

シェスタ

しらす丼を食べた後は、やはりデザートを食べに行かねば!!

ちょっと気になってた
シェスタ
シェスタさんに行ってみました。

プチホテルの一角でカフェをされてるみたいです。
店内

パンケーキを注文すると30分ぐらいかかるといわれたんですが

せっかく来たんで待つ事にしました。

高台にあるので天気なら景色はよさそうですが…

あいにくの雨…オカンととりとめのない話をして待ってました。

季節のパンケーキ
私は季節のパンケーキ

3種のパンケーキ
オカンは3種のパンケーキを注文。

ちなみに季節のパンケーキのフルーツはオレンジって書いてあったけど…

どう見てもグレープフルーツポイよね~~。

お味は美味しかったんだけど、パンケーキの裏側が

あまり焼けてなくって、ベチャベチャしてたのが気になったな~~。

オカンのは大丈夫だったんだけど、

忙しかったからかな~。

パンケーキは少し残念だったけど!!

ここの
アサイスムージー
アサイスムージー

ねっとりしてるけどメッチャ美味しい!!

これは再度飲んでみたいですね~~。


theme : スイーツ
genre : グルメ

みけ家

本日は恒例の墓参りに行ってきたんですが

雨の為、ワンズはお留守番。

ワンズがいないので、前から食べたかった♪『しらす丼』を食べに

淡路島まで行ってみました♪

今回は淡路ハイウェイオアシスにある『みけ家』さん♪で
しらす丼
私はしらす丼

極上海鮮丼
オカンは極上海鮮丼

を注文♪

しらす丼は生姜を醤油に溶かして、かけて食べます♪

全然生臭くなく、ちゅるんと食べれて美味い!!です~~。

メニュー
帰りにメニューを見て、肉も食べたかったな~~とか

思いましたが、甘味を食べに行くので我慢!!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

阿原(ユアン)のペット用シャンプー

友人と買い物をしていて気になった

阿原(ユアン)のペット用シャンプー!シャンプーだけでいいみたいだし、

我が家のワンズには負担がかからなくっていいかな?と思い購入

早速あらってみたら
ユアンで洗われたうららさん
凄く泡立ちも良くって、泡切れも良くっていい感じ

おまけに乾きやすいので、すごく時間短縮ができていい感じです。
ユアンで洗われたヤマトさん
リラックス作用もあるみたいで、ヤマトさんはあらわれながら

爆睡してました!!


theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

暑い!

昨日・今日と気温30℃超えて暑い!!

ワンズもばて気味で

うららさんは
暑い
アンニュイな感じでクーラーつけて~~と訴えてくるし

ヤマトさんは耳元ではぁはぁ言うし

昨日からクーラーフル活動です!!

クーラーをつけた途端ヤマトさんは玄関で

へそ天
へそ天で寝てました~~。

そりゃ立派な毛があるから暑いよね~~。

ただ、ワンズの心地よい温度にすると

私は寒いんだけどね~~。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

バトンドールの新商品

本日から販売開始のバトンドールの新商品

とりあえず、全商品買ってみました♪
バトンドール 新商品

お店の人のお勧めはシュガーバターだそうで

早速
中身
バターの味が濃厚で美味です♪

これ全部シュガー味じゃなくって

1点ぐらい塩気のあるものにしたらいいのに~~

と思っちゃいました。

theme : スイーツ
genre : グルメ

東京スカイツリー

5月26日の事です。

一か月前から予約して、やっと行くことが出来ました!
スカイツリー昼
スカイツリー!

真下からとったから、首が痛いです~~。

でかい~~高い~~と騒ぎつつ

予約時間になるまで、食事をしたりお土産を買ったりしてました♪

当日券買う人は長蛇の列ですが予約してると受付に行ったら

ほんとスグに案内してくれます♪

展望デッキで
東京タワー
何故か東京タワーを見つけるのに必死になったり、

最上階の展望デッキに並ぶ長蛇の列にうんざりしたりしてました~~。

次は、朝一に予約を取って、最上階展望デッキに行くぞ!!

と思いながら降りてきました。
スカイツリー夜
降りてきたらライトアップされてて綺麗でした♪

スカイツリー


theme : 行ってきました!
genre : 日記

みじんこ

5月25日の事です。

東京の御茶ノ水に研修に行く事になり、

パンケーキの美味い店がないかな?と検索したら
みじんこ
みじんこさんを発見!

15時ぐらいに行ったら、『8組様お待ちですので1時間待ちくらいです。』

と言われ、一瞬どうしようかしら?と思ったけど

せっかく来たんで食べようと決意し、名前と携帯番号を言って

いったんホテルに戻り待っていたら

ちょうど1時間後にTELがあり、なんとか行くことが出来ました♪

カウンターに案内され、ごご注文は?と聞かれたので

パンケーキとマイルドブレンドを注文

『パンケーキは焼くのに20分ほどかかりますがよろしいですか?』

OKですとこたえ、本の読みながら待つ事20分!
みじんこパンケーキ
少し小ぶりだけど分厚いパンケーキです♪

バターとかのトッピングもなく、

シロップだけどシンプルなものでした♪
断面
弾力があって綺麗に切るのが難しい!

味は、バターのあじが効いてて美味かった♪

シンプルでしたが美味しゅうございました。

食べ終わってメニューをみてみたら、

フレンチトーストとカレーサンドイッチが凄く美味そうで

気になるんで、機会があったら食べてみたいな~~。



theme : スイーツ
genre : グルメ

ホノルルコーヒー グランフロント大阪店

グランフロント大阪にホノルルコーヒーさんが出来たと聞いて

行きたいな~~とは思っていたんですが…

人が多いだろうなと躊躇していました。

5月24日に予定が急にキャンセルになったんで

思い切って11時着目指して行ってみました。

開店の15分前に着いたんですが、平日にかかわらず

もう3組並んでいましたが、開店と同時に入店することは出来ました♪

先に会計でオーダーして会計が済んでから席に着く方式で

注文は
100%コナコーヒー
100%コナコーヒーフレンチプレス 600円

フルーツレインボーパンケーキ
フルーツレインボーパンケーキ 1850円

です♪

コーヒーは癖があって美味しいかった♪

パンケーキは薄めの生地なんですが直径が大きくって3枚重ね

さらに生クリームたっぷりで、かなりのボリューム!

頑張って食べたんですが、1/5程残しちゃいました~~。

theme : スイーツ
genre : グルメ

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

