

伊勢丹の催事

今日も仕事帰りに伊勢丹に寄ってきました。

さすが土曜日!!木曜日とは人の多さが違う!!

結構売切れのものが多くて売切れてたらどうしよう!

と思っていたけど、私のお目当ては大丈夫でした♪
グラッタケッカ
ラレッティさんのグラッタケッカのリモーネコッコ

なんでもローマのかき氷らしです。

レモンにミルクがかかっていて星形のナタデココがのっていました。

お味はさっぱりしてて食べやすかったです。

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

伊勢丹の催事

大阪伊勢丹の催事の続きですが

パンケーキデイズVSマウロアイートアンドのパンケーキ対決がありまして

今回はマウロアイートアンドさんの見た目に魅かれて

注文しちゃいました♪
シロップかける前
アサイボール風すまパンケーキ 1050円

傘がついてるシロップをかけます
シロップかけた後
見た目は最高に美味そうです♪

お味は甘さ控えめで美味しゅうございます♪

フルーツももりだくさんで満足しました♪

theme : パンケーキ
genre : グルメ

伊勢丹の催事

大阪伊勢丹の10階で『すまたん!うまたん!うまいもん祭り』

をしていたので、仕事帰りに寄ってみました。

お目当ては、大阪の催事にはあまりでない

『祇園きなな』さんの夏すまパフェ525円狙いです!!

数が300個の限定品みたいでないかもな~~と思いながら

たまたま、誰も並んでいなかったので店の人に聞いてみたら

まだあると言う事だったので早速注文!

パフェを受け取って振り返ったら、長蛇の列が出来てました。

さて肝心のパフェですが!!
パフェ横
パフェ上
抹茶ときなこのソフトクリームと黒ゴマアイスあんこに

白玉さらには抹茶ゼリーが入ってました♪

ソフトクリームは3種類あって抹茶・キナコ・ミックスと

選べます。私はミックスにしたんですが…

きなこのソフトクリームがメッチャ美味しくって

きなこだけにすれば良かったと後悔しました!!

黒ゴマアイスも美味しくって、久々に京都に行って

パフェを食べたくなりました♪

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

葡萄『ゴールドフィンガー』

石原果実園さんの最後の葡萄を食べたいと思います♪

葡萄『ゴールドフィンガー』
ゴールドフィンガー

ヤマトとゴールドフィンガー
種無しで皮ごと食べれて、スッキリ甘い新品種!

独特の形で超人気のぶどう☆当園でも1・2を争う人気品種!

と説明があるように独特の形をしています。

甘さは若干ひかえめで、酸味もありますが

食べやすい葡萄です。なんせ皮も食べれるしね♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

葡萄『マリリン』

石原果実園さんの続きで

今回は葡萄『マリリン』
マリリン

ワンズとマリリン
当園人気ナンバー1!然できた当園だけのオリジナル品種!幻のぶどう☆

他には無いバツグンの上品な甘味&旨みで超人気ありっ♪

と説明にあるように

とっても甘くて食べやすく美味しかったです♪

皮の色も不思議な色でした。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

みやけ(旧鴻池邸表屋)

生駒に用事があったんですが

その前に前々から行きたかった!みやけさんに行こうと思い

開店時間に合わせて出発したのに…

電車が大幅に遅れてて、店に到着したのが10時30分…
みやけ(旧鴻池邸表屋)

店の中には20名ほどいて、限定15食のイチゴミルクはないだろうな~~

と思いつつもダメもとで聞いてみたら!!

なんと、まだあるとのこと

早速オーダー♪
イチゴミルク
限定15食のイチゴミルク 700円 あ!白玉は標準装備ですよ♪

シロップはイチゴのみを使用したもので

イチゴほんらいの味とミルクが混じると

とっても美味しい~~~。

白玉もモチモチしてて美味しい♪

ほんと言う事なし♪

お隣の人が食べたてた抹茶やマンゴーもとっても美味しそうだったので

きかいがあればまた行きたいですね~~。

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

葡萄『パイングレープ』

今日は久々にワン連れで出かけようと思っていたけど…

朝からメッチャ雨が降ってて、とてもじゃないけど行けないから

掃除して終わったら葡萄食べようと思いながら掃除してました。

掃除後、さっそく食べますよ~~

パイングレープ
パイングレープとうららさん
石原果実園の『パイングレープ』

石原果樹園、新品種!で他のブドウ苗の中に混ざって発見された偶発品種。

パイナップルの缶詰のような独特のなめらかさ、酸味、甘み、触感!

と説明があるように、酸味と甘みのバランスが非常にいいです。

これも一気食いしちゃいました~~

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

宇治園喫茶去 阪急三番街店

雨が降って少し暑さはましだけど…

やっぱ暑い!!今日も仕事帰りにかき氷を求めて

ウロウロしちゃいます。

阪急三番街の地下二階で宇治園さんを発見。

座席数はそんなになくって、満席だったんだけど

ガラス越しにお会計に行く人が見えたので並んでみました。
店前

注文は宇治抹茶ミルクのアイスのせ!!
宇治ミルク金時
アイスのってないと思ったけど、お店の人が

中に入ってますのでとちゃんと説明してくれました。
中に抹茶アイス
発掘していくと中に抹茶アイスが♪

やっぱりお茶屋さんだけあって、抹茶の味が濃厚で

とっても美味しゅうございました。

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

葡萄『ハニーグレープ』

さて葡萄第二弾は!!石原果実園さんで購入した。

『ハニーグレープ』
ハニーグレープ
スッキリとした甘味でいくらでも食べれる!ふっくらプチプチと

食感もバツグン!当園オリジナル品種です。

と説明があり。オリジナルと言う言葉に弱い私は購入してしまいました。

お味は説明の通りすっきりした甘味で、ほんといくらでも食べれました。

ちなみに私は1房一気食いしちゃいました♪
ハニーグレープとうらら
ちなみのココの果実園さんは葡萄の美味しい時期の種類を

チョイスして送ってくれるんですが

今回は私が我儘を言いまして…

品種指定して送ってもらいました♪

お手数をおかけして申し訳ありませんでした!

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

麻甜(マーテン)

仕事中にかき氷が食べたいね~~

しかもマンゴーと練乳がかかってるやつ!!

と友人が言いだしたので、休憩時間に調べたら

ヨドバシカメラに麻甜さんを発見!!

仕事帰りに寄ってみることにしました。

マンゴー・イチゴ・ダークチェリーとあったけど

やっぱりマンゴー氷を注文。
マンゴー氷
メッツちゃでかい!!しこも、これひとり分?

食べれんのか?とも思ったけど…

意外とフワフワでペロリとたべちゃいました~~。

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

葡萄『ブラックオリンピア』

果物は好きなんですが中でも葡萄が大好きなんです!!

今年は食べたことのない品種を食べてみようと思い検索したら

あまりにも品種が多すぎて、全部買ったら破産しそうなので

気になったものだけピックアップして買う事にしました。

まずは『ブラックオリンピア』
ブラックオリンピア
それはとても甘く皮が薄くとろけるような風味を持ち、

とても美味しくてぶどうの中でも最高の味を誇っていた。

と説明がある通り、粒が大きくて皮も薄くむきやすく

そして何よりメッチャ甘かったです♪

ただ、種があるので出すのが面倒ですが

欠点はそれぐらいかな~~

興味なし

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

天然氷 四代目 徳次郎

全種類制覇するつもりでしたが…毎日通うことは困難で

結局20日までに制覇したのは
紅玉りんご
紅玉りんごと

とちおとめ
とちおとめと

レモン
レモンだけでした~~。

すべて、さっぱりしてて口どけも良く

美味しかった~~♪来年の夏もして欲しな~~。

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

雪ノ下工房(5回目・6回目)

6月の話ですが…

連日で雪ノ下工房さんに行っちゃいました。

5回目はおひとり様で!!
パイナップルの氷
パイナップルの氷

パイなプルの味が濃厚で美味しい♪上にのってる

練乳のアイスを混ぜて食べるとマイルドになって美味いです!!

そしてパンケーキは
林檎のパンケーキ
林檎のパンケーキです。

これも林檎の酸味と味付けの甘味のバランスが良くって

美味しゅうございます。

6回目は職場の子と話をしていたら、話の流れで

行くことになり、初の連日訪問しちゃいました。
スイカの氷
私はスイカの氷を注文

これは去年より甘くってスイカの味が濃厚でとっても

美味しゅうございました。

桃の氷
職場の子は、もものかき氷を注文

一口いただきましたが今年も美味しゅうございました。

白いパンケーキ
白いパンケーキは

久しぶりに食べたんですが前に食べたときより

かなり美味しくなっていてビックリしました!

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

沖縄ぜんざい

昨日の続きですが

はらがいっぱいになったら、やっぱりデザートでしょう。

アイスとか色々あったけど!!

この暑い日にはやっぱり
沖縄ぜんざい
沖縄ぜんざいでしょう♪

氷には味がついてないので

たっぷり練乳をかけてもらいました。

お味は素材の味がきいてる感じでした。

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

伊勢丹の沖縄展

伊勢丹で沖縄展がやっているので行ってみました。

まずはお腹がすいたので
鳥そば
塩とりそばを食べてみました。

塩味が効いて、鳥のうまみもあって

とっても美味しゅうございました♪

汁まで完食したのは久しぶりだわ~~。

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

茶房 鶴屋八幡

ほんと暑い日が続きますね~~

暑すぎてほぼ毎日かき氷食べてるんだけど

大丈夫なんだろうか私の胃!

今日はリーガロイヤルホテルの地下1階にある

茶房 鶴屋八幡さんに行って来ました♪

注文はもちろんかき氷♪ミルク金時を注文
ミルク金時
来た氷に金時はのっていません?

これは埋めてあるな~~と思いがんばって掘り進んでみると

予想通り
中身
金時と白玉を発見!!

お味は甘さ控えめで美味しゅうございました。

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

キムラフルーツパーラー

友人と夕食を食べてブラブラ歩いていたら、

急に友人がどうしてもフルーツパフェが食べたい!!

と言いはじめ、キムラフルーツに行こうと言う事になり

ダッシュで行って来ました。(閉店間際だったため)

友人はフルーツパフェ

私は宮崎産マンゴーを頼んでみました。
マンゴーの氷?
パフェだと思って食べていたら

下からかき氷が登場!!

パフェだと思ってたんで微妙な感じはしたんですが

マンゴーは甘くて美味しかったし

かき氷もクラッシュタイプでしたが

比較的美味しかったです。

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

甘辛茶寮

阪神百貨店の5階にある『甘辛茶寮』さんに行って来ました♪

わらびもちもぜんざいも美味いですが!!

やっぱこの時期はかき氷ででしょう!!

と思い
黒蜜白玉氷
黒蜜白玉氷を注文

氷は荒目ですが黒蜜が良い感じで甘くて

かかっているキナコが風味をアップさせてくれるので

めっちゃ美味い!!です。

暖かいお茶もついてくるので(もちろん無料)

クーラーと氷で冷え切った体にはもってこいです♪

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

真剣

どこ見てるんだ?
真剣に天井を見つめているんだけど…

不二子さんには何が見えているんだろうか?

謎です!!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

雪ノ下工房(4回目)

6月の話ですが…

4回目の雪ノ下工房さんに行って来ました。

頼んだかき氷は
あまおう氷
あまおうのかき氷

苺の時期の終わりだったので、ややすっぱさが勝っていたけど

それでも美味しゅうございました♪

パンケーキは
チーズのパンケーキチーズパンケーキ断面
四つ葉のクリームチーズ使用 チーズのパンケーキ 800円

これパンケーキと言うかチーズケーキと言うか

とにかく美味しゅうございました。

雪ノ下さんでは抹茶のパンケーキが1番好きだったけど

これが1番好きかも!!

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

日光 天然かき氷 四代目徳次郎

大阪伊勢丹の地下2階フードコートで

4代目徳次郎さんの天然かき氷が食べれると言う事で

朝一で行って来ました♪
旗

何をオーダーするか
種類
考えていたら店員さんに新味ですよ~

とすすめられたので
レモン&ジンジャー
レモン&ジンジャーを注文

口の中に入れるとふわりと溶けて

そして早食いしてもやっぱり頭はキーンとこない!!

やっぱ美味いね~~♪

20日までやってるから毎日通ってみるかな~~。

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

淀川の花火大会

PM8時頃からなんかドーンドーンと音がするので

また、雷でもなってるんかな?と思っていたのですが

しばらくして、淀川の花火大会やん!!と思いだし

ダッシュでベランダに行ったよ♪

今年は第一週の土曜日ではなく、2週目だったんだよね~~
花火4
花火3
花火2
花火1
マンションの間からかろうじて見えるけど

今年はかなり良く見えました。

theme : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
genre : 地域情報

何故にそこなの?

ヤマトさん夏場の定位置は玄関となっておりますが

今年は暑いのか、さらに涼を求めて
なんで?
靴箱の下に潜り込んでおります!!

いいけど寝ぼけて起きるときに頭ぶつけてるから

大丈夫かい?って思ってしまうよ。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

たねや茶屋

阪急百貨店の地下1階をブラブラしていると

たねや茶屋さんを発見!なにげなくメニューをみると

かき氷があるじゃありませんか!!

さっそくかき氷を注文。
いちごミルク
いちごミルクにしてみました。

きめが粗い氷でしたが味はなかなか美味しゅうございます。

ただ!クラーがききすぎてて氷を食べ終わったら

体の芯から冷え切ってしまいました…

しかも、熱いお茶は有料…なんかちと微妙~~。

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

スイカ『おつきさま』

スイカの件でクレームのメールを入れたら

その日のうちに大変丁寧な対応があって

そく代わりのスイカをおくりますと連絡がありました。

全く同じスイカが無いので黄色の『おつきさま』と言うスイカを送ります

と言う事だったんですが…おつきさまって確か高いよな~~

いいのかな?きっと小さめのスイカがくるんだろうな~~と思っていたんですが
デカイ!!
かなりデカイ!!スイカがきちゃいました。

これ美味しいから食べるけど…

消費できるのかが不安です。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

スイカ『夏のひととき』

黒皮の小玉スイカ『夏のひととき』をお取り寄せしてみました。

これ写真撮ってて気が付いたんですが!!
スイカ
割れてる
黄色い方のスイカが割れて腐ってたんです!!

凄いショックで、そくクレームのメールをしちゃいました。

今まで色々果物お取り寄せして初めての出来事です。

赤い方は無事だったので早速
食べるぜ
切っていただきます♪

メッチャ甘くて美味しい~~~。

黄色いスイカもきっと美味しかったんだろうな~。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

アジアン麺茶 大阪マルビル店

暑い日が続きますね~~。

こう暑いとやっぱり、かき氷が食べたい!!と思ってしまいます。

今回、仕事帰りに寄ったのは大阪マルビルの地下2階にある。

アジアン麺茶さんです。ここはカウンター席があっておひとり様するには

もってこいの場所なんですよ♪

梅田で歩き疲れたときなんかは休憩するには便利な場所です。

注文したのは
マンゴ氷
アジアンかき氷のマンゴー

氷はクラッシュアイスみたいな感じでザリザリしてますが

マンゴーの味がしっかりついてて美味いです♪


theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

さくらんぼ『紅秀峰&月山錦』

今年最後のお取り寄せさくらんぼ

『紅秀峰&月山錦』
紅秀峰&月山錦
赤い方の『紅秀峰』は果肉は硬いけど甘さがあって美味しかったし

黄色い方の『月山錦』あめっちゃ甘くて果肉も柔らかくてうまかった

ただしいたみが早いのが難点…
さくらんぼ食べたい
ワンズにも種を取って少しおすそ分けしました。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

雪ノ下工房3回目

6月の話ですが…

3回目雪ノ下工房さんに行って来ました♪

今回の氷は
和歌山有田産なつみ蜜柑氷
和歌山有田産なつみ蜜柑氷 700円

なつみ蜜柑がすごくあまくてほんと美味しゅうございました♪

パンケーキは
ココアチョコの黒いパンケーキ
ココアチョコの黒いパンケーキ 700円

チョコが濃厚で美味しゅうございましたが、

トッピング的には去年食べた苺の方が好きかな~~

黒いパンケーキ断面

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

不二子さんのくつろぎ場所

不二子さんの最近のくつろぎ場所は…
くつろぎ場所
何故か扇風機の後ろ

なんでかわかんないけどここが好きらしい。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

