

ブリュイエール

ベルギーのチョコショップのブリュイエールさんでも購入。
ブリュイエール箱
ブリュイエールセルクション
ショコラセレクション

凄く、アーモンドノ味が濃厚でした。

トリュフコニャック箱
トリュフコニャック
トリュフコニャク

洋酒の味がきいてて美味い!!

theme : チョコレート
genre : グルメ

ヴィタメール

ベルギーチョコショップのヴィタメールさんが

阪神百貨店限定チョコ出すと言う事で
シャンパントリュフ箱
shンパントリュフチョコ
シャンパントリュフ 420円を購入

チョット辛めのシャンパンが噛んだ瞬間に広がり

大人向けだな~~と思いました。

後、東北支援でチョコを作られたと言う事で
東北チョコ箱
東北チョコ
KIZUNA BOXも購入 これも色んな味がして美味しかった♪

で、イートンも出来ると言う事で
チョコバナナ
プレミアムワッフル ショコラバナーヌも購入

若干食べにくかったけど、美味しゅうございました♪

プレミアムソフトクリーム 420円も食べたんだけど…

写真撮るの忘れてて、気がついた時には完食してました~~

theme : チョコレート
genre : グルメ

アニマルショコラ(ゴンチャロフ)

これは私は食べてないんだけど、

去年オカンに渡したら大喜びしたのでリピして

オカンに渡したアニマルショコラ
アニマルショコラチョコ
アニマルショコラ箱
今年のイヌチョコは柴犬とパグみたいです♪

これは可愛くって食べるのがもったいないですね♪

theme : チョコレート
genre : グルメ

シラノ

鹿賀 丈志さん主演のミュージカル『シラノ』に行って来ました♪
チケット

なんと、羽ペンのお土産付きでしたが、これ書きにくいんだよね~~

面白いから家で使ってるんだけど、猫が噛んでるからすでにボロボロです…

ミュージカルはさすが鹿賀さん!!と思うぐらい面白かったし

歌もとってもお上手でした~~。

また、なんか舞台見に行きたいな~~♪

プラリベル

続いては、ベルギーのチョコショップのプラリベルさん♪
プラリベル箱
プラリベルチョコ
王冠型のチョコは噛むとオレンジの味と香りがして

美味しゅうございました♪

甘さも思ってたよりも控えめで、なかなかGOODでした♪

theme : チョコレート
genre : グルメ

クァウテモック

阪神百貨店の8階のバレンタインスタジアムで購入したチョコですが

まずはベルギーのチョコショップのクァウテモックさん♪
クァウテモック箱
クァウテモックチョコ

若干、甘めなんですが噛むとローズとシャンパンの香りが口の中に広がって美味しい♪

theme : チョコレート
genre : グルメ

牟尼庵(ムニアン)

阪急百貨店をぶらついてて

きになるチョコを発見!!

京都のチョコショップ牟尼庵(ムニアン)さんの
牟尼庵チョコ
牟尼庵中
ドンペリニヨントリュフ 630円を購入

あのドンペリを入れたトリュフで

メッチャ美味しかった~~

口の中がスッととろけてフンワリお酒の味もして

メッチャ美味い!!

これは来年もリピ確定だね♪

theme : チョコレート
genre : グルメ

カファレル

お次はイタリアのチョコショップのカファレルさんへ♪

ここも阪急百貨店の9階でソフトクリームを販売してると

情報を得て行ってみました♪
カファレルソフト
チョコリーチェ 501円

中に味の違うプチシューが3個入ってて

いろんな味が楽しめてとっても美味しゅうございました♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

ピエールマルコリーニ

バレンタインの季節がやってきましたね~~。

今年は伊勢丹もできたし、回る百貨店が増えて楽しみにしてたんです♪

まずは、ご褒美チョコ第一弾ととして♪

毎年、購入している

ベルギーチョコショップのピエールマルコリーニさんで
ピエールマルコリーニ箱
ピエールマルコリーニチョコ
チョコレートセレクション12個入りをゲット

ここのチョコは本当に美味しい♪

甘すぎず、苦すぎず絶妙なバランスのチョコです♪

これは、来年も絶対リピするでしょう!!


そして今回、阪急百貨店9階でソフトクリームも販売している

と言う情報をえて行って来ましたよ♪
ピエールマルコリーニソフト
スローロースティングガーナーソフトショコラ 420円

カカオの味が濃厚で美味い!!

来年もぜひ食べたい一品です!!

theme : チョコレート
genre : グルメ

伊丹のマンホール

免許更新しに伊丹に行ったら

色鮮やかなマンホールを発見!!
伊丹マンホール
有名な池があるから、この模様なんだろうな~。

突然の歌舞伎

休みなんで、今日は寝たおすぞ~~と思い

なにげなく録画した番組を観ていたら

なんか、歌舞伎がやってて松竹座で講演してます。

と言う情報があり、オカンの誕生日も近いし

観に行きたい?とオカンに尋ねたら行きたいと言うので

予約しましょうかと、ネットを見たら!

本日豆まきイベントがあるではないですか!!

これは行くんなら今日だろ!!と思いチケットを購入し

急遽、松竹座に行って来ました♪
松竹座
歌舞伎の内容は里見八犬伝!

人生初の歌舞伎でしたが、内容はわかりやすくって

面白かったです♪

そして豆まきですが、投げてくれた豆を頑張って1個ゲットしました!!

しか~~し、あんなに頑張って取ったのに…

帰るときに配ってくれてて
豆
ちょっと残念!

カレンダー

依頼していたカレンダーが届きました~~♪

2月始まりにしてもらい今月は
2月カレンダー
ヤマトさん♪

かわいらしく撮れていますわ~~♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

メープルレッド

果物が大好きな一家なんですが、洋梨には全く興味がありませんでした。

去年の秋にたまたまネットで凄く色鮮やかな洋梨を発見したので

試しに購入!!
メープルレッド
早速食べてみたけど…硬くて食べれん!!

よくよく説明を見たら追熟が必要と書いてあったので

1週間ほど置いていたら~~すんごく美味しくなりました♪

柔らかくって、甘くってとっても美味しゅうございました♪

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

