

桔梗屋東治郎 富士吉田店

山梨と言えばお土産は信玄餅ですよね。

私が知っている信玄餅は桔梗屋東治郎さんの信玄餅です♪
桔梗屋東治郎 富士吉田店
清月さんから近い、桔梗屋東治郎 富士吉田店さんで

なんか色々購入しちゃいました♪
色々

これ以外にもプリンやらロールケーキな等々…

だいぶ、この店に貢献したかな?

theme : スイーツ
genre : グルメ

清月 富士吉田店

今回の山梨旅行で、絶対に購入しようと思っていたスイーツ!

清月 富士吉田店
清月 富士吉田店さんの

イタリアンロール
イタリアンロール プレーンと

栗
スペシャルマロンを購入♪

これはメッチャおいしかったっす♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

金精軒ほそ坊

天気も悪くて富士山も見えないし…

おなかもいっぱいになったし、

お土産買いにはしるぞ~~と思い

まずは甲府市にある
金精軒ほそ坊
金精軒ほそ坊さんに行ってみました。

購入したのは
信玄餅
信玄餅

どら焼き
どらやき

カステラ
大吟醸粕テラです♪

どえも美味しかったけど粕てらは斬新な味でした♪



theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

小作 山中湖店

せっかく、山梨に来たんだから名物のほうとうを食べようと

犬連れOKな店を探して行ってみたら…お休みでした。

ついてないけど仕方ないなと思い、

宿の近くの
小作 山中湖店
小作 山中湖店さんに行って来ました。

ここは犬はダメなんで、うららさんは車で留守番です。

注文は
きのこほうとう
きのこほうとう

馬刺身
馬刺し

あわび
煮貝(小)

を食べてみました♪

名物に美味い物はないとか言いますが

どれも美味しゅうございましたよ♪

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

つぐら舎

甘酒を飲んであったまった後は、ちょっとおなかになんか入れるぞ!

と思い、旅行前から気になっていた
つぐら舎
ぶどう農園の一角にあるつぐら舎さんに行って来ました。

テラス席はわんこOkみたいで

うららさんとオカンと一緒に
パンケーキ
パンケーキと

ソーセージ
ワイントンソーセージと

ジュース
葡萄ジュースを頂きました♪

どれもとっても美味しゅうございました♪

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

いやしの里根場 駐車場売店 お食事処 ももや

いやしの里根場でチョット体が冷え切ったので

なんかあったかいものを飲もうと思い駐車場に向かっていたら

いやしの里根場 駐車場売店 お食事処 ももやさんを発見!

甘酒でも立ち飲みしようと思って、甘酒の飲みたいんですけど

と声をかけるとカバー覆いがしてある席に座って下さいって

言ってくださったんですが、犬連れなんですがいいんですかって

声をかけるとどうぞ~っと言うありがたいお言葉を頂き入店。
犬はOK
うららさんもくつろいでおります。

ももやメニュー
メニューは色々あったけど

やっぱり
甘酒
米麹の甘酒です♪

ほのかに甘くて、体もとってもあったまりましたよ♪

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

西湖いやしの里根場

続いては
西湖いやしの里根場
西湖いやしの里根場に行ってみました。

茅葺民家が20棟程あり、日本の昔の田舎の風景が見れて

オカンは感動していました♪

ちなみに、ここも富士山が見えるはずなんですが

もちろんみれず…

あ!そうそう西湖いやしの里根場はわんこ連れOKです。

ただ、建物の中には入れませんけどね。

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

河口湖

忍野八海に行った後は

富士山は見えないだろうが
河口湖
河口湖に行ってみました。

やはり富士山は見えず・・・

次回に期待しましょう…

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

忍野八海

花の都公園に行った後は
忍野八海
忍野八海に行ってみました♪

透明度が高くて、とっても綺麗でした♪

うららさんと忍野マンホール
本来なら、ここでも富士山が見れるんですが

曇ってて全く見えず。

仕方がないので、マンホールの模様に富士山があったので

うららさんと撮影してみました♪

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

山中湖 花の都公園

10月21日の朝は雲が多く、夕方から雨が降るとの事…

とりあえず、まだopenしていないけど…

山中湖 花の都公園に行ってみました。
山中湖 花の都公園
コスモスが綺麗に咲いてました

うららさんとダリア
ダリアはちょっと枯れてましたがところどころは

綺麗に咲いていました。

ちなみに、本来なら…

うららさんの後ろには富士山が見れていたはずでした・・・

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

カーロ フォレスタ 朝食

朝5時ごろに、うららさんの散歩行こう!要求されたので

起床して行って来ました。

まず、
ホテル前
ホテル前で写真をとってから散歩にGo!

うらさんと散歩してたら…4つ角のところで動くものを発見

放し飼いの犬かしら?って思ったら…
キツネ
野生のキツネやん!!1歩踏み出したら逃げて行っちゃった。

さらに
キツネのいた場所に行くと、さらにキツネさんがいました。

さらに散歩を続けていると・・・・

あんなとこに置物あったかな~~と思って目をこらしてみると
鹿
鹿でした~~動物結構いますね~~~。

散歩が終わった後は、朝食まで時間があったので

2度寝!7時30分になって食堂に行くと
朝食
朝食準備出来てました♪

和食でボリュームありましたよ♪

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

カーロ フォレスタ 夕食

松本城を見た後は、甲府をぶらついてから

お宿に行く予定だったんですが・・・

だんだんと天気があやしくなってきたので

富士山が見えるうちに富士五湖を巡ろうと

思ったんですが…

山梨県についたあたりから曇りだして

本栖湖・精進湖では全く富士山はみえず…
山中湖
頼みの綱の山中湖もこんな感じでした…

富士山は諦めて、本日のお宿カーロ・フォレスタに向かいました。

18時に食事を予約早く食べて明日に備えることにしました。

1品目は
岩魚
岩魚のエスカベッシュ 蕪のフランと根菜のコンフィ 赤ワイン風味

岩魚が美味しゅうございました♪

2品目
赤海老
バジル香る赤海老と生ハムのベニエ タプナードソース

美味しいんですが…ちょっと食べにくかったかな

3品目は
秋刀魚
スモークした秋刀魚のスパゲッティーニ パプリカのクリームソース

これは秋刀魚が美味しゅうございました♪

4品目は
焼き芋
焼き芋のポタージュとフォアグラのポアレ トリュフソース

焼き物スープは微妙でした…

5品目は
サーロイン
柚子を散らした国産サーロインのグリル 焦がし醤油ソース

これは柚子が効いてて美味しゅうございました♪

6品目は
ババロア
濃厚なチョコレートのババロアと季節のフルーツのソルベ&コンポート

これも美味しゅうございました♪

量的にはちょうど良かったです♪

続きを読む

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

松本城

朝4時起床し5時に出立!!

目指すは長野県!!5時間半ほど運転して

目的地
松本城
松本城に到着♪

松本城とうららさん
うららさん松本城に参上!!

天気が良くって本当に良かったっす♪

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

うららさんトリミング

日曜からうららさんとオカンを連れて旅行にいくので

トリミングに出しました♪
ハロウィン仕様
バンダナがハロウィン仕様で帰ってきたんで

写真撮ってみました♪可愛いですわ♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

Butter 茶屋町

職場の人達と仕事終わりにパンケーキ食べに行こうぜ!

って話になり、5人で行く事になりました♪

どこに行こうかって話し合った結果

Butter 茶屋町に行く事にしました。

行った事のある人の情報によると、結構混むので

仕事が終わってからダッシュで行って来ました。

私と後輩はたぶん一人では食べきれないだろうと言う事で
秋の味覚パンケーキ
秋の味覚パンケーキをシェアしてみました♪

フルーツがとってものっていて美味しゅうございました。

theme : パンケーキ
genre : グルメ

秋の北海道物産大会 2

2日連ちゃんで秋の北海道物産大会に行って来ました♪

2日目は
メロンスムージー
とみたメロンハウスさんのメロンスムージーソフトを食べて

チーズ工房 NEEDS
チーズ工房 NEEDSさんのラクレット・十勝のチーズを食べて

六花亭 霜だたみ
六花亭の霜だたみと

キャラメル
マルセイキャラメルを買い

なると
なると屋の半身揚げを購入して帰ってきました♪

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

秋の北海道物産大会

阪急百貨店で本日から開催の

『秋の北海道物産大会』に行って来ました♪

朝一で行ったんですが…さすが北海道物産展!!

すんごい人でした~~。

まず、1番初めに入ったのは

『麺屋 田中商会』さん
甘海老塩ワンタンメン
1日30食限定の甘海老塩ワンタンメンわ食べちゃいました♪

海老の出汁がメッチャ効いてて美味しゅうございます。

夜ごはん用に自分には
鮭食べ比べ海鮮弁当
『北のあじ彩』さんの鮭食べ比べ海鮮弁当

オカンには
たらばがにステーキ弁当
『札幌蟹工船』さんのたらばがにステーキ弁当

を購入しました。

後、オヤツ用に
ふわもちドーナツ
『ふわもち邸』さんのふわもちドーナツ

パンプディングフロマージュ
『菓子工房 フラノデリス』さんのパンプディングフロマージュを

購入しかえろうかと思ったんですが

ここはソフトクリームも食べとかないとねと思い
ミルク&モカソフト
『十勝しんむら牧場』さんのミルク&モカソフトを食べて帰ってきました。

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

たねや 阪神百貨店

阪神百貨店をブラブラ歩いていたら

たねやさんで阪神百貨店限定と書かれた文字を発見!

めっちゃ気になるし、どうしようかと思ったけど
たねやロール
購入しちゃいました♪たねやロール

たねやロール2
中はこんな感じ♪

甘さ控えめで美味しゅうございました♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

恵那川上屋 本社恵那峡店

すやさんの栗きんとんを購入した後

梅田大丸百貨店に行ったら、

恵那川上屋 本社恵那峡店さんを発見!!

栗きんとんは購入したし、っ購入しちゃいかん!と思ったんだけど…
恵那川上屋 本社恵那峡店 箱
購入しちゃいました♪

恵那川上屋 本社恵那峡店 栗きんとん
栗きんとん♪

甘さは控えめで、栗の甘味が生かされていて美味しゅうございます。

さらに、
栗どら
栗のどら焼きも購入しちゃいました♪

これもなかなか美味しゅうございました。

theme : スイーツ
genre : グルメ

栗きんとん本家 すや

仕事帰りに阪神百貨店を通るたびに

売切れになってる栗きんとんが気になって

朝一に行ってみました♪
すや
栗きんとん本家 すやさんの

すや 栗きんとん
栗きんとん 6個入りです♪

すや 栗きんとん(中身)
中はこんな感じ♪

お味は栗の甘味より、砂糖の甘味の方が少し強いかな?

と思いましたが、素朴な味で美味しゅうございました。

theme : スイーツ
genre : グルメ

白十字 津山店

墓参りの帰りに

白十字 津山店
白十字 津山店さんに行って来ました。

ワッフル
ここのワッフルがフワフワで美味しくって好きなんですよね♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

阪神名物 いか焼き

阪神百貨店のいか焼きが食べたくなって行っちゃいました。

いつも、行列が凄いんだけど閉店前に行ったから

すぐに買えちゃいました♪
イカ焼き
いか焼きデラバンです♪

いか焼きに卵が入ってて、美味いんですよね~~。

ただ、座るとこが無いので立ち食いですけどね。

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

2014『英国フェア』

阪急百貨店で開催中の2014『英国フェア』に行って来ました。

まずは
看板
『タベンポート』さんのスコーンを食べに行きましたが

すんごい行列でした!せっかくきたんで45分ほど並んで

やっと席につけました♪

メニューは1種類のみで、値段は変わりますが

スコーン1個か2個か選べます。
セット
私は1個セットにしました。

スコーン
スコーンはチェリーが混ざられています。

ジャムはりんご・梨・すももでクロステッドクリームをつけて

いただきました♪美味しゅうございましたよ♪

続いては『キーサイド』さんの
フィッシュ&チップス

ふらい
フィッシュ&チップスです♪

タラのフライをタルタルソースをつけて食べると

とっても美味しゅうございました♪

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

皆既月食

今日は皆既月食の日♪

でも、そもそも皆既月食って何?

って興味を持ったんで仕事帰りに月をみたら
かけてる
お月さん!!欠けてきてるやん!!

ダッシュで家に帰ってベランダからみると
もう消えちゃうで
ほとんど隠れてきてるけどギリギリ間に合った!

そして~~
赤い月
赤い月!!

素晴らしい!!なかなか楽しめました♪

桃 『あかつき』

これも夏に頼んだ桃です♪
あかつき
福島県産 『あかつき』です♪

実が大きく、肉質が緻密、甘みが強い、と三拍子そろった、

まさに果物王国・福島を代表する極上のブランド品種です。

と説明にあるように大きくって甘い桃でした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

メロン『北の女王(赤肉)・月雫(青肉)』

これも夏に注文したメロンです♪
北の女王(赤肉)・月雫(青肉)
北海道月形産『北の女王(赤肉)・月雫(青肉)』です♪

*月雫(つきのしずく)

鮮やかなグリーンの果肉!月形オリジナル品種を使用した月雫。

収穫時にはなんと16~17度という糖度のメロンです。

甘いだけじゃなく全体の食味のバランスがよく、

繊維質がないとっても柔らかい果肉のとろける感覚がたまらない美味しさ。

滑らかな舌触りとバランスの良い香りと味に一服の清涼感を感じます。

とろける肉質、透き通るような鮮やかなグリーン。

クセのない甘さとその食感のバランスに魅了されること間違いありません。

*北の女王(NORTH QUEEN)

鮮やかなオレンジ色の果肉には、

さわやかな甘みときめ細やかな口触りに美味しさを感じます。

と説明にあるように美味しいメロンでした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

桃 『蟠桃』

これも夏にお取り寄せした桃ですが
蟠桃
福島県産『蟠桃』です。

果実が扁平形なため、「平桃(ぴんたお)」「座禅桃」とも呼ばれる、

中国の揚子江地域原産の桃です。

『西遊記』に登場する孫悟空は、蟠桃園の中で9千年に1度実る禁断の桃を

猪八戒とともに食べて不老長寿になったと言われていますが、

それこそがまさにこの「蟠桃」。

いびつな形ながら甘さと酸味が程よく、かすかな渋味がアクセントになった

美味な桃です。種離れもよく、意外にきれいに食べることができます。

果肉は柔らかく、濃厚な歯ごたえ。最近の非常にジューシーな桃と比べると

水分は少ないものの、まさに原種ならではのレアな味わいを楽しむことができます。

と説明にあるように形はいびつですが、私は今年食べた桃の中では

1番美味しゅうございました♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

マンゴー『ジュリィマンゴー』

8月に取り寄せたマンゴー
ジュリィマンゴー
沖縄県石垣島産『ジュリィマンゴー』です。

『ジュリィマンゴー』
+果肉のみずみずしさ・芳醇な香り・濃厚な甘さととろける食感!

まさに、マンゴーの特質すべき点がどれもレベルが高い!

と説明にあるように美味しいマンゴーでした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

2014年秋コレクション

奈良に行った時に、発見した犬服やさんで購入した。
花柄
花柄タンクトップ

ピンク服
ピンクのワンピース♪

ちょっと小さかったかな~~。

後、ネットで購入した
ピンクリボン服
リボンが付いた服♪

可愛いですわ~~♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

うららさん秋リボンコレクション

お菓子とかについているリボンで遊んでみました♪

2014年秋 うららさんリボンコレクション
リボンうらら
紫の大きなリボンが毛並みを引き立ててますね♪

そした、なにげに誇らしげです!

うららさん頭リボン
薄い水色が可愛らしさを引き立てています。

そしたなにげにおすましさんです♪

かわゆうございますわ♪


theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

