

苺 『あまおとめ』

4月の事ですけどネットで気になった苺を購入
うららさんとあま乙女
愛媛県産 『あまおとめ』です。

大玉で果皮は橙赤色で光沢が良いく糖度も高く食味に優れています

「あまおとめ」は愛媛県農業試験場が「とちおとめ」と「さがほのか」を交配し、

系統選抜して育成された品種です。

極早生で年内収量が多く、大玉で秀品率が高く糖度が高いのが特徴です。

と説明にあるように甘くて美味しい苺でした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

二條若狭屋 寺町店

5月の初めごろ、暑くなってきたので、かき氷が食べたいな~~って思って

ネット検索したら、美味しいそうなかき氷を発見!

これは行かねば!と思い、行っちゃいました。
二條若狭屋 寺町店
二條若狭屋 寺町店さんに行って来ました♪

メニュー
メニューをみて注文をしたら

お茶と一緒に
お菓子1
栗のお菓子がでました♪美味しく頂いたら

苺のかき氷
苺のかき氷が登場♪

めちゃデカイんですが

シロップやミルクもついているので、美味しくいただけます♪

上から食べて行ったので後半になって気が付いたんですが…
あんこ
下にあんこが入っているので、かき混ぜながら食べるのが

正解かもしれません。

かき氷を食べた後、和菓子も買って帰ろうと思い

1階で注文したら…
お菓子2
栗のお菓子を、だしてくれました。

正直、ちょっときつかったけど完食しました♪

生菓子
購入した生菓子は甘さ控えめで上品なお味でした。

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

トリントン ティールーム (Torrington Tea Room)

4月の事ですけど、食べログさんで写真をみて行ってみたいな~~

と思っていたトリントン ティールーム (Torrington Tea Room)さんに

行って来ました~~♪
トリントン ティールーム (Torrington Tea Room)
情報通り、結構細い路地にあり地図をみながらじゃないと

迷いそうです。

注文はクランペットにしようと思っていたんですが

隣でエッグベネディクト食べてる方がいて

それがメッチャ美味しそうに見えたんで
エッグベネディクト
エッグベネディクトのコンビを頼みました~~。

横から
コンビは1個が厚切りベーコンで、もう1個がサーモンなんですよ♪

このエッグベネディクト凄く美味しい!!

今まで食べたエッグベネディクトの中で1番美味しいかも!!

紅茶は
紅茶ポット
紅茶
こんな感じのポットでさし湯もだしてくれるし

至れり尽くせりです♪

店の静かな雰囲気も良くって、穏やかに時間が流れる感じで癒されます。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

スイーツアトリエ アンジュジュメール

4月の事ですけど、前々から行きたかった

スイーツアトリエ アンジュジュメールさんに行って来ました。
スイーツアトリエ アンジュジュメール

とにかく、内装が乙女チックで可愛らしゅうございます。
内装1
内装2
店員さんは男性2名だったんですが、この方達が内装を決めていたら…

確実に私より女子力は高いですね!!

そうそう、注文ですけど
プレミアムパンケーキ
プレミアムパンケーキ2枚で注文

ミルクパンケーキに、自家製アイスを乗せて

緩めの生クリームがたっぷりとかかった

当店一押しのスペシャルパンケーキと説明にあるように

甘味の強いパンケーキでした♪


theme : パンケーキ
genre : グルメ

エスケール

クールダウンした後は、ご飯を食べに行きますよ~~。

テラス席は犬連れOKなエスケールさんに行って来ました。

とりあえず席をキープし2階のお店まで行き、犬連れなんです

と声をかけると、メニューやらお水を持ってきてくれて対応してくれます。

私は
ウエスタンチポトレBBQバーガー
ウエスタンチポトレBBQバーガー

ちゃんと説明を読んで注文しなかったんですが…

これメッチャ辛いです!!!でも美味いですけど!

チポトレって唐辛子を乾燥させて、さらに燻製したメキシコの香辛料

らしいです!どおりで辛いはずだよね~~。

オカンは
ナポリタン
王道ナポリタンを注文。

麺が太くて具材も結構入ってて、かなりなボリューム!

この時点でおなかいっぱいですけど、

どうしても気になった品があり注文。
アップルシナモンパンケーキ
季節限定 アップルシナモンパンケーキ

バニラアイスとコンポトした林檎をからめて食べる

パンケーキの美味しい事♪

おなかがはちきれそうですが美味しく頂きました。

ちなみにうららさんには
ワンコバーガーS
ワンコバーガーSサイズを注文

断面
鶏肉とひじきがパテみたいです。

期待に満ちた目
期待に満ちた目で見つめるうららさんにあげたら

野菜も残さず完食!!かなり美味しいみたいですね。

theme : 愛犬とおでかけ♪
genre : ペット

姫路ばら園ローズカフェ

姫路ばら園ローズカフェ薔薇を堪能した後は、ばら園内にあるローズカフェで涼みます。

テラス席は犬OKなので、影のあるテラス席に座り

クールダウンする為に
メニュー
メニューの中から冷たいものを選びました。

薔薇のシャーベット
薔薇のシャーベットと

薔薇のアイスクリーム
薔薇のアイスクリームを注文。

シャーベットは甘いけど、薔薇の香りが濃くて

食べると、口の中に薔薇の香りがひろがります。

アイスクリームはシャーベットみたいにパンチ力は無いんですが

口入れると、ほのかに薔薇の香りがします。

テラス席から眺める薔薇園は
テラス席
こんな感じで癒されます♪

ちなみに、うららさんは食べ物が出てくるまで
うららさん店内を見つめる
一心不乱に店内を見つめておりました。

theme : 愛犬とおでかけ♪
genre : ペット

姫路ばら園

5月16日の事です。

前々から行ってみたかった姫路ばら園に行って来ました♪
うららさんと赤いバラ
ここは犬連れOKなんですよ♪

もちろん地面も歩かせてOKなんですが、この日は暑かったので

カートに乗せて行きました。

暑さ対策の為、カート内はアイスノンを入れております。

さて気に行った、薔薇の紹介ですが
スィート ドリーム
Sweet Dream スイート・ドリーム
■系統:S
■作出:1988年 イギリス
■花:アプリコット/5cm/カップ咲き
コロコロとしたアプリコットのカップ咲きで、花付きが非常によく、
最盛期には株を覆い隠すほどに咲き誇る。他に類を見ない色彩と花形を持つ。
と説明にあるように綺麗な色合いの薔薇で可愛らしい形です♪

秋月
Shugetsu 秋月
■系統:HT
■作出:1982年 日本 京成バラ園芸
■花:黄色/大輪/剣弁高芯咲き
名前の由来は秋の月のような黄色の花が咲くことからつけられたとの事ですが
とても花が大きく、まさに秋月のイメージにぴったりな風情あるバラですね。
と説明にあるように大輪で見事な薔薇です。

パープル タイガー
Purple Tiger パープルタイガー
■系統:F
■作出:1991年 アメリカ
■花:白, 赤紫, 縞, 絞り/中輪/剣弁高芯咲き
花もちが良い。花付きも良い。
樹形は直立性で株がコンパクトに育花弁に、複数の色が混ざり合ってます
色の入り方も様々です。絞り模様は、1輪見ても同じでは無いところが
魅力の1つです。
と説明にあるように絞りがとても綺麗な薔薇です。

センチメンタル
Scentimental センチメンタル
■系統:F
■作出:1997年 アメリカ
■花:白, 赤, 縞, 絞り/中輪/高芯丸弁咲き
紅白絞りが鮮やかな薔薇。印象的な花は目を引くことうけあいです。
房咲きになることが多く、花数も楽しめます。
開花直後の良い香りも魅力です。
花付きよく、耐病性も高いので、初心者の方にもおすすめです。
と説明があるように香りが良く、絞りの綺麗な薔薇でした♪

どれも魅力的な薔薇達でとっても綺麗でした♪

theme : 愛犬とおでかけ♪
genre : ペット

ギャレット

パンケーキを食べた後は腹ごなしに原宿駅の近くにある
ギャレット
ギャレット ポップコーンさんに行ってみました。

結構並んでいたんですが、せっかく来たしならんでみました。

友人のお土産にと思ったいたんですが、日持ちする缶入りは

1人2缶までしか買えないので、とりあえず2缶のみ購入

缶の種類は3種類ブルー・プラチナ・シカゴとあって

シカゴは5月末までの限定缶みたいです。

限定缶にしようかと思ったけど、シンプルに
ブルー・プラチナ缶
ブルー・プラチナで購入しちゃいました。

お味は
ミックス
シカゴミックス!!

これがチーズもキャラメルも味わえるのでお得な気分になれます。

ちなみに、以前購入したポップコーンよりも若干チーズ味が薄く

キャラメル味がが苦めな感じでした。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

カフェ カイラ

2日目の朝は、カフェカイラさんでパンケーキを食べるって決めていたので

8時にはいくぞ~~と思っていたんですが、友人が大阪から朝一で来るって

言うので、品川までお出迎えしてから、一緒に店に行きました。

到着は、開店5分前ぐらいにはついたんですが、もう長蛇の列です。
カイラ
これは待つな~~と思っていたんですが、9時30分ぐらいには入れました。

メニューをみて、60食限定のエッグベネディクトはないだろうと思いながら

ダメもとで聞いてみたら、なんと
エッグベネディクト

横から
エッグベネディクトありました~~~♪♪♪

早速、シェアしていただきます。
流れる黄味
流れる黄味がたまりません。

お味は美味しゅうございますよ~~

そして、メインは
パンケーキ 全部のせ
パンケーキ全部のせ2
パンケーキ全部のせを注文!!

フルーツ山盛りで美味しそうです♪

生地が甘くて美味しいので、

私は生クり-ムやシロップをつけずに食べましたが

友人は、全部つけて食べて生クリームも美味いって言ってました。

theme : パンケーキ
genre : グルメ

麦酒屋るぷりん

1日目の夜は、飲むところだけど、かき氷がある

麦酒屋るぷりんさんに行って来ました。

もちろんお目当てはかき氷なんですが…

飲み屋さんなので、まずは飲み物
ぶどうジュース
アルコール弱いので、ぶどうジュースを注文

美味しいじゃないですか♪

そして、食べ物も
カレー
シカ肉入り焼きチーズカレー ご飯少な目を注文

ご飯少な目だったんですが…それでも量が多かった!

半分でやめようかと思ったんだけど…

これが美味しくってやめられなくって完食しちゃいました♪

食べきった時点で、もうはらパンパンですが、

かき氷は食べたいので待ってると、店の方が

カウンターの奥で削っているのが見えました。

見た瞬間…絶対食べれない…みるんじゃやなかった

せめて、少な目でとお願いすればよかった…後悔していたら
かき氷
かき氷2
デカ盛り 苺かき氷が登場!!

味も美味いし、生の苺の切ったものが入ってるし
中にあんこ
なかにはあんこも入ってるし、美味いのに完食できない~~

ご飯ものを食べたのが敗因だね~~と反省しつつ次回来たときは

ご飯系は止めようと心にちかいました。

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

竹炭ヤ

朝食は食べた後は、会場まで移動し昼までみっちり勉強…

講義が終わった途端、ダッシュで昼食をとりに外に出ました。

夜、がっつり食べる予定なんで麺類だな!と勝手に決め

会場周辺を歩いていたら
怪しげな店
やたら竹を使用している怪しげな店を発見!

気になるんで入ってみました。

店内はおせじでも綺麗とは言えないですが

お店の方は2人とも感じが良かったです♪

注文は
塩ラーメン
塩ねぎラーメン煮卵トッピングにしました。

味はあっさりしてて、とっても食べやすかったです♪

theme : ラーメン
genre : グルメ

果実園

勉強会の為、東京に行ってました♪

ホテルの朝食ないプランを選び、1日目の朝は
果実園
東京駅構外のキッチンストリートにある果実園さんで

パンケーキセット頂きました♪

この店は、朝7時30分からopenしていて8時ぐらいに行ったんですけど

結構、席はうまってました。

パンケーキセットのパンケーキは今の時期は、苺・マンゴー・キウィから選べました。
パンケーキセット
お勧めの苺を注文、横からでも苺いっぱいですが

裏に回ると
さらに苺
山盛り苺です♪パンケーキ自体は小ぶりなんで

余裕で食べれましたよ♪

セットは飲み物がついているんですが、少し味のついたものを

飲みたかったので、プラス150円して
オニオンスープ
オニオンスープに変えてもらいました。

飲みやすくって、美味しゅうございました♪



theme : パンケーキ
genre : グルメ

苺 『越後姫』

ネットで見かけたので購入♪
うららさんと越後姫
新潟県産 『越後姫』です。

香りが高くて甘く、粒も大きいいちご。

見て感動!食べて感動する苺!

と説明にあるように、大きくて食べごたえのある苺でした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

苺 『女峰』

近所のスーパで
うららさんと女峰
香川県産 『女峰』を購入。

程よい酸味と糖度のバランスによりコクのある味、

女峰は果実の中まで赤く、果芯の空洞がないので、

鮮やかで綺麗なカット断面が可能となります。

果肉が硬いので日持ちが長く、輸送性にも優れています。

と説明にあるように、どちらかと言うと酸味の強い苺でした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

juen

フルフィルさんの後、もう1軒パンケーキの店に行くぞ!!

と長屋カフェjuenさんを地図を見ながら目指していたら

友人が、ここじゃない?っていうので振り返ってみたら
juenさん
juenさんありました!!もっと歩くのかと思っていたんですが

意外と近くて拍子抜けしました。

私は
パンケーキ・ベーコン・スクランブルエッグ
厚切りベーコン・スクランブルエッグのパンケーキを注文

少し塩っ辛いものが食べたくって、これにしました。

パンケーキも少し塩がきいてて、シロップをかけると

甘塩っぽくて美味しい!!!ベーコンも卵も美味いです。

でも意外と量が多くて残しちゃいましたけどね。

やっぱパンケーキ屋さん2軒は辛いね。

友人は
ホットケーキ 
ホットケーキ アイストッピングを注文

すんごい大きいホットケーキで思わず食べれんの?って

苦笑いをしてしまったんですが、おなかがはちきれそうや!!

と言いながら完食してました。

すんごい美味しかったって言ってました。

theme : パンケーキ
genre : グルメ

フルフィル

3月の事ですけど、独りでパンケーキ巡りに行こうかな?

と思っていたら友人から電話があり、一緒に行く事になりました。

メッチャおなかがへっていたので、天六にあるパンケーキ屋さんに行くはずが…

地下鉄反対方向に乗っちゃって…谷六に行っちゃいました(汗)

あわてて戻り、天六で下車し商店街にある
フルフィルさん
フルフィルさんに到着。

メニューをみるとあまりにもパンケーキメニューがあり

どれにしようか目移りしたんですが、やっぱり
苺のパンケーキ
苺のパンケーキ ミニサイズを注文。

横から
ミニサイズでも結構なボリュームで

苺アイス
中には苺のアイスもはいってます。

友人も散々悩んだ末に
栗のパンケキーキ 1
栗のパンケーキ2
栗のパンケーキを注文

すんごい栗の量で結構ボリュームあるけど

美味しかったらしく、ペロリと食べてました。

theme : パンケーキ
genre : グルメ

バナナ 『セニョリータバナナ』

これも阪急百貨店で発見した。
うららさんとセニョリータ
フィリピン産『セニョリータバナナ』です。

ドールバナナセレクションの中でも日本への輸入量が少ない

たいへん希少なバナナ。それぞれ異なる個性を持ち、

いつも食べているバナナとはひと味違います。

通称モンキーバナナと呼ばれる小型のバナナ。

皮が薄く、甘い。と説明にあるように

小さいけど甘味が強く、するっと1本食べれるのが

良いですね~~~♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

苺 『あまみつ』

阪急百貨店で発見した
あまみつとうららさん
静岡県産『あまみつ』です。

あまみつという名の通り、甘みが強くて食べやすく

真っ赤で艶やかな色をしています。

又、農薬管理もしっかりとされているため、

洗わずとも食べられるいちごです。

と説明にあるとおり、酸味が少ないとっても甘い

苺でした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

苺 『ももいちご』

ご近所のスーパーで見つけた
うららさんとももいちご
徳島県産 『ももいちご』

『ももいちご』は普通のイチゴよりもやや丸みを帯びていて、

大きい粒になると扁平形をしています。その形は非常に可愛らしく

見るだけでもとっても楽しいイチゴです。

桃の形を連想するので『ももいちご』と名づけられたのも納得できます。

『ももいちご』は甘くて、口の中にほうばると果汁が口の中いっぱいに広がり

とってもジューシーな味わいです。

果肉も他のイチゴよりやわらかいのでとっても食べやすいイチゴです。

と説明にあるようにジューシーで美味しい苺でした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

クワモンペ

5月7日の事です。

観光をして適度に動いてお腹がすいたので

10時30分から開店する
店前
クワモンペさんに行って来ました♪もちろん1番乗りです。

ここは篠山市の少し山の方にあり、こんなところに人が来るの?

とか思うんですが人気店みたいで、すぐに満席になっていました。
釜
テラス席
テラス席は2席あって、テラス席はわんこ同伴OKです♪

注文は
カプレーゼ
カプレーゼ

エビのピザ
エビのピザ

ベーコンのパスタ
ベーコンのパスタ

を注文!どれもボリュームがあって、おなかかがはちきれそうにないました。



theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

福知山城

5月7日の事です。

せっかく丹波まで来たし、足をのばして
福知山城前の橋
福知山城に行って来ました。

車を駐車場に止める時に、地元の方が

今日は美術館も天守閣も休みだよ~~と言われたんですが

せっかく来たので
福知山城とうららさん
福知山城
しゃちほことうららさん
記念撮影だけして帰ってきました♪

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

白毫寺

5月7日の事です。

天気も良かったので早起きして丹波市の
白毫寺
白毫寺に行って来ました♪

ここは
藤
藤が有名で犬連れOKなんで前々から行ってみたかったんです。

藤のシャワー
藤のシャワーとうららさん
花は見ごろでとっても綺麗でした♪

L字型
上から
運動場みたいなところにL字型で藤があって

めっちゃ見ごたえがありました。

藤の下には
うららさんをのせてみた
アップ
ベンチがあって、そこに座ってみる藤も綺麗でした~~。

続きを読む

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

ヒルバレー

神戸大丸に行った時に、なんだか凄い列が出来てるな~~と

思って何だろう?とのぞいてみたら、ポップコーンのお店でした!

そういえば、職場の子が東京のお土産でくれたポップコーン

美味しかったな~~と思いだし、並んでみました♪
ポップコーン
ヒルバレーミックス Lサイズを購入。

そして家であけて食べてみました。

これ美味い!!!!前に食べたものよりあっさりしてるけど

味はこっちの方が濃厚!と思って調べてみたら…違うお店のものでした。

勘違いして並んだけど、美味しかったから良しとしよう♪

ちなみに私が気に入った食べ方は、チーズとキャラメルを各1個

口の中に入れて食べると、味がマイルドになって美味しいんです♪

ちなみに、友人は別で食べた方が美味いって言ってましたけどね。

theme : 美味しくて、オススメ!
genre : グルメ

嵯峨野湯

4月20日の事です。

中村軒さんでかき氷を食べた後、

やっぱ寒いから体を温めるために歩こうと思い

次の店まで歩く事にしました!

1時間程ひたすら歩き
嵯峨野湯
嵯峨野湯さんに到着!

この頃には寒いどころか、かなりあつくなってましたけどね。

注文は
さくら餅パンケーキ
桜餅パンケーキ アイスクリームトッピングにしました。

パンケーキなのに桜餅の味がして

さらにパンケーキの中には
中に餅
餅が入ってました。

和風なような洋風のような不思議な味でしたが

美味しく頂きました~~~♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

中村軒

4月20日の事です。

19日から中村軒さんのかき氷が開始すると言うのを

HPでチェックしたので、去年は行けなかったから行くぞ!!

って勢いづいていたんですが…

この日はメッチャ寒くって、行くのどうしようかな…

って悩んでいたんです。でも行っちゃいました!!
中村軒
中村軒さんです!!

注文は寒いけどもちろん!!
いちご氷 ミルクなし
いちご氷です♪

いちごのつぶつぶが残ってて美味そうです♪

このまま食べても美味しんですが、少し酸味があるので

いちご氷 ミルクあり
ミルクをかけていただきました~~♪

酸味がマイルドになって美味しゅうございます。

氷メニュー
氷メニューがたくさんあるので制覇したい気分になりますが

駅から遠いから夏行くのはちょっとな~~と思っちゃいました。

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

林檎 『ピンクレディ』

これも3月に購入した林檎ですが

名前は前から聞いたことがあって、購入したいな~~

と思ってたら、阪急百貨店に売ってたんで買っちゃいました。
うららさんとピンクレディ
長野県産 『ピンクレディ』です。

ピンクレディーは比較的酸味の強いりんごですが、

糖度も高く、とても濃厚な味がします。(皮ごと食べると格別です。)

ふじなどの甘いりんごに飽きた人や、

もともと酸味のあるりんごが好みという人にはとても高評価を頂いています。

日持ちがとても良いので酸味が抜けた1月以降に食べるとより食べやすくなります。

また、切った後も酸化&変色しにくいという特徴があります。

と説明にあるように、酸味があるやや果肉が硬めの林檎でした。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

林檎 『星の金貨』

これも3月頃購入した林檎ですが
星の金貨
青森県産 『星の金貨』です。

青森県・石川地区で作られる超稀少種『星の金貨』

青みがかかった外見からは、とても想像出来ない秀逸な食味。

キメの細かい果肉はパリッとしていて、噛むごとに響く

「シャキッ!シャキッ!」という心地よい歯応えがたまりません。

皮も非常に薄く、皮ごと丸かじりするのにこれ以上のリンゴはないでしょう。

と説明にある様にとっても果肉が硬く歯ごたえがあり

甘くて美味い林檎でした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

蜜柑 『恋みかん』

3月頃に購入した蜜柑の話ですが
うららさんと恋蜜柑
長崎県産 『恋みかん』です。

越冬袋かけ恋みかん!袋を掛けて年を越されたミカンたち♪

ギリギリまで樹上完熟して収穫されました!

越冬みかんは1個1個丁寧に袋に入っています。

高糖度みかんとして只今人気の可愛らしいみかんです。

と説明にあるように甘くて美味しい蜜柑でした。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

出石&篠山のマンホール

今回のお出かけで、見かけたマンホール

まずは出石
出石カラー
色つきバージョン

出石色なし
色なしバージョン

次は篠山
篠山カラー
色つきバージョン

結構色んなマンホールあるよね~~。

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

雪岡市朗兵衛洋菓子舗

小西のぱんの帰りに、なんか気になるお店を発見
雪岡市朗兵衛洋菓子舗
雪岡市朗兵衛洋菓子舗さんです。

あれ?この店って芦屋で行きたいなと思っていた

チーズケーキの専門店じゃないか?そういえば移転してたな~~。

と思いスマホで検索したらビンゴでした♪

さっそく入店して4点購入。

1個目は
ゴルゴンゾーラ
ゴルゴンゾーラのチーズケーキ

ブルーチーズ大好きなんで購入しました♪

説明書にはイタリアの『ゴルゴンゾーラ・ピカンテ』を使った

甘さ控えめで香り豊かなチーズケーキと書いていました。

た視界に甘さ控えめで食べると口の中にブルーチーズの香りが広がる感じでした。

これは、ブルーチーズが苦手な人には無理だと思います。

2個目は
丹波黒豆のチーズケーキ
丹波黒豆のチーズケーキ

やっぱ黒豆は外せないでしょう♪

説明書には丹波篠山産の黒豆煮を使ったチーズケーキと書いてあります。

黒豆がいい感じの甘さで煮られてて、チーズとマッチして美味い!!

3個目は
丹波栗のチーズケーキ
丹波栗のチーズケーキ

説明書には丹波産の丹波栗渋皮煮をたっぷり使った

チーズケーキと書いてあります。

これは、ちょっと私には甘すぎたかな。

4個目は
ラングル
ラングルのチーズケーキ

説明書には、フランスのウォッシュチーズを使った、

個性的な強い香りが特徴のチーズケーキですと書いてあります。

私、ウォッシュチーズは苦手なんですが、これは美味かったです。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

