

お迎え風景

ただいま~~帰ると

ワンコ&ニャンコがお迎えしてくれます♪

おむかえ
不二子さん(猫)のどこがツンデレだ!

デレがないじゃないか!とお思いでしょうが

私が帰ってくるまでは、コタツの中で寝てるんですよ♪

帰ってきたら、律儀に出てきてお迎えしてくれるのが

とっても、可愛いのですよ。

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

赤穂城跡

牡蠣食べすぎて、ちょっと動かないとね!

腹ごなしに、赤穂城でも行く?ってことになり

行って来ましたよ♪

まずは大石神社
大石神社
赤穂浪士の石像が並んでますよ~~。

せっかくだし、有名な方と
大石 内蔵助
大石内蔵助さんと

大石 主税
大石主税さんと

堀部 安兵衛
堀部安兵衛さんと記念写真撮ってきました♪

てけてけと、散歩しながら城跡へ

赤穂城跡
赤穂城跡です、これより奥はわんこ禁止なので

記念写真
ここで記念写真撮って引き返します。

そうそう、何気に下見たら
消火栓
消火栓が可愛いかったので、撮影してみました♪


theme : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
genre : ペット

牡蠣を食べるぜ!!

いちご狩りして満足だったけど、やっぱご飯も食べたいよね~~

そういえば雑誌で牡蠣の美味しそうな店あったな!思いだし

赤穂の坂巻のくいどうらくさん行って来ました。
くいどうらく
営業してるの?と一瞬思ったけど

営業中
ちゃんと営業してました♪ペットはダメなのでワンズは車で待機です。

定食と一品料理色々と牡蠣食べ放題があったんですが

牡蠣食べ放題は飽きると思ったので

焼きガキ
焼き牡蠣と

坂巻定食
坂巻定食食べちゃいました♪

特に美味かったのは

焼き牡蠣
焼き牡蠣 みがプリプリして美味しかった♪

酢牡蠣
酢牡蠣も絶品でした~~。

食べれるかな?と思ったけど。完食しちゃいましたよ!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

いちご狩り

犬連れで苺狩りしたいな~~とオカンと言っていたんですが、

なかなかハウスまではいっていいよ~~というところが無くって

諦めていたんですが…今年ついに岡山にあるのを発見!!

これは墓参り帰りに行かねば!!と思い予約して今日行って来ました!!

田渕いちご園
田渕いちご園さん♪大人1400円で食べ放題の時間制限なし!!

スンバらしい~~~♪いちごの種類も豊富で、

アスカルビー・さちのか・桃薫・紅ほっぺ・とよのか・あきひめ

とありました♪私は紅ほっぺが美味しかったかな

オカンは夢中で食べてて、たぶん30個ぐらい食べてたと思う。

食べすぎやで~~!!

美味い!!
ヤマ・うらさんもがっつり食べてました♪

ヤマトさんは、満足な様子で終始ヘラヘラしてました(笑)

真面目か!
うららさんは、何故か真面目顔!!

ほんと、大満足でした!!

今シーズンもう1回行けたらいいな~~。

theme : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
genre : ペット

リサ&ガスパール

さむ~~い!!雨降った後だから今日は冷え込んだわ~~

うららさんが、寒そうなので今日も服を着せてみました♪

リサ&ガスパール
リサ&ガスパールのコートです♪ふわふわでかわいいです♪

正面
正面はこんな感じ~~♪

親ばかだけど、何着てもかわいいわ~~♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

八起庵

パフェを食べた後、やっぱ主食を食べたいな~~と思い

京都高島屋の7階にある八起庵さんに行ってみました。

本当は、高島屋八起庵のランチ限定、親子丼を食べたかったんだけど

パフェ食べちゃってるから、そんなに食べれないな~~と思い

鴨なんばん
鴨なんばんいただきました♪

山椒と生姜が効いててめっちゃ美味しかったです。

でも、パフェ食べた為か半分以上残しちゃいました…

なんて、もったいない(涙)

次回は、おなかすかした状態で行って完食したいと思います。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

祇園きなな

祇園きななさんが冬季限定パフェを出したので食べに行っちゃいました♪

その名もチョコリッチパルフェ
新作パフェ
これ、あんまり甘くなくって、めちゃ美味しかった~~

内容は
内容
こんな感じ!

私は、カシスムースが気に入りましたよん♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

チョコ♪

いや~~この時期になると、チョコ買いますね♪

もちろん自分用ですが…

絶対にはずせないのは!!
ピエールマルコリーニ
ピエールマルコリーニのチョコ

今年は、売り子の御嬢さんに『新作ありますよ♪』って言われて
新作
新作と

定番
定番買っちゃった♪

一気食いしないで、2個づつ食べて行こうと思います!

theme : スイーツ
genre : グルメ

クエ鍋

3年越しの願いが叶って、杭瀬の小松さんでクエ鍋食べてきました!!

もうね~~前菜からめっちゃ美味しかった♪

写真はね…おなかがすいていて
クエ
これだけしか撮ってない…

とにかく、前菜・刺身・鍋・雑炊をいただいたんですが

本当においしかった♪

ただね~~お値段が時価だから、お支払いの時はドキドキしてましたよ!!

予想よりは安かったけど…さすが高級魚と言うお値段ではありました。

ちなみに、常時クエを置いているわけではなく

予約時に食べたいこと伝えると、取り寄せしてくれるみたいです。

クローゼットがお好き!!

不二子さんは、本当にクローゼットが好きです!

昨日は振り返ると
下の段
クローゼットの下の段

今日も振り返ると
上の段
クローゼットの上の段

好きなんだろうけど…

常に、クローゼット半開きにしないといけないところが

つらいところだとね…

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

訪問!!

友人がワンコと暮らし始めたんで、会いに行ってきました!

本当はヤマトさんを連れて行くつもりだったんですが、

ちとヤマトさんの体調が悪かったんで、犬なしで行って来ました。

しか~~し、かなりビビリな子で初対面は

こんな感じ
やめて~~こないで!!
こないで~~って感じ全開です…あ!ちなみに名前は梅子さんです。

で!もう1頭の松子さんは、びびりしょんしたあげく

絶叫して、逃走されて全く写真が撮れず…悲しいっす

でも、そんな2頭ですがしばらくすると慣れてくれて

まったり
まったり、してくれてましたよ♪

しかし、松子さんは動きが早すぎてピンボケばかり…

次回に期待したいと思います♪


そして家に帰ったらヤマうらさんに
浮気チェック
浮気チェックされましたよ~~

ライブの戦利品

1月の事ですが、久保田利伸さんのライブに行って来ました♪

新旧の曲をまんべんなく歌ってくれて

も~~最高に良かったです♪

定番のグッズも
グッズ
買っちゃいましたよ♪

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

