

さくらんぼ『南陽&サミット』

今回のお取り寄せは
南陽&サミット
さくらんぼ『南陽&サミット』です。

ふつうの色のさくらんぼは『南陽』

果肉が柔らかく甘みもあり美味しゅうございました。

黒っぽい色のさくらんぼは『サミット』

肉厚な果肉で食べごたえもあり、甘さも十分あり

美味しゅうございました♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

タイヤ交換

車も7年ほど乗るとガタがくるね~~

タイヤに細かい亀裂が入りだしたので

タイヤ交換をしないとヤバイな~~と思い

急遽タイヤを交換することにしました。
タイヤ交換
交換して綺麗になったけど…

ふところはさみしくなったな~~。

ま!命には代えられんから仕方ないね~~。

筋肉痛

昨日、仕事の研修に行き腕を凄くつかったので

かなりな筋肉痛です…

しかも何故かおなかや足まで微妙に筋肉痛…

今日は早く帰って寝ることにしよう!!

ベニマン

先月、」選挙があった日に朝一でオカンと投票に行き、

一人で梅田に行くはずが…何故かオカンがついて来る事になりました。

食事をした後に『フルーツパフェが食べたい』とオカンが言いだした為

検索したら阪神百貨店の10階に『ベニマン』さんがあるのを発見したので

行ってみました。
苺パフェ
オカンは苺パフェ

季節のチョコレートフルーツパフェ
私は季節のフルーツチョコレートパフェを注文

お味はもちろん美味しいのですが…

神戸のベニマンさんの方がフルーツが多かったような気がする。

今度確認の為に神戸の方に行ってみたいと思います。

theme : スイーツ
genre : グルメ

コヨリカフェ

暑い!!暑すぎて、かき氷ばっか食べてるから

そろそろ胃がやばいかも…

でも、止めれないかき氷巡り…

今回は阪急百貨店の9階にある『コヨリカフェ』さんに行っちゃいました。
ミルク氷
注文はミルクかき氷!!

サイズは若干小ぶりですが値段がさほど高くないので納得な感じです。

お味はオーソドックですが、白玉が結構美味しいです♪

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

アムさんちのメロン

今年も買っちゃいました♪
アムさん家のメロン
『アムさんちのメロン』

皮が薄くって結構際まで食べれるんです♪
アムさんちのメロン断面
その上、甘いとなると再購入しちゃうよね~~♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

珈琲あさぬま

せっかく京都まで来たので

もう1個ぐらいかき氷を食べようかと思い

京都高島屋の4階にある『珈琲あさぬま』さんに行ってみました。
珈琲あさぬま

注文は
コーヒーミルク氷
コーヒーミルク氷

コーヒーの苦みとミルクの甘味が良いバランスで

凄く美味しい~~♪

ただ、2個目なんで体が冷え切ってしまって

完食できなかったのが残念です…

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

祇園NITI

祇園NITIさんの季節のかき氷が気になって仕方がないので

暑いけど…今なら美味しく氷が食べれると思い

また京都に行っちゃいました。

そして今回の注文は
季節のかき氷『桃』
季節のかき氷『桃』

桃のシロップが濃厚で美味しゅうございました。

中に桃♪
底の方には桃の果肉が入ってましたよ~~。

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

さくらんぼ『高砂』

次なるさくらんぼのお取り寄せは『高砂』
高砂
色つやが良くて美味しそうです。

珍しく不二子さんがのぞきにきたので
不二子7と高砂
ズイッとみせると逃げて行っちゃいました。

お味は、適度な酸味とほどよい甘さで果肉も柔らかく美味しゅうございました。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

レッドキーツマンゴー『とさおとめ』

レッドキーツマンゴーと言う名前に魅かれて買っちゃいました。
とさおとめ
名前は『とさおとめ』高知県で作られたマンゴーです。

届いた時には、ちょうどいいあんばいに熟れていたので

切ってみた
ちとデカく切りすぎたかしら?

お味は…かなり酸味が強かった~~甘さはあるけど

酸味に負けちゃってますね~。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

Cocoo cafe(コクウカフェ)

暑い日が続いて、かき氷を食べたい!!

と言う日が続いています。

またもや仕事帰りに行って来ました
コクウカフェ

注文は
紅茶のかき氷
『紅茶かき氷』

紅茶のエスプレッソ"Txpressoティエスプレッソ"と三温糖で作ったシロップに

練乳をかけ濃厚な紅茶風味のかき氷です。

と説明があるように、紅茶が濃厚で大人なかき氷でございました♪

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

フルーツトマトソフト

墓参りの途中の勝央SA(下り)で

フルーツトマトのソフトクリームがあったので買ってみた!
フルーツトマトソフト
オカンと二人で食べたけど…

なんで買っちゃったんだろ~~~

と後悔するほど微妙なお味でした。

しかも、いつまでも口の中に味が残り…

お口直しに追加ミルクソフト食べたい!!とか思いました。

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

さくらんぼ『水門』

さくらんぼと言えば!

佐藤錦とアメリカンチェリーしか知らないけど

調べたら色んな種類があるんだと知り

はまりまくって買いまくってます!

今回は北海道産の『水門』
水門
このさくらんぼは果肉が凄く柔らかくて

甘味が強いけど酸味も強いけどバランスが良くって

美味しい♪ひょいひょい食べれるね~~。
さくらんぼくれ
こっそり食べてたら…

やっぱり来たね~~少しだけだよ~~とか言いながら

またもやワンズにあげちゃいました。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

タカミメロン

メロンの美味しい季節になりましたね~~

今回のお取り寄せはタカミメロン♪
タカミメロン
お味は値段の割には甘くて美味いんです♪

なんかお買い得感ありなメロンでした。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

紅てまり

大将錦と同じ日にきた『紅てまり』
紅てまり
大将錦より色が鮮やかで美味しいそう♪

と思い食べてみたら…

かなりすっぱい!!甘さはあるんだけど…

すっぱさが勝ってるな。

でも、これはこれで美味いんだけどね♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

京都 つる家 茶房

昨日も仕事帰りにかき氷食べに行っちゃいました。

大阪伊勢丹の6階にある『京都 つる家 茶房』さん
つる家
オーダーストップ間際に行ったので

かき氷のミルクが無くなりましたと言われました(涙)

出来るのは宇治金時のみだったので、それを注文♪
真っ白
でかい!!それに白い!!

よこにある抹茶シロップをかけるようです。

かけてみた
全部かけると雪崩が起きそうな気がして

少しだけかけてみました。

抹茶の味が濃厚で美味いです。

ただ、シロップのかける配分を間違い

最後は、ただの氷になっちゃったのが

失敗だったな~~。

次回は、間違わないようにしてみよう!!

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

かすがいの桃

桃は当たり外れがあるけど…

美味しいのに当たったときは本当に美味しいので

今年もあまりはずれのない『かすがいの桃』を購入
かすがいの桃
お味は

今年もはずれなく美味しゅうございました♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

茶寮 有里

今日も仕事帰りにかき氷を食べるべく

梅田大丸の11階にある『茶寮 有里』さんに行って来ました。
茶寮 有里

お目当ては 季節限定の
ももの氷
ももの氷 870円

ももの良い香りがします♪

さっそく、暑さを緩和するべく食します!!

美味い!美味いけどどこかで食べた味だな~~?

何だっただろうと考えていたら、ふと思い当りました!

〇〇家のピー〇ネ〇ターの味だわ~~♪

どおりで美味いはずだよね~~♪

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

大将錦

今回のお取り寄せ果物は、またさくらんぼです♪

名前は『大将錦』!!
大将錦
ネーミングがきになるんで、ついつい購入しちゃいました♪

お味は、甘味が強くほのかに酸味があり

今のところ1番美味いさくらんぼだな~~と思いました。

果肉は少し硬めですが歯ごたえがあって

私は美味いな!!と思いました♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

菊屋 

あまりの暑さに仕事帰りにかき氷を食べるのが日課になっています。

今日はヒルトンホテル地下1階にある菊屋さんで
雪の調べ
雪の調べを食べてきました。

横にある黒蜜をかけ食べるんです。

フルーツ・ゼリー・ナタデココとか入っているので

色んな食感を味わいながら食べることができます。

食後まわりを見回すと店にいた人の半数以上が

かき氷を注文していました!

やっぱ暑い日は、かき氷だよね~~

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

バンビメロン

ネーミングが気になって購入していまった
バンビメロン
バンビメロン!!

しかも…こんなに個数があるとは思ってもみませんでした~~
バンビめろんとヤマトさん
でも小さいので半分に切って食べれば良いか~~と思って

切っていたら、玄関で寝ていたはずのワンズが登場!

ほんと鼻が利くんだよね~~こっそり食べようと

思っていたんだけど、少しおすそ分けしました。

あ!ちなみにメロンの味ですが

若干瓜っぽいですが、甘さがあってなかなか美味しゅうございました♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

赤福氷

仕事で残業後、あまりの暑さにどうしても

かき氷が食べたい!!と思い

20時ジャストに大阪伊勢丹の赤福売り場に行きました。
赤福氷のれん
もしかしたらダメかな?と思いつつ

かき氷食べたいんですがいけますか?と聞くと

大丈夫ですよ~~と言われたので

チケットを買って座席へ

5分ほどで
赤福氷
赤福氷登場!!

抹茶味がきいてて美味しいですわ♪

しかも暑さも治まって大満足でした♪

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ダイヤ

仕事帰りにどうしてもホットケーキが食べたくなり

JR福島駅の高架下にある『ダイヤ』さんに行って来ました♪
ダイヤ 外観
外観は昭和の喫茶店って感じで良い感じですが

若い女子は入りにくいかな~~。

注文はもちろんホットケーキ!!

注文するとマスターが元気よく返事をしてくれて

まず何かの器械でかき混ぜてる音が聞こえます。

その後に良いにおいがしてくるので焼いてくれてるんだと思います。

そして最後にチン!と言う音が聞こえます。

あるサイトに書いてある通りなんで思わずニヤリとしてしまいます♪

そして、めっちゃデカイシロップの入れ物を好きなだけかけなさいって感じで

ドーンと置いてくれます。

ダイヤ ホットケーキ
ホットケーキ♪

昔懐かしのホットケーキって感じで美味しゅうございます。

シロップをいっぱいかけて食べちゃいましたわ♪

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

雪ノ下工房(1回目)

3月の話ですが、雪ノ下さんの予約を取りたいけど

仕事や行きたい日に予約が取れなくて、少し足が遠のいてました。

そしたら、予約しなくて入れる『雪ノ下工房』さんが出来ると聞いて

楽しみにしていたんです。3月にOPENして行こう行こうと思いながら

やっと後半に行くことが出来ました♪

まずは新作氷
浜松産キウイ氷
浜松産キウイ氷 700円

種の感触まであり まんまキウイを食べているような感じでした。


パンケーキは
紅茶のパンケーキ
紅茶のパンケーキ断面
紅茶のパンケーキ 700円

これも食べると口いっぱいに紅茶の香りが広がって

メッチャ美味しい♪

少し残念なのは茶葉が下に沈殿しすぎてる事かな~~。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

杉本さんちのマンゴー

毎年買っている『杉本さんちのマンゴー』
マンゴー
今年も買っちゃいました♪

去年も書いたかも知れないけど!このマンゴーにハズレなし!!

マジで美味いです♪

ワンズも覚えているらしく
美味いんだよ~~
笑顔でくれるよね~~って訴えてきます!

もちろん少しだけおすそ分けしましたけどね。

お味はやっぱりハズレなく、甘くて濃厚で美味いです!!!

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

こだま

食パンをゲットした後、甘いものでも食べたいねって話になり

友人が久々にJR立花駅付近にある『こだま』に行きたい!!

って言うので行くことになりまた。

ここは、よく専門学校帰りに寄り道してたところで

パフェが絶品なんです♪私は久々ではないんですが

友人は5年ぶりぐらいかな?

注文はもちろん
プリンチョコレートパフェ
プリンチョコレートパフェ!!!!

フルーツパフェの様に見えますがプリンパフェなのです♪

絶妙なバランスでフルーツが刺さっていて、

上手い事抜いていかないとプリン雪崩がおこってしまうのです!

お味はいつもどうり美味しいですわ~~。

こんだけフルーツがあって750円は安いと思うな~~。

theme : スイーツ
genre : グルメ

地蔵屋

京都からの帰りに食パンで有名な地蔵屋さんで

食パンが買いたいねと言う話になり、ダメもとで予約の電話してみたら

凄く感じのいい対応で予約できちゃいました。

で、そのままJRで六甲道まで行き、高架下を歩く事10分

地蔵屋さんに着きました。

そしてゲットした
袋
地蔵屋食パン
食パン1.5斤 600円

早速家に帰ってトーストしてみました。

ふわふわであっさり目のお味でした。

theme : パン
genre : グルメ

かねよ

かき氷で涼んだ後は昼ご飯を食べに参りますわよ~~

前々から行きたかった
かねよ
かねよさん。

せっかく来たので奮発して
きんし丼
特上きんし丼!!

この出汁巻き卵の下には
下に鰻
鰻が隠されております!!

薄味の出汁巻きが上品でお味も美味しいのですが…

このお値段をだすんなら、お吸い物とかサービスでつけてほしいな~~

と思いました。

話のネタにはいいんだろうけど、ちょっとお高すぎるな~~

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

祇園NITI

かき氷を食べに、蒸し暑い中京都まで行って来ました!

場所は祇園NITIさん♪

友人曰く栃木県日光の氷職人、四代目徳次郎の作る天然氷を使ったかき氷だそうで

かき氷を食べたときにキーンとする頭痛が起きないそうな。

とりあえず私は季節のかき氷
季節のかき氷 スイカ
スイカです。

量が多くみえるんですが、フワフワしてるんでペロッと食べれます。

お味はスイカなんですが若干塩辛かったかな~~。

友人は
抹茶の氷
宇治金時の金時抜き。

金時なしにして欲しいってお店の方にお願いしたら

凄く感じよく了承してくれました。

お味は抹茶!!って感じで濃かったです。

近かったら、季節の氷を制覇したいぐらいですが

若干遠いのでためらうな~~。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

IKメロン

オレンジ色のメロンが食べたい!と思い

お取り寄せしてみました。
IKメロン
IKメロン 北海道のメロンです♪

まず臭いが良くって、味も甘くて美味いです♪
Ikメロンを見つめるうららさん
うららさんも臭いに魅かれてやってきました。

あまりにも見つめるので、最後の一欠けらを

ヤマトさんとうららさんにあげちゃいました。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

