

星乃珈琲 ホワイテイ梅田店

5月20日の事です!

仕事帰りにどうしても甘いものが食べたくなり

気になっていたお店星乃珈琲さんに行って来ました!

今回も期間限定の文字に魅かれ
苺のスフレパンケーキ
苺のスフレパンケーキを注文。

表面はカリッとしてて中はフンワリしてました。

ノーマルの2段重ねにしようかな?

って思ってたんですが…期間限定の魅力には

勝てませんでした~~。

theme : スイーツ
genre : グルメ

ブラザーズカフェ 梅田店

梅田にブラザーズカフェさんが出来たと聞いて行きたいな~~

と思っていたんですが5月14日に行くことが出来ました♪
ブラザーズカフェ 梅田店
OPAのB1にあり、いつもは並んでいるらしいのですが

開店と同時に入ったので、待ち時間なく入店できました。

ノーマルなパンケーキを食べようかと思っていたんですが

期間限定の文字に負けて
完熟マンゴーのパンケーキ
完熟マンゴーのパンケーキ 1300円を注文しちゃいました!!

見た目はガッツリ系ですが、パンケーキは小ぶりで

するりと完食しちゃいました♪

お味も甘味はあるんですが甘ったるくなく

美味しくいただけました♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

藻川公園の薔薇

5月14日の事です。

ヤマトさんの調子が良かったので

久々に遠出の散歩に行って来ました。
ヤマうらさんとバラ
藻川公園の薔薇が満開でとっても美しかったです♪

薔薇
ここは、ほぼ毎年行っているんですが

今年は良い時期に来れてラッキーでした♪

theme : わんことおでかけ♪
genre : ペット

花夢の里 ロクシタン

5月1日の事です。

朝から花巡りし、いよいよラストは

花夢の里ロクシタンさんに行ってみました。
芝桜
残念ながら、去年の猛暑で花の植え替えなどされたそうで

あまり生育はよくなかったみたいです…
芝桜2
生育が良かったら、すごく綺麗だろうな~~と思いました。

芝桜とヤマうらさん

theme : わんことおでかけ♪
genre : ペット

世羅ゆり園

5月1日の事です。

花めぐり続いては、世羅ゆり園さんに行ってみました。

パンジー・ビオラで花絵をしているんです♪
パンダ
パンダの絵が見えます♪

記念
記念撮影したけど…あんまりよくわかんないな~~

気を取り直して!!温室の百合を見に行きますわよ!
百合
満開のところとそうでないところとありましたが

とても綺麗でした♪

ただ…
温室は暑い
温室内は暑くって、ワンズはばて気味です!

すぐに外に出ちゃいました~~。

外はほかにも
八重さくら
八重桜も咲いてて綺麗でした~~♪

theme : わんことおでかけ♪
genre : ペット

ラベンダーの丘

5月1日の事です。

菊桃を見た後は、近くでポピー祭りをやっているという

のぼりをみつけたので、ラベンダーの丘に行ってみました♪
ぽぽちゃんと山うら

ポピーは満開
ポピー
ポピーはちょうど満開で見ごろでした♪

theme : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
genre : ペット

ラ・スカイファーム

5月1日の事です。

チュウーリップで感動した後、次はどこに行こう?

とおもったんですが、近くにある

ラ・スカイファームさんに行ってみました。
ラ・スカイファーム
ここは菊桃が有名みたいなんですが…

残念ながら、ほぼ散ってました~~。
菊桃と菜の花
菊桃と菜の花とヤマうらさん
満開だったらすごく綺麗だろうな~~と思いましたわ。

ちなみに、菊桃って
菊桃
こんな感じの花です。

theme : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
genre : ペット

世羅高原農場

ヤマトさんの具合が悪くって、ブログさぼり中でしたが

なんとか落ち着いてきたので更新していきたいと思います。

5月1日の事ですが、前々から行きたかった
世羅高原農場
世羅高原農場に超早起きして行って来ました♪

世羅高原チューリップ
到着したのは、8時30分ぐらいで人があんまりいなくって、

ゆっくりチューリップ観賞を楽しむことが出来ました♪
チュウーリップ絵
あまりのチューリップの多さに本当に感動しました。

今まで見た中でここが1番量と言い質と言い素晴らしかったです。
チューリップ絵とヤマうらさん

なかでも、このチューリップ
珍しい
1本から複数花が咲いていて珍しかったです!

theme : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
genre : ペット

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

