

夢の里やながわ 本店

友人がモンブランを食べに行きたいと言うので

丹波市にある
やながわ
夢の里やながわ 本店さんに行って来ました。

ここのお弁当みたいなモンブランが唯一私が食べれるモンブランなんです。

めにゅー
カフェコーナーでメニューをみて

友人はもちろん
丹波のモンブラン
数量限定の丹波のモンブラン

少し味見をさせてもらったんですが

栗の味が濃厚で甘さ控えめで美味しゅうございます♪

私は何も考えずに季節限定のケーキセットにしたんですが…
栗のケーキ
そうだよね~~今の時期は栗だよね~~と思っちゃいました。

これも甘さ控えめで美味しゅうございました♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

和梨 『新甘泉』

新甘泉とうらさん
鳥取県産『新甘泉』を購入。

新甘泉(しんかんせん)の果肉はなめらかで、とてもジューシー。

甘さと美味しさが泉のようにほとばしる、新品種。

生まれも育ちも鳥取県産の新甘泉梨は2008年に登録された赤梨の新品種です。

「筑水」と「おさ二十世紀」を掛け合わせ誕生しました。

新甘泉の特徴はなんといっても強いあまみです。果肉はジューシーで

やや、やわらかめ。食感もシャリシャリとここちよい。

甘い梨が好きな人に是非おすすめしたい品種です。

と説明にあるように甘くて美味い梨でした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

和梨『秋栄梨』

うららさんと秋栄梨
鳥取県産『秋栄梨』を購入。

「秋栄(あきばえ)」は、青梨の代表品種「おさ二十世紀」と

赤梨の代表品種「幸水」との交配によって生まれた赤梨です。

鳥取のオリジナル品種で甘みは日本の梨の中でもトップクラスです。

•日本最高クラスの旨みと、みずみずしさ。
•甘みと酸味の絶妙のバランス。
•希少な品種。上品な味は贈り物にも最適

ぜひ一度味わってみて欲しい梨です。と説明にあるように

シャキシャキとした歯ごたえと甘みがあって美味しゅうございました。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

葡萄『高尾』

今年も購入しちゃった♪
高尾と不二子さん
山形県産『高尾』です。

形は、珍しい、先のとがった細長い形。高尾ぶどうの特徴のひとつです。

種なしで皮ごと食べれるんでとっても美味いんです♪

また、来年も購入しましょう♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

葡萄『ネヘレスコール』

ネヘレスコール
岡山県産『ネヘレスコール』を購入
うらさんとネヘレスコール
このネヘレスコールは、シリア原産といわれ、

数千年前から存在しているなんて話もあり、

聖書にも紹介されていると言われている伝説のブドウです。

大きい房では長さ1メートル近くになり、重さは3キロ以上にもなるそうです。

見た目のインパクトが強いですが、味のほうもなかなか美味しいんです。

糖度は20度以上にも上がり、実はプリプリしていてジューシー。

種があるのが難点ですが、冷やして食べると”いいおやつ”になりますよ。

また、干しブドウとして食べる方法もあるそうです。

と説明にあるよううに1粒が小さくて種があって、食べにくいんですが

この葡萄美味しいんです!!なんかくせになって食べちゃいました。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

マンゴー『キーツマンゴー』

9月に購入した果物ですが
うららさんとキーツマンゴー
沖縄県産『キーツマンゴー』です

このマンゴーは凄く大きくって甘くって美味いんです♪

来年もまた購入しちゃいましょう♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

李『皇寿』

皇寿
山梨県産『皇寿』を購入。

うららさんと皇寿
「皇寿」は木で成らせる完熟フルーツ、

その為熟して果皮が柔らかくなる分傷みやすく

栽培も至難の業、希少価値の果物です。

少し小ぶりですが程よい酸味と甘さがやみつきになりそうです。

と説明にあるように酸味が少しきついけど美味しいすももでした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

林檎『シナノドルチェ』

シナノドルチェ
長野県産『シナノドルチェ』を購入♪

シナノドルチェは、ゴールデンデリシャスに千秋を交配したもので 

シナノドルチェの「シナノ」とは長野県の呼称「信濃」から、

そしてドルチェ(dolce)はイタリア語でデザートなど甘いもの

大きく赤くて明瞭な縞があります。果肉の硬さは中程度、

果肉のきめはやや粗ですが、糖度と酸味のバランスが取れ、

香りがよく、果汁の量が多い、美味しいりんごです。

と説明にあるように美味しい林檎でした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

チーズハウス ヤルゴイ

有馬で紅葉を楽しんだ後は、お茶しに

神戸の弓削牧場にある
弓削牧場

チーズハウス ヤルゴイ
チーズハウス ヤルゴイさんに行って来ました。

ここは、住宅街をはいってこんなところに牧場?

って思う場所にあります。

ここもテラス席はわんこOKなんですが、

OKな場所が決まっているので、店の方に確認してください!

私たちはいつもお菓子工房の前のテラス席に座ります。

チーズ盛り合わせ
チーズ盛り合わせ

スコーン
スコーン

チーズケーキ
チーズケーキを注文♪どれも美味しゅうございます♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

瑞宝時公園

おなかいっぱいになった後は、紅葉を見に

有馬の瑞宝時公園に行って来ました。
行き路
駐車場から公園に行くまでにあった木ですが

とっても紅葉が赤くて綺麗でした♪

うららさん
うららsんも尻尾フリフリでお散歩なされてました♪

綺麗ですわ
紅葉は見ごろで綺麗でした♪

theme : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
genre : 地域情報

チクワ

恒例の墓参りの後、有馬温泉の瑞宝寺公園に紅葉を見に行こう

って事になったんですが…

あまりにおなかがすいていてので先に食事をしに行く事にしました♪
チクワ
チクワさんです♪

ここはテラス席が2席あり、そこはペットOKなんです♪

今回、私たちは奥の方のテラス席でそこは囲いがしてあるので

あまり寒くないんです♪
メニュー
メニューをみたら12時までならセットでお値段が安くなっている!

迷わずお高いピザを注文!
ビスマルク
ビスマルク

オイルサーディン
オイルサーディン

これにサラダ・コーヒー・デザートがついております。

ボリュームもあって美味しいし大満足でした。

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸

肉を食べた後は、スイーツだよね~~と思い

ブラブラ歩いていたら
レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸
なんか豪華な造りの建物を発見

場違いだけど入ってみようと思い入店。

レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸といって

ケーニヒスクローネの系列の店みたいです。

店内で食事やお茶が出来るんですが

ソファ・テーブル・内装などなんか豪華です!

店内を撮影したかったんだけど…

人がたくさんいて写せませんでした。

でも、造りは豪華だけど何故かセルフサービス方式でした。

私が注文したのは
Aセット
Aセット

チーズケーキ・バニラアイス・プリンでした♪

お味は少し甘めですが美味しゅうございました♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

レッドロック 東店

神戸に買い物に行った後、どこで昼ごはんたべようかな?

って思っていたんですが前々から気になっていた

レッドロックさんに行こうと思って検索してみたら

三宮店・三宮東店・元町店とあるみたいで、色々見てたら

東店があまり並んでいないと書いてあったので

レッドロック 東店さんに行く事にしました。

開店15分ぐらい前に到着したんですが並んでいる方が2人いて

3番目待ちでした♪

開店と同時に2人席座って下さいと言われたので着席し
メニュー
メニューをみて、やっぱ1番人気のローストビーフ丼だろうと思い

並にするか大にするか悩んだのですが…

写真を見る限り大は完食できないなと思い並を注文
ローストビーフ丼
ローストビーフ丼(並)です♪

山盛りのお肉でご飯は少なめでわりとあっさり食べれたんで

こんなことなら、大にすれば良かったと後悔しちゃいました。

次回は来たときは絶対大を食べます!!

theme : おいしいお店
genre : グルメ

ma couleur

神戸で気になっていたお店

ma couleurさんに行ってみました。

バームクーヘンをメインに扱っているお店で

上の階はカフェになっているようです。

注文は1階でして精算もすませます。

で、メニューの中でも私の目がくぎ付けになった
雪山ホットバーム いちご
雪山ホットバームいちごを注文。

温めたバームクーヘンの上に生クリーム・バニラアイスがのっています。

お味は想像通り甘いです!!

苺の酸味で中和しながら食べましたが、半分食べた時点で

挫折しちゃいました。

友人は
モンブランショコラパルフェ
モンブランショコラパルフェを注文。

超甘党の友人が甘い!って言っていたんで

そうとう甘いんだと思います。

theme : スイーツ
genre : グルメ

京甘味 文の助茶屋 大丸神戸店

友人と神戸で待ち合わせしていたんだけど…

メッチャ早く着いたんで、どうしようかな~~と考えて

とりあえず大丸神戸店さんに行ってみました。

そしたら京甘味 文の助茶屋さんがあるじゃないですか!!

確か通年でかき氷があるはず思い行ってみました♪
京甘味 文の助茶屋 大丸神戸店

祗園しぐれ
祗園しぐれを注文して、頂きました♪

これ結構大きくって食べごたえがありました♪

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

博多もつ鍋 蟻月 堂島店

10月の話ですが、職場でもつ鍋食べたいよね♪

って話になり、唐突に行く事になりました。

どこにするって言って、職場から近いところや、・

大阪駅から近いところは予約でいっぱいですって言われちゃって

どうしようかと思っていたんです。

博多もつ鍋 蟻月 堂島店さんは常に予約がいっぱいで取れない
博多もつ鍋 蟻月 堂島店
って聞いていたんですがダメもとで電話したら、時間制限は言われたんですが

予約取れちゃいました♪

つきだし
突出しは生姜 

がめに
がめに

明太子
明太子

もつ鍋
もつ鍋 

白味噌ベースですがすんごく美味しゅうございました。

かき氷
かき氷

巨大で食べごたえがありました♪

theme : おいしいお店
genre : グルメ

東京土産

今回、千葉に出張に行ったんですが…

お土産はなぜか東京で買ったものばかり♪

どんな物を購入したかと言うと
大福
銀座甘楽の豆大福

日本橋錦豊琳のかりんとう
日本橋錦豊琳のかりんとう

ピエールマルコリーニ
ピエールマルコリーニのマルコリーニビスキュイ

ねんりんや
ねんりん家のモンブランとブラウニー

満願堂
満願堂の芋きんと薩摩焼

を購入どんだけ甘いもの買ってんねんと思いながらも

美味しいものが買えて大満足です♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

ひみつ堂

三日月氷菓店さんで待ち時間が無く食べれたので

結構、時間が空いたので、そうだもう1軒氷を食べに行こう

と思い、電車を乗り継ぎ千駄木のひみつ堂さんに行っちゃいました。

寒いから、待ってる人いないかな~~って思ってたんですが

甘かった!!!5組ほどお待ちになっていました。

待ってる間に注文して支払いを先にすますんですが

氷はもちろん種類があって悩んですが、フレンチトーストも気になる!!

しかし、おなかはすいていなかったので今回は氷のみ注文♪
いちごミルク
王道のいちごミルクを注文

ふわふわですぐにとけるんで、めっちゃ急いで食べましたよ♪

でもすんごく美味しゅうございました♪

次、行く事があれば変わったかき氷にチャレンジしてみたいな♪

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

三日月氷菓店

千葉での勉強会が終了した後、

せっかく千葉まで来たんだから、千葉で有名なかき氷屋さん

あったよね!って思い柏まで行っちゃいました♪
三日月氷菓店
三日月氷菓店さんに到着♪

日曜だったので並ぶ気満々だったけど…

この日は小雨も降って寒かったので待つこともなくすんなり入れました♪

んでもって注文はもちろんかき氷
生みかん
生みかんのかき氷♪

このままtべ手も美味しいし、練乳をかけても美味しゅうございました♪

さらにせっかく来たので冬やっている
練乳パンケーキ
練乳パンケーキ

パンケーキに練乳をかけるんですが

なかなか変わってて美味しゅうございました♪

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

サツキ

今回泊まったホテルには、朝食がついてなかったので

どこに食べに行こうかな?と考えていたんですが

そうだ!!近くのニューオータニのサツキさんに行こうと

思い立ち、7時30分後ごろに行ってみました。

10人程待っていましたが15分ほどで席に案内してもらいました♪

朝食はビュッフェなので

まずは1順目は
ビュッフェ1
洋食で攻めてみました♪

2順目は
和食
和食で攻めてみました♪

いや~~結構朝から食べて、おなかがパンパンになりましたが

美味しく頂けました♪

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ

出張の勉強会が終わった後、

おなかはすいてないけど、久しぶりに頭を使ったから

甘いものが食べたい!と思い確かニューオータニに

パンケーキがあったな~~と思い聞いてみたら

17時までですって言われちゃいました(涙)

仕方ないのでホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジさんで

気になった
スーパーチーズケーキ
スーパーチーズケーキを注文!

確かに美味しんだけど…こんだけ高かったら

美味しくって当然だよね~~って思っちゃいました。

theme : スイーツ
genre : グルメ

デリフランス海浜幕張店

ラーメンを食べた後、ちょっと甘いものが食べたいな

と駅前をウロウロしたいたら!

デリフランス 海浜幕張店さんを発見!

パンケーキがあるではないですか!!

これは食べねばと思い入店♪

注文しようと思ったら、レジ横に季節限定パンケーキを発見!!

限定ものに弱い私は
栗のパンケーキ
まんまと店の策に嵌まり栗のパンケーキを注文

これが意外に美味しくって、完食してしまいました♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

TOKYO豚骨BASE ペリエ海浜幕張店

出張で千葉に行く事になったので

早朝から出発して千葉県の海浜幕張まで行って来ました♪

しばらく勉強した後、昼休憩のときに近くの

TOKYO豚骨BASE ペリエ海浜幕張店さんにラーメンを食べに行きました。

食券を買って、店員さんに渡すと5分ほどで
TTB海浜幕張限定
TTB海浜幕張ペリエ限定 特製豚味噌角煮そば

ちょっと、豚骨の生臭さがあったんですが

わりと美味しく頂けました。

theme : ラーメン
genre : グルメ

ロリアンクレープ

突然クレープが食べたい!!と思い、いてもたってもいられなくなり

尼崎の三和商店街に昔からある
ロリアンクレープ
ロリアンクレープさんに行って来ました。

ここは、本当に安くて美味いんですよね♪

私は1番好きな
生クリームチョコ
生クリームチョコを購入!

やっぱいつ食べても美味いです。

theme : スイーツ
genre : グルメ

たい焼き 二万翁

突然!!たい焼きが食べたくなり

仕事帰りに阪神尼崎駅前にある
たい焼き
たい焼き 二万翁さんに行って来ました♪

ここは、いつも並んでいるんですが

この日はあまり並んでなくってラッキーでした♪

オカント私とうららさんとヤマトさんにおそなえで4個買い

家に帰宅。
たい焼きです
このまま食べても美味しいんですが

私は、トースターで少し焼いてカリカリさせて食べます。

そうすると、私はさらに美味しくなると思います。

あくまでも好みの問題ですけどね。

theme : スイーツ
genre : グルメ

葡萄 『オーロラブラック』

9月の話ですが私が大好きな葡萄
オーロラブラック
岡山県産 『オーロラブラック』を購入しました♪

うららさんとオーロラブラック
これはほんと酸味と甘みのバランスが良くって美味しいんですよね♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

阪神の東北6県物産展

10/29~本日まで阪神百貨店で『阪神の東北6県物産展』を開催中♪

仕事帰りに結構通って
金鶴弁当
山形県『金鶴』さんの弁当

盛岡温麺
岩手県『ぴょんぴょん舎』さん盛岡温麺

辛み噌ラーメン
宮城県『味よし』さんの辛み噌ラーメン

横手やきそば
秋田県『出端屋』さんの横手やきそば

甘海老押しずし
山形県『天旬』さんのとろ甘エビ押し寿司

小岩井ソフト
岩手県『小岩井農場』さんのソフトクリーム

みたらしぷりん
秋田県『四季菜』さんのみたらしぷりん

等々、結構美味しいものを頂きました♪

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

星乃珈琲店 尼崎店

ヤマトさんの1周忌が終わった後、

どっかでスイーツでも食べようかって事で
星乃珈琲店 尼崎店
星乃珈琲店 尼崎店に行って来ました♪

ここは喫煙席のみ犬OKなんです。

お店の方に、犬連れですって声をかけると

喫煙席の扉をあけてくれて、そこから入ります。

メニューーをみて何にしようかと思ったんですが!

やはり
スフレパンケーキ
ノーマルなスフレパンケーキにしてみました。

ふわふわで美味しゅうございます♪

オカンは
栗のスフレパンケーキ
栗のスフレパンケーキを食べていました♪

甘くて美味しいと言ってましたわ。

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

1周忌

今日はヤマトさんの1周忌!

宝塚動物霊園から1周忌の案内がきていて…どうしようかな?

って思っていたんですが…

オカンが1周忌したいと言うので、昨日1周忌法要してきました。

思っていたより、きっちりお経を読んでいただき

オカンも納得してくれたので、法要してよかったな~~。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

山梨旅行でのマンホール

今回、旅の途中でマンホールの事を思い出したので…

あんまりちゃんと撮影できていないのですが

それでも結構撮れたのでのっけちゃいます♪

忍野八海
忍野八海近辺

河口湖行くまで
河口湖目指していた時の山道

河口湖
河口湖周辺

勝沼
勝沼周辺

山中湖
山中湖周辺

と結構なマンホールありましたよ♪

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

