

おせち

31日ですがおせちが届きました。
おせち
ウェスティン都ホテル京都の和・洋おせち

なかなか美味しそうです♪

明日、食べるのが楽しみです♪。

theme : おせち料理
genre : グルメ

お正月準備

お正月準備にお花を購入
お花
正月っぽいですね♪

あまりに花が綺麗だったので

うららさんを
玄関
隣に座らせてみました。

ちと高くてビビってますね♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

鼎泰豊 阪急梅田本店

鼎泰豊 阪急梅田本店さんのピータンが食べてくって

仕事帰りに行っちゃいました♪
ピータン
ピータン

小龍包
小龍包

やっぱ美味しゅうございますね♪

theme : 食べ歩き!
genre : グルメ

グランカルビー

グランカルビーを買うぞ!と9時ごろ行ったら

なんと44番目でした…11時30分ごろきて下さいと言われ

ちょっと、ブラブラしてから再度並び

やっと手に入れました
グランカルビー
お味はどれも美味しいですが

やっぱ塩が1番美味しゅうございました♪

theme : お菓子
genre : グルメ

やまや 北浜店

忘年会をしようと職場の子と盛り上がり

6人でもつ鍋を食べに行こうと言い出したのが

2週間前…忘年会シーズンなんで、どこに電話しても予約が取れず

もうダメかな~~と思いつつ やまや北浜店さんに電話したら

なんとか予約できました~~♪
突出し
突出しはイカ明太子 美味しい♪

酢もつ
酢もつ これ美味しゅうございました

餃子
餃子

めんたいからあげ
からあげ

もつ鍋
もつ鍋 味噌味 

どれも美味しゅうございました♪

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

47都道府県ふるさと味自慢

12月26日~31日まで阪急百貨店さんで開催中の

47都道府県ふるさと味自慢に行って来ました♪

つけめんを食べようと勢いよく行ったんですが

なんだか列を発見!なんだろう?ってみたら

霧の森大福が売ってました!!!!これは購入せねば並んで

3箱(おひとり3箱まで購入可)とチャーズケーキを購入
チャーズケーキ

その後は
つけめん
中華そば とみ田さんで つけ麺を食べ

わらびもち
笹屋昌園さんんで至高のわらびもちを購入

ミルクソフト
ジェラテリアMISONさんでミルクソフトクリームをいただき

帰宅しました♪

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

大貫本店

久々に大貫(だいかん)さんの焼き飯と中華そばが食べたい!!

と思い、仕事帰りに行っちゃいました♪

焼き飯は特大・並・小・ミニってあるんですが

中華そばも食べたいので、焼き飯ミニと中華そばを単品で注文したら

セットの方が安いからセットにしとくねってお店に方に言われたんですが

セットなんてシステムなかったよね?っておもって壁をみたら
セットメニュー
あるではないですがセットメニュー♪

お安く頂けるんならセットは大歓迎です♪

注文してからまず
大貫
焼き飯ミニが登場!!

ミニだけど結構ボリュームあるんですよ♪

続いて
中華そば
中華そばの登場!!

濃いめの醤油ベースでやっぱり美味しゅうございます♪

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

2014年クリスマスケーキ第二弾

今年のクリスマスケーキ第二弾は!!

母様が阪神百貨店のケーキカタログをみて注文した
クリスマスベリー
キャリエール ヒデトワさんのクリスマスベリーです♪

うちの母様はケーキと言えば生クリームに苺の人で

絶対にそこはぶれません!

ふわふわにスポンジに中に色んなフルーツが入ってて

本当に王道なケーキで美味しゅうございました♪

theme : クリスマスケーキ
genre : グルメ

エイシンのコリアン餅

友人にコリアン餅をもらいました~~。

コリアン餅?ってトッポギの餅しか想像がつかなかったんですが

頂いて、開けてみてびっくり!!
小豆いっぱい
なんだ~~この小豆の山は!!って感じです。

切ったら
ヨモギ餅
よもぎ餅にあずきがついているんだ~^

って不思議でいっぱいでした

お味は、甘さ控えめで美味しゅうございました♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

うららさん13歳

うららさん♪

本日で生誕13年目でございます♪

犬用のケーキでは華やかさが無いので
うららさん
ハナフルさんのケーキをご用意しました♪

この後、ちゃんとカットしてうららさんにあげて

残りは私達で頂きました♪

これからも元気で長生きして欲しいです♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

うららさん帽子コレクション

うららさん♪最近は帽子を被るのはなれたもので
帽子1
キャスケット被ってカメラ目線くれます♪

帽子2
キャップもおてのもの

帽子3
毛糸の帽子も決めてくれます♪

さすがうららさんです♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

2014年クリスマスケーキ第一弾

今年のクリスマスケーキをどこのにしようかな~~って

思っていたんですが、阪急百貨店でラヴニューさんの

クリスマスケーキが売っていたんで11月に予約♪
ラヴニュー ローブ
ラヴニューさんのローブです♪

断面
断面はこんな感じ

チョコレートが濃厚でとっても美味しゅうございます。

theme : クリスマスケーキ
genre : グルメ

メルティーキッス スノーギフト

阪急百貨店の地下1階で2月いっぱいまでやっている

メルティーキッス スノーギフトに並んでみました♪

夕方に行くといつも売切れていて、とっても気になってたんです。
メルティーキッス スノーギフト
とりあえず、全種類を購入!

中身は
中身
こんな感じ~~。

5個入りで701円(税込)ちょっとお高いかな?

お味はもちろん美味しゅうございますが…

ちょっと高いかな~~。

theme : チョコレート
genre : グルメ

リサとガスパール クリスマスカフェ

阪急百貨店の9階カフェルパンさんで開催中の
リサとガスパール クリスマスカフェ
リサとガスパール クリスマスカフェに行って来ました♪

カフェ内が
カフェ内
リサとガスパール仕様になっていて、とっても可愛らしいです♪

メニュー
めにゅーもとっても可愛らしくって

思わず
ガスパールのチョコレートティラミス
ガスパールのチョコレートティラミスを注文

可愛いだけでなく、お味も美味しゅうございました♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

観音屋

神戸の元町をぶらついていたら

久しぶりに観音屋さんのチーズケーキが食べたくなり

行ってしまいました♪
観音屋
ほんと何十年かぶりに訪れたら、お店が綺麗になっていて

びっくりしました!!

オーダーはもちろん
チーズケーキセット
チーズケーキセット

断面
最初見た時は、なにこれって思ったけど

食べるとチーズの塩っけと、下のスポンジの甘さと

混じって美味いんですよね~~。

癖になる美味しさです♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

ラヴニュー

神戸に遊びに行った時に美味しそうなケーキ屋さんを発見!!
ケーキ
お店の方にどれがお勧めですか?って尋ねたら

チョコレート系がお勧めですって言われたので

自分にはチョコレート系・母様にはベリー系を購入しました。

お勧めだけあって、ラズベリーがのってるケーキが

チョコレートが濃厚ですんごく美味しゅうございました。

ベリー系も少したべてみましたが、断然チョコレートが美味いです!!

theme : スイーツ
genre : グルメ

葡萄 『アルフォンス・ラバレー』

秋ごろ食べた葡萄。
アルフォンス・ラバレー
岡山県産『アルフォンス・ラバレー』です。

リビエーあるいはリビエールともよばれる。原産地不明。

豊産な品種で、世界各地で栽培されている。果粒は紫黒色で大きい。

と説明にあるように大きくって野性味のある葡萄でした。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

葡萄 『マスカット・デュークアモーレ』

秋ごろ食べた葡萄。
『マスカット・デュークアモーレ』
岡山県産『マスカット・デュークアモーレ』

巨大粒で弱いマスカット香、独特の旨味があり、

皮ごと食べると口の中ではじけるシャキッとした歯ざわり、舌ざわり、

この旨さは抜群で類がない。

成熟期の夜温が高いと黄緑色、上品な旨いマスカットとなる。

と説明にあるように美味しい葡萄でした。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

葡萄 『シャインマスカット』

秋ごろ食べた葡萄です。
シャインマスカット
岡山県産『シャインマスカット』です。

この葡萄は皮ごと食べれて甘いんですが…

私は酸味が少なくってあまり好きではありません。

ただ、母様が好きなので毎年購入しちゃいますね~~。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

林檎 『紅いわて』

阪急百貨店で発見した林檎を購入。
うららさんと紅いわて
岩手県産『紅いわて』です。

果実の形状は円形で、大きさは、250~300g 前後とやや小ぶりで。、

果肉の色は白、果肉は硬く、肉質はやや硬く、食べてやや歯ごたえがあります。

蜜入りは少ないですが、果汁量はたっぷりしています。

果実は濃紅色から暗紅色で、全面に良く着色します。

糖度は14~15%で、口当たりの良い、心地よい酸味の、食味のよいリンゴです。

と説明にあるように、少し酸味はありますが果肉は硬めで美味しゅうございました。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

葡萄『ロザリオビアンコ』

秋ごろ食べた葡萄です。
ロザリオビアンコ
岡山県産『ロザリオビアンコ』です♪

不二子さんとロザリオビアンコ
【ロザリオ・ビアンコ】は欧州系のぶどうです。

皮が非常に薄く、皮ごとパリパリッと手軽にお召し上がりいただけます。

また、非常に甘いながらも上品な口当たりが特徴で、

甘さと品の良さを兼ね備えたぶどうです。

マスカットのような黄緑色の果肉、楕円形の形、見た目の色鮮やかさも

高級感を感じさせ、ご贈答用としてぴったりです。

と説明にあるように甘さが強い葡萄でした。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

葡萄 『ルビーオクヤマ』

これも秋ごろ食べた葡萄ですが
ルビーオクヤマ
岡山県産『ルビーオクヤマ』です。

前に違う産地の『ルビーオクヤマ』を食べた時は

かなり酸っぱくってちょっとな~~って思っていたんですが

岡山県産のは、酸っぱいんですが程よい酸味で

美味しゅうございました。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

葡萄 『マスカット・オブ・アレキサンドリア』

これも秋ごろ食べた葡萄ですが
マスカット・オブ・アレキサンドリア
岡山県産 『マスカット・オブ・アレキサンドリア』です。

うららさんと 『マスカット・オブ・アレキサンドリア』
『マスカット・オブ・アレキサンドリア』はものすごく美味い。

上品と言う言葉では全然足りない『高貴な』と表現したくなる

特別な甘さと、気品溢れる風味と言うか香り。

まさに果物の女王である。と説明にあるように

香りと甘さが絶品でした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

葡萄『黄華』

これもだいぶ前に食べた葡萄ですが
うららさんと黄華
長野県産『黄華』です♪

皮ごとポリポリ食べる事ができ、甘さと食感、後味の良さ。

そして日持ちの良さ。

黄華はぶどう本来のおいしさを体感できるすばらしぶどうです。

と説明にあるように後味の良い葡萄でした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

葡萄 『ナガノパープル』

だいぶ前に食べた葡萄なんですが
うららさんとナガノパープル
長野県産『ナガノパープル』を購入。

ナガノパープルの特徴は、何と言っても

「種がなく、皮まで食べられる、大粒のぶどう」だと言うことです。

皮にはポリフェノールがたっぷりと言うのが最大の強みともなっています。

味ですが、巨峰に勝るとも劣らない糖度ながら、「さわやかな甘さ」が特徴です。

と説明にあるように甘くて美味しい葡萄でした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

仔牛

久々に会う友人とランチに行く事になりました♪

何が食べたいって聞くと『肉』って返事があり

たぶん肉って言うだろうな~~と予測していたので

北新地でお得に食べれるところに行って来ました。
メニュー
メニューはこんな感じ。

ロースステーキかたん炭焼きかで悩んだけど…

やっぱり
ロースステーキ
ロースステーキを注文!

赤みのお肉で柔らかくて美味しゅうございます♪

ここはご飯・生卵・キムチはおかわり自由なんですよ♪

ちょっと体調が悪かったので…おかわりできなかったのが残念です。

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

紫式部

宇治市で紫式部さんの像を発見!!
うららさんと紫式部
早速うららさんと記念撮影

この後、食事をしに行こうと中村藤吉の本店さんに行ったんですが

11月1日からわんこ入店ダメになってました~~残念。

仕方ないので、まっすぐ家に帰っちゃいました。

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

宇治市のマンホール

宇治市に行った時にみたマンホール
宇治市マンホール
紅葉と橋ですね♪色つきを探したけど発見できませんでした。


平等院

清水寺を出た後、どこに行こうかた考えて

そうだ平等院の修復が終わったから行こうって事で

行って来ました。
平等院とうららさん
平等院♪

朱色が綺麗でしたよ!!

ここはわんこ下におろしてOKなので、ちょっと撮影してみました♪

紅葉はほぼ終わりだけど

入口のところの
入口付近
紅葉はとっても綺麗でした♪

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

清水寺

清水寺の紅葉が見たいと母様が言うので

うららさん連れで京都の清水寺まで行って来ました!
清水寺
残念ながら…1週間ほど遅かったかな~~

ところどころ紅葉は残っているけど結構散ってました。

うららさんと清水寺
うららさんは下におろせないので

スリング越しに記念撮影したみました♪

アップすぎますね~~。

池

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

