリスク
代々木上原にある『アステリスク』さんに行って来ました♪

まずは
モンブラン
モンブラン

断面
断面

このモンブラン想像していたより高さも幅もあり

友人は大満足していました。

私は
アーム
ワールドチョコレートマスターズの受賞したと言うアームを注文♪

珈琲味がアクセントになったチョコレートケーキで美味しいんですが

少し私には甘かったかな~~。

でも、接客は丁寧でとっても良いお店でした♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

東京スイーツ巡り 1

友人と東京スイーツ巡りに行こうぜって事で

泊りがけで東京に行って来ました♪

まずは朝食を食べに
ビルズ
bills 東急プラザ表参道原宿さんに行って来ました。

食道楽の後輩がここは2時間程待ちますよって言われてたので

覚悟して行ったんですが、朝9時30分ぐらいだった為か

待たずに入れちゃいました♪

注文は
フルオージ ブレックファスト
フルオージ ブレックファスト

パンケーキ
パンケーキ

を頂きました♪

ブレックファストはスクランブルエッグが美味しゅうございました♪

パンケーキはふわふわで口の中に入れると口の中でシュワシュワって

とけちゃいます。

theme : スイーツ
genre : グルメ

旬彩 ひより

ぜんざいを食べたんですが、まだお腹がへっていたので

ご飯を食べに行く事にしました。
店前
旬彩 ひよりさんです♪

大和野菜を使った料理が出てくるとの事でここにしてみました。
メニュー
母様はあまりお腹がすいてないとの事で野菜ひより

私は肉も食べたかったので陽だまりを注文♪

まずは
スープ
白菜が入った豆乳スープ

野菜盛り
野菜を使った料理

小芋
小芋のあんかけ

野菜の天ぷら3種(写真撮り忘れ)

大根あんかけ
大根あんかけ

肉
肉50g(陽だまりのみ)

ごはん
古代米と味噌汁

わらびもち
わらびもち

結構な量があり、おなかがいっぱいになりました。

お味はあっさりしてて美味しゅうございました。

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

萬御菓子誂処 樫舎

春日大社にお参りに行った後

甘いものが食べたくなり萬御菓子誂処 樫舎さんに行ってみました♪
冬メニュー
冬メニューをみて

やっぱり
ぜんざい
ぜんざいだよね~~と思い注文♪

お餅が3種類入ってて、いろどり鮮やかです♪

お味は上品で美味しゅうございました♪

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

春日大社

母様が春日大社に初詣に行きたいと言うので

何十年かぶりに行って来ました♪
店待ち
店が開くのを待ってる鹿をみたり

鹿の像
鹿の像をみたりして

久々の春日大社を満喫してきました♪

theme : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
genre : 地域情報

ドアップ!!

うららさんの
ドアップ
ドアップ!!

ちなみに、うららさんはおせちを狙っております。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

阪神梅田駅ジューススタンド

本日も仕事…

初詣すらまだ行っていません。

職場で暖房がきいてて、喉が凄くかわいたので

阪神梅田駅ジューススタンドさんで
ミックスジュース
ミックスジュース飲んじゃいました♪

いつ飲んでも美味しゅうございます♪

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

初福袋

珍しく本日仕事が休みだったんで

人生初の福袋を買いに行っちゃいました。

服は当たり外れがあるって、福袋通の友人に聞いたので

食品福袋を購入しちゃいました♪

最初は大阪伊勢丹の
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベさんの福袋

ピエール・エルメ
ピエール・エルメさんの福袋

次は阪急百貨店で
牟尼庵
牟尼庵さんの生菓子福袋

珍々堂
珍々堂さんの福袋

次は阪神百貨店で
デメル
デメルさんの福袋

フルーツ
フルーツの福袋

いや~~たくさん購入しちゃいました♪

初めて、福袋買ったけど楽しゅうございます♪

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

2015年

新年あけましておめでとうございます
羊
今年も宜しくお願いします。

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

