

ハロウィン

忘れてた!!今日はハロウィンではないですか!!

ハロウィンコス ワンズ
ぐふかわゆいな~~

ハロウィンコス にゃん
不機嫌になるけど不二子さんもね~~かわゆいわ~~

最後は

ハロウィン3コス
完璧に撮れたわ~~

と思ってたら…カメラにワンズの鼻汁がついてて

汚れが写ってる~~

ま!可愛いからいいかな~~


theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

11回目の雪ノ下

10月18日の事です!

どうしても、新作氷を食べたくなって予約して

11回目の雪ノ下さんに行って来ました♪

柿の氷
和歌山産柿の氷 700円

最初の味は柿の味、2口目は干し柿の味、そして、それ以降は

和菓子?と言うか白あんの味?

なんとも不思議なかき氷でした~~。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

尼崎農業公園のバラ

10月22日の事です。

武庫川のコスモス園を出てから

そう言えば春にバラを見に行こうと思ってたけど

忘れてたよね~~と言う話になり

尼崎の農業公園のバラを見に行って来ました!
バラ園
写真を撮ってみたけど…

うららさんは猫が気になって仕方がない様子でした…

バラはほぼ満開で綺麗でした♪
ゴールデンボーダー
ゴールデンボーダー 作出国:フランス

シャルル・ド・ゴール
シャルル・ド・ゴール 作出国:フランス

ダブル・デライト
ダブル・デライト 作出国:アメリカ

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

武庫川 番外編

武庫川コスモスえんを出るときに気が付いたんですが

川になんか白い物体がたくさんいる!!

デジカメで倍率あげて撮ってみたら

鷺
鷺2
鷺がたくさんいました!!

きっと魚待ちしてるんでしょうね。

武庫川河川敷のコスモス

10月22日の事です。

トリミングのお迎えの後、せっかくだから

お出かけしちゃおう!!

武庫川河川敷にある
武庫川コスモス
黄色コスモス
コスモスを見に行きました!!

約13,000平方メートル敷地に約550万本のコスモスが咲くそうです。

私はここのコスモス園が広くて好きですね~~。

ちなみに駐車料金は300円かかります。

今回はコスモスは7分咲きくらい、これから見ごろになりそうですね。

武庫川コスモス

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

and Be

10月22日の事です。

食後は甘いものだよね~~と

and Beさんに行きました♪

私はミルクの旅だと思ってたんですが

名前が何故か違うみたいです?

ソフトフローズンヨーグルト
ソフトフローズンヨーグルトのチョコフレーク Mサイズ

を私は注文!

オカンは
いちご
生乳パフェの苺を注文

毎回、同じものを注文する親子…

でも!!美味しいからいいのです!!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

大起水産 回転寿司

10月22日の事です。

ワンズをトリミングに出してる間に

オカンと西宮ガーデンズにある大起水産さんに行って来ました♪

ここの回転寿司はオカンが大好きなんで

割と足しげく通っちゃってますね~~。

ちなみにこの日私が食べたのは!!
カマトロ
カマトロ

北海三種
北海三種

北海たらこ
北海たらこ

茶わん蒸し
茶わん蒸し

サーモンあぶり
あぶりサーモン

あぶりトロ
あぶりトロ

あぶりホタテ
あぶりホタテ

特選うに
特選うに

かにみそ
かにみそ

です!!

どれも美味しゅうございました!!

が、チト食べすぎておなかが苦しいです!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

10月のトリミング

10月のトリミングにワンズを連れて行って来ました。
10月バンダナ
今月はハートのバンダナ♪

ヤマトさんは正面から撮ると全くバンダナが写らないので…
上から
上から撮影してみました~~。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

大公

本日、前々から約束してた淡路島の
大公
大公さんに友人たちと行って来ました~~。

ここの肉懐石がすんごく美味しくって、量も多くて最高なんです。
肉懐石
これに、揚げ物とステーキがついてるんです。

値段は5000円ぐらいからあるんですが、

私たちはステーキをがっつり食べたいんで8000円コースでお願いしました!

では1品1品の写真をば!!
しぐれ煮
牛肉のしぐれ煮 甘辛くてご飯が食べたくなる1品です。

酢味噌和え
牛肉の酢味噌和え これは今日食べた中で1番美味しかった1品。

牛鍋
牛鍋 この肉柔らかくてとろける1品。

牛肉のたたき?
牛肉のたたきかな? ローストビーフぽい1品。

牛タン?
牛タン? 燻製みたいな味がする1品。

牛の野菜包み揚げ
牛の野菜包み揚げ 揚げたてで美味い1品。

牛丼
牛丼 味付けがまろやかな1品。

ステーキ
ステーキ もう言う事なしの1品。美味い!!

サラダ
サラダ ドレッシングがめちゃ美味い1品。

デザート
デザート これも甘くて美味しかった1品。

食べ終わった後は、床に寝ころびたくなりましたが

我慢して立ち上がって帰りましたよ~~。

ほんと、おなかいっぱいになり満足でした~~~。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

10回目の雪ノ下

10月14日に久しぶりに雪ノ下さんに行きました~~

HPを見て、新作のパンケーキ&氷が出てるんで

楽しみにして行って来ました♪

氷は2種類新作があって、今回は
葡萄氷
山梨県産ピオーネの氷 700円

これは美味い!!

素材の味が生きてて、葡萄そのものの氷です♪

作り方をお聞きしたところ

韓国のジューサーで皮ごと絞ったジュースを

氷にしたそうで、あまり手は加えてないそうです。

雪ノ下さんで食べた氷の中で私はダントツ1位です!!
(果物で葡萄が1番好きなのも影響してますけどね)

次にパンケーキ!これも、2種類新作があって

どっちにしようか悩んですが!

葡萄のパンケーキ
時期的に無くなりそうな、巨峰のパンケーキ 600円を選択!

これも葡萄のソースと絡めると美味い!!

もう、葡萄づくしで幸せでした♪

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

岡山土産?兵庫土産?

岡山産だけど買ったのは加西SAなので

兵庫土産なのか?

ま!岡山に向かってる最中にかったから岡山土産で!!

ピオーネ
ピオーネ

これは定番の味って感じで美味いです♪

シャインマスカット
シャインマスカット

マスカットはあまり興味がなかったんですが

これは皮ごと食べれて、甘くて美味いです!!

ぶどうは果物の中で1番好きなんです♪

なんで~~今回の土産はブドウばっかり♪

theme : グルメ情報!!
genre : グルメ

岡山土産

岡山で買ったお土産!!

今回は北房コスモスの里で買った

紫苑
紫苑と言うぶどうです。

甘くて美味しい~~。

theme : グルメ情報!!
genre : グルメ

岡山市マンホール

岡山城周辺にあったマンホール!!

岡山市マンホール
桃太郎さんでした~~。

岡山城

10月13日の事です。

コスモスの後は、城でも見に行こうか?

と思い
岡山城 石碑
烏城公園にある

岡山城
岡山城に行ってみました♪

今まで、白い壁の城しか見たことがないので

黒い壁は斬新な感じがしました!

しかも、しゃちほこが8個も乗ってて

かなり派手だわ~~。と思っちゃいました。
岡山城

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

北房のコスモス畑

10月13日の事です。

田んぼも見たし、今の時期コスモスだよね~~!!

と思いネットで調べたら、真庭市のコスモスが見ごろらしいので

高速で行きましたよ~~
北房コスモス広場
北房コスモス広場!!

中国自動車道の北房ICから1分ぐらいかな?

ほんとICからメッチャ近かった!

1haの畑に100万本のコスモス!!

丁度見頃で、とっても綺麗でした!!

見晴らし台が2か所あって、全体を見渡せるので

圧巻でしたよ~~。
赤いコスモス
縁取りコスモス
コスモスとヤマうら

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

ジャイアンツ田んぼ

10月13日の事です。

虎ちゃん田んぼに行った後、確かジャイアンツ田んぼもあったな~~

と思い、車を走らせて行ってみました♪
ジャイアンツ田んぼ
ダムの近くにあって、結構遠かったな~~

ここでも記念撮影
かろうじて?
木が茂ってて、かろうじて田んぼみえるかな?

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

虎ちゃん田んぼ

恒例の墓参りに行った後、ずいぶん昔に行った
虎ちゃん田んぼ
虎ちゃん田んぼに行って来ました!

ほ~~今年はこんんあ図柄なんだ~~と感心しながら

記念撮影
虎ちゃん田んぼとヤマうら
かろうじて写ってるかな?

そうそう、今回の衣装は
タイガース
タイガースの衣装にしてみました!!

うららさんでは、分かりにくいので
タイガース
ヤマトさんで!!ヤマトさんの顔は写っとりませんけどね~~

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

愛知県土産

10月5日のお出かけで買った自分への土産

ういろう
虎屋さんの紅葉ういろう♪

これは美味しかったです♪程よい甘さで食感も良かった♪

ういろうは好きじゃなかったけど、これは美味い!!


てんむす
養老SA(下り)で買ったてんむす弁当 ミソカツ入り

これも美味しかった~~みそかつ美味しい~~~。


メガメロンパン
そしてこれも養老SA(下り)で買った メガメロンパン!!

でかくて思わず買ってしまった♪

味も普通にメロンパンで美味しゅうございました♪



theme : 買ってみた
genre : グルメ

名古屋のマンホール

番外編で名古屋城の周辺にあった

マンホール
名古屋マンホール
まん中に名古屋城があるけど…

あんまりなんの模様かわかんない…

名古屋城

10月5日の事です。

さ~~名古屋城に行きますわよ~~!!

城に入る前に入場料を払ってから入場です。

まずは入ってすぐに
しゃちほこ
金のしゃちほこがあるので撮影しますぜ~~

ほんでもって少し歩くと見えてきました
名古屋城
名古屋城!!

改修工事をしてるので、撮りにくい!!

名古屋城2
もちろん、わんずは城の中には入れません!

なんで、城周りをぐるっと回るだけにしました。

そうそう、本当は入場する前に撮らんとあかんかったけど

帰りにちゃんと
入口
証拠写真撮っときました♪

theme : わんことおでかけ♪
genre : ペット

加藤 清正像

10月5日の事です。

せっかく愛知県に来たんだから、名古屋城に行こう!!

と思い立ち、高速飛ばして行きましたよん。

城には1時間ぐらいで着いたものの…

駐車場が分からなくって、城の周りを1周しちゃったわ。

1番近くの駐車場に停めたんだけど…

お腹が急に痛くなって、トイレダッシュしたわ~~

トイレから出てきたら、

なんか像があるな~~と思い近づいてみたら

加藤 清正公の像ではないですか!!

これは記念写真を撮らねばと
加藤 清正公
撮影しちゃいました~~。

theme : わんことおでかけ♪
genre : ペット

野間灯台

10月5日の事です。

お茶した後は、少し観光!!

確か近くに灯台があったな~~と思い

行ってみました♪
野間灯台
野間灯台です!!

天気がよくって綺麗だったけど…暑い!!

灯台
写真だけ撮って、次行くよ~~。

theme : わんことおでかけ♪
genre : ペット

ラ・コーダ

10月5日の事です。

朝ごはんを軽くしか食べて行ってなかったし

こばらがすいたから、お茶しよう!!

と思い立ち、10時開店の
ラ・コーダ
ラ・コーダさんに行っちゃいました♪

海沿いにある、綺麗なお店でしたが

開店すぐだったので、私たちだけしかいませんでした。

なので、とてもゆったり過ごせました♪

みせなか

ちなみに、うららさんは
みつめる、うららさん
厨房が気になって仕方ないみたいです!!

オーダーした物が届くまで、ず~~~っとみてました!!

ワンズには
かぼちゃチーズケーキ
かぼちゃチーズケーキとヤギミルク×2

私たちは
アップルパイ
アップルパイをいただきました♪

theme : わんことおでかけ♪
genre : ペット

新美南吉記念館

10月5日の事です。

駐車場に帰るときに新美南吉記念館を発見!

なんと、あの『ごんぎつね』を書いた人ねんですって。

犬連れだったので、中には入らなかったけど

可愛い像があったので
ごんぎつね
記念写真だけ撮っちゃった♪

theme : わんことおでかけ♪
genre : ペット

矢勝川の彼岸花

TVで観た彼岸花の名所
矢勝川の彼岸花
愛知県の矢勝川に行って来ました~~~。

ほんと一面彼岸花でかなり見ごたえがありました!

彼岸花とヤマトさん
うららさんも
あまりにも天気がよく暑かったので

駐車場付近しかあるかなかったんですが

端から端まで歩いたら、すごく距離がありそうだな~~

犬連れなので、さっと見てすぐ撤収しました。

遠くから

theme : わんことおでかけ♪
genre : ペット

満月

昨日、中秋の名月だったけど…

台風で見れなかったんで!

今日お月見しました~~。
月見
いつもだったら、月見をした後団子を食べるのですが…

現在、胃の調子が悪くうどん生活が続いているので

食べれません(涙)

なんか、味気ないわ~~。

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

