

蜜柑 『いよかん』

近所のスーパーで発見した
うららさんといよかん
愛媛県産『いよかん』です。

外皮を剥いたとたんに広がる爽やかな香りが最大の特徴です。

みずみずしくプリプリとした大粒果肉の中には、

甘酸っぱい果汁が滴り落ちる程たっぷり!

ジューシーで、酸味のある味は、女性や年配の方に好まれております。

皮を剥くと、滴り落ちる程たっぷりの果汁と漂う爽やかな香り、

甘い中にも適度な酸味と何拍子も揃った「いよかん」は、

ビタミンCやクエン酸もたっぷりで美容と健康にもオススメです!

と説明にあるように甘味の中にも酸味があり

美味いんですよね~~♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

苺 『ひのしずく』

阪神百貨店でみつけた苺!
うららさんとひのしずく
熊本県産 『ひのしずく』です。

ひのしずくは、熊本県が県をあげて開発し、

平成15年11月に誕生した「熊研い548」というイチゴです。

ひのしずくは、丸みのある円錐形をしており、約19gと大ぶりのイチゴです。

果皮は鮮やかな鮮紅色で色ムラも少ないため、とても美しいイチゴです。

果肉色は白色から鮮紅色です。 平均糖度は7.5~9.5度です。

と説明にあるように、甘くて見た目の綺麗な苺でした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

海宝

ちょっと前の話ですが

兵庫県のたつの市に牡蠣を食べに行って来ました♪
海宝
『海宝』さんです。

ここは、調理されたものが並んでいて、食べたいものを取って

支払うシステムです。
カキフライ
カキフライ

これは注文したら、あげてくれます♪

プリプリして美味い!!

焼き牡蠣
焼き牡蠣

これは支払いが終わって、焼き牡蠣カードを店の入口で

焼いてる人に渡すと焼いてくれます。

さすがプロが焼くだけあって、焼き加減が最高でした!

かき飯
かき飯は出来上がったものが置いてあって

支払いが終わるとあっためてくれます。

牡蠣以外にも色々あって
刺身
鯛の刺身や

たいの子
たいのこや

白子ポンズ
白子ポンズや

サザエのつくだに
サザエの佃煮など

食べたいものがたくさんあるんで、

大人数で行って、色々食べる方が良いかな~~と思いました。

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

パテシエ エス コヤマ

友人の小山ロールチョコが食べたい!買に行こう!と連絡があったので

HPで調べたら1/11~3/16まで販売していると出ていたので予約して

行って来ました♪
コヤマロール チョコ
小山ロールマイルドショコラです。

中に生チョコが入っていて美味いんです♪

でも、私は定番の
小山ロール
小山ロールが好きなので

ロールケーキ2本は多いかな?と思ったけど購入!

栗とカスタードと生クリームのバランスがすんごく良くって

何回食べても飽きないんですよね~~。

theme : スイーツ
genre : グルメ

アカラ

さて、プチ観光をした後はご飯だよね~~と思い

神戸にある
アカラ
『アカラ』さんに行って来ました♪

ここは、犬連れだと平日は喫煙席かテラス席しかダメなんですが

土日祝に限り禁煙席がOKになるんですよ~~。

早速、抱っこして入店しますよ(床は歩かしたらダメみたいです。)
水
カフェマットは持参してなかったんで、店の人が貸してくれました。

お水はサービスですぐに出してくれるんですが…

うららさんこの後美味しいものが出て来ると思っていて

一滴たりとも飲みません(涙)

うららさんの期待通り
パンケーキ
わんちゃんパンケーキ 200円を注文

これなり大きくて、小型犬・中型犬には1皿は多いと思います。

うちは半分だけ店でいただきました♪

かなりな勢いで食べてたんで、美味しかったんだと思います。

私は
牛肉バルサミコ
牛肉バルサミコソース 1500円を注文

オカンは
海老・アボカドパスタ
エビとアボカドのジェノベーゼ 1100円を注文

後はオヤツで
イチゴのパンケーキ
イチゴのパンケーキ 800円を注文!!

どのお料理も、メッチャ美味しくって

さすがカワムラさんのプロデュースだな~~と思いました♪

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

御着城跡

さて、次はまたまた黒田官兵衛ゆかりの地
御着城跡
御着城跡に行って来ました♪

ここも駐車場が無い為、ほんのちょっと車を路駐し

写真だけ撮って撤収しました。

大河をやって人気なんでしょうね~~

大型バスが止まってました。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

龍野城跡

定例の墓参りの帰りに

オカンが今はまっている大河ドラマ『黒田 官兵衛』ゆかりの地
龍野城
龍野城跡に行って来ました。

駐車場もなく…道は狭く…犬はこれ以上奥には行けないので

写真だけ撮って撤収しました~~。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

新洋服

うららさんにお洋服を買っちゃいました♪
キメ!
ワンちゃん用のMA-1ジャンパーです。

なんかかっこよいわ~~~♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

阪神百貨店のごちそう天国 その2

阪神百貨店のごちそう天国で甘いものを食べた後は

辛いものでしょう!!と思い
プレミアムいか焼き
『阪神名物いか焼き』さんのプレミアムデラバン 578円を購入。

このプレミアムデラバンは国産のするめいかに烏骨鶏の卵

さらに金箔がかかっております。

ゴージャスで美味しいいか焼きでした♪

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

阪神百貨店のごちそう天国 その1

2月19日~25日まで阪神百貨店でごちそう天国開催中です♪

早速、初日に行って来ました!

まず初めは
8bドルチェ
『8bドルチェ』さんのパンケーキをいただきました。

フカフカのパンケーキの上にワッフルがのってるような感じで

とっても美味しゅうございました♪

お値段は500円です。

このパンケーキは19日~21日までの期間限定みたいです。

theme : スイーツ
genre : グルメ

蜜柑 『伊木力みかん(有袋越冬完熟みかん)』

大丸百貨店で見つけた

うららさんと伊木力みかん
長崎県産 『伊木力みかん(有袋越冬完熟みかん)』です。

伝統ある伊木力は1781年に栽培されたのが始まりといわれ、、

大正末期より本格的に増殖され優良系統の選抜が実り現在に至ります。

琴の海の温暖な気候とゆるやかな傾斜地に恵まれた、

蜜柑栽培に適した条件のもと、近年のミカン産地では高糖度に上がりやすい

マルチ栽培で年を越しての収穫ミカンです。

と説明にあるように甘くて美味しいみかんでした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

苺 『火乃国乙女』

チョコ記事ばかり書いていたので、果物記事がたまっております!!

うららさんと火乃国乙女
熊本県産『火乃国乙女』です♪

こだわりの栽培方法で作られた究極のイチゴ!

とにかく美味です!と説明にあるように

とっても甘くて美味しゅうございました♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

歯石とり

うららさん!おなかの調子が悪くって

夜ご飯を缶詰のフードを食べていたら

歯石が結構たまってきたので

姫路の『ワンズカフェ』さんに行って来ました!
緊張
メッチャ緊張して座っているうららさん!

この後、すぐ連れて行かれ、20分後疲れた様子で帰ってきました。

私は待ってる間、ランチにしようかと思ったのですが…

チョット胃の調子が悪かったので
ミルクティ
ミルクティをいただきました♪

パフェとか食べたかったんだけどな~~残念。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

置物?

不二子さんが置物のように
置物?
植木鉢の間にいる!!

15分ほどいたんだけど…

本当に置物のようにじっとしていました。

きっと日が当たって暖かかったんでしょう(笑)

theme :
genre : ペット

阪神百貨店のバレンタインスタジアム その8

阪神百貨店のバレンタインスタジアムの最終日

最後にソフトクリームが食べたい!!と思い

まだ食べてなかった『カフェ・ジーフェルト』さんの
カフェ・ジーフェルトソフト
チョコレートソフト 420円をいただいてきました。

チョコ味が濃厚で美味しゅうございました。

今年のバレンタインは終了しちゃいましたが

結構いろんなチョコを購入できたので

大満足でした♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

阪神百貨店のバレンタインスタジアム その7

阪神百貨店のバレンタインスタジアムで購入したもの!その7です。
ミッシェル ジョーダン
『ミッシェル ジョーダン』さんの

ミッシェル ジョーダン中身
生チョコです♪

試食で食べたチョコが美味しかったので

購入しちゃいました♪


theme : チョコレート
genre : グルメ

阪神百貨店のバレンタインスタジアム その6

阪神百貨店のバレンタインスタジアムで購入したもの
コンパース箱
『コンパース ショコラティエ』さんの
コンパース中身
チョコを購入♪

完全に袋とチョコの模様に魅かれて買ったんだけど

これが意外と濃厚で美味しゅうございました♪

theme : チョコレート
genre : グルメ

阪神百貨店のバレンタインスタジアム その5

阪神百貨店のバレンタインスタジアムで購入した
ラ ヴィ ドゥース
『ラ ヴィ ドゥース』さんの

中身
生チョコです♪

少し甘めのチョコで美味しゅうございました♪

theme : チョコレート
genre : グルメ

阪神百貨店のバレンタインスタジアム その4

阪神百貨店のバレンタインスタジアムで購入したもの
シェ シバタ
シェ シバタさんの

シェ シバタ 中身
生チョコです♪

両端がビターで真ん中がミルクなんですが

口の中に入れるとトロけて、とっても美味しゅうございました。

theme : チョコレート
genre : グルメ

阪急百貨店のチョコレート博覧会  その8

阪急百貨店のチョコレート博覧会で購入したチョコ!
ダルシー
『ダルシー』さんの

ダルシー中身
チョコです。

完全に箱とチョコの模様に魅かれて購入したけど

ちょっとビターで美味しゅうございました。

theme : チョコレート
genre : グルメ

阪急百貨店のチョコレート博覧会 その7

阪急百貨店のチョコレート博覧会で購入したもの♪
セバスチャンブイエ ヒール
セバスチャン・ブイエさんの

ヒールの形をしたチョコ!

値段とか忘れちゃったし、まだ食べてもないんだけど…

形が可愛いのでのせちゃいました♪

theme : チョコレート
genre : グルメ

阪急百貨店のチョコレート博覧会 その6

阪急百貨店のチョコレート博覧会で購入したもの♪
ジャン=ミッシェル・モルトロー
『ジャン=ミッシェル・モルトロー』さんの

ジャン中身
ヴォヤージュ・ドゥ・カカオ・ピオ 2520円です。

オーガニックな素材を使用したチョコで

ピスタチオが入ってるチョコがすんごい美味しゅうございました♪

theme : チョコレート
genre : グルメ

阪急百貨店のチョコレート博覧会 その5

阪急百貨店のチョコレート博覧会だ、さらに購入したチョコ!
フレデリック カッセル

『フレデリック・カッセル』さんの
フレデリックカッセル中身
バレンタイン限定コフレ 2100円

いろどりも綺麗で味も良く言う事なしのチョコでした♪

theme : チョコレート
genre : グルメ

阪急百貨店のチョコレート博覧会 その4

阪急百貨店のチョコレート博覧会に再度行って来ました♪

お目当ては、今回もソフトです。
ル ショコラ ドゥ アッシュ
『ル ショコラ ドゥ アッシュ』さんの

プレミアムソフトクリーム 420円です♪

カカオの風味が濃厚で、今回食べたソフトの中で

1番美味しゅうございました♪

theme : チョコレート
genre : グルメ

大阪伊勢丹百貨店のサロン・デュ・ショコラ その1

1月29日~2月14日まで大阪伊勢丹百貨店のサロン・デュ・ショコラ

に行って来ました♪

お目当ては
ラヴニュー
ラヴニューさんの

ラヴニュー中身
プラリネを購入!!

伊勢丹限定品は売切れていたので、違うものを

買ったのですが!!

このチョコ、メッチャ美味しゅうございました♪

theme : チョコレート
genre : グルメ

阪神百貨店のバレンタインスタジアム その3

阪神百貨店で購入した
パスカルカフェ
パスカルカフェの

パスカルカフェ中身
ガナッシュショコラS 1050円を購入。

阪神百貨店初登場のフランスのチョコで

トロピカルフルーツクリームが入ってて

口どけもよく、美味しいチョコでした。

theme : チョコレート
genre : グルメ

阪神百貨店のバレンタインスタジアム その2

阪神百貨店のバレンタインスタジアムで購入したチョコです。
ノリエット
パティスリー ノリエットさんの

ノリエット中身
プラリネの詰め合わせ♪

甘さ控えめで、美味しくって、お値段も手ごろで

言う事なしでした♪

生チョコは売切れていたんで買えなかったのが残念でした。

theme : チョコレート
genre : グルメ

阪神百貨店のバレンタインスタジアム その1

1月29日~2月14日まで阪神百貨店でバレンタインスタジアムが開催中です!

29日に行って結構買っちゃっいました!

まずは、『トシ・ヨロイズカ』さんの
箱
生チョコ
ショコラバター・スコッチ 1050円です。

予定販売200個だったんで、ないだろうと思って行ってみたら

ありましたよ♪

お味はキャラメル味のリキュールがいい味をだしていて

口に入れるととろけて美味いです!!

theme : チョコレート
genre : グルメ

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

