

弓削牧場

帰ろうかな?と思ったんですが

ここまで来たら弓削牧場でチーズと牛乳を買うぞ!!

と続けてきちゃいました。

弓削牧場
ワンコはOKなんですが場所は決まってます。

チーズと牛乳を買うつもりが…

レアチーズケーキ
レアチーズケーキ

フロマージュシフォンケーキ
フロマージュシフォンケーキ

ババロア
ババロア

を食べちゃいました♪

どれも美味しかった♪

次回はチーズのコースを食べてみたいな~~と思いましたわ。

名前がわからない店

ご飯も食べたし帰ろうと、三田西ICを目指してました。

永沢寺の前を通り1個目の急カーブのところに

オープンしたてのいい感じのカフェを発見!!

テラス席もあるし、吸い込まれるように入っちゃいました♪

店名が…
犬OKですか?と確認するとテラスOKです♪

と返答あったんでテラスでジュースと

アイス最中
アイス最中を食べちゃいました。

ここ、セルフのカフェで食券を買って好きな席に

行くみたいです。

お値段も最中200円 カルピススムージー300円と

お手頃価格でした。

ここのテラス席風が凄く通って気持ち良かったです。

オーナーさんもわんこ(パピヨン13歳)と暮らしていて

わんこ話なんかしちゃいました。

本当はシェルティが欲しかったんですが、ショップにいなくて

パピヨンを選択したんですと話されてて、

ヤマトさんをいたく気に入っておられました。



な~~んて結構会話していたのに、

すっかり店名を聞くのを

忘れちゃった私…何やってんだか!

しかも、帰ればいいのにまた違うとこ行っちゃった♪

どこまで甘いもの食べるんだか…

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

峠の茶屋 一軒家

お母上に洋食と蕎麦どっちがいい?

と確認したら、蕎麦がいいというので

永沢寺の近くにある

峠の茶屋一軒家に行く事にしました。

迷いながらもなんとか到着

藁ぶき屋根
藁ぶき屋根の感じのいいところです。

ワンコ連れでもOKなんですが、一応確認。

土間か外のテーブルならOKとの事で

外テーブルで頂くことにしました。

茶そばを注文したら、おにぎりが切れてしまったので

わらびもち増量でもいいですか?と聞かれたので

もちろんOKです♪むしろ嬉しい♪と答え

外テーブルで待っていたら、来ましたよ茶そばが♪
茶そば
これあっさりしててメチャうまでした

そしてオーダーが通ってから作るわらびもち!

ちと温かいんですが、

これめっちゃ美味しい!!!!

あまりの美味しさに、お母上と共に

わらびもち
おかわりしちゃいました♪

ワンズにもおすそわけして大満足の様子でした。

記念撮影

これで帰ればいいのに、さらに寄り道♪


theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

相野あじさい園

梅雨の晴れ間の今日しか遊びに行けない!!

と思い立ち相野あじさい園に行って来ました♪

しいたけランドかさやさんの敷地内にあり、ワンコOKなんですよ~~

入口
とりあえず入口で撮影入場料400円はらって入りますわよ。

紫陽花はほぼ満開でした♪

紫陽花1
紫陽花2
紫陽花とワンズ
紫陽花とワンズやオカンを撮影し満足したので

昼食に行く事にしました。

ここは、シイタケ狩りやバーべキュウもできるんですが

そんな気分でもなかったんで別の場所に移動。

続きは明日♪

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

お取り寄せ果物♪

いや~~果物の美味しい季節になりましたよね~~♪

早速、お取り寄せ果物してみました♪

桐箱
ブランドマンゴーじゃないけど桐箱いりですよ!!

美味そう!!
ごっつい美味しいそう~~~♪

早速、切って食べましたけど・・・

ブランドマンゴーより、おいしかったのじゃ~~♪

theme : お取り寄せ
genre : グルメ

ぽんずさん

かぼっさんから、今なら獣医さんすいてるで~~

と電話があったので、ヤマトさんのワクチンをうちに

ダッシュしました。

そしたら、待っててくれて

久々に

ぽんずさん
ぽんずさんにあえましたのよ~~♪

久々に会ったら毛が2割増してて

薄毛から立派なロンチーになってましたよ♪

ヅラ

4月に転職したけど…あまりにもひどい職場なんで

ストレスが溜まって仕方がない!

ストレス発散に付き合ってもらいました♪

アフロ
グフ♪かわいらしか♪

かなり癒されますな~~。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

山垣畜産

山垣畜産さんのコロッケが食べたい!!

と思い立ち、車飛ばして行って来ましたよ♪

コロッケいっぱい

ミンチカツ・コロッケ・ハムを購入♪

これ美味しんだ!!

コロッケ嫌いな私でも結構な量が食べれるんです♪

早速、揚げて食べましたけどメチャ美味いです!!

FORUMA帝塚山

なんかチーズケーキが食べたい!!

仕事帰りに買えるのが阪神百貨店に入っている

FORUMA帝塚山さんだったんで行ってみる事にしました。

ショーケースをみて悩んだんですが

ケース
こちらを購入!!

ベイクドチーズアソートと言って

4種類
4種類入ってるんですよ♪

この中では私はカマンベールが1番美味い!!と思いましたわ♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

ベルサイユ?

不二子さんにベルサイユちっくな装いをしてみた

ベルサイユ?
目つきが悪くって…

げげげの鬼太郎かな?

よ~~くみるとガラスの仮面の月影先生ににてるかも!!

その格好って

ソファーで寛いでる不二子さんを眺めてました。

なんか不思議な格好してるな~~と思って

よく見ると

腕組
腕組んでるよね~~

なんか可愛いんですけど…

寛げてるんだろうか?

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

えるみたーじゅ

墓参りの後、犬OKの店で美味いご飯が食べれるとこに行きたい!

と思い加古川のえるみたーじゅさんに行って来ました♪
えるみたーじゅ
3年ぶりの訪問です。

めにゅー1
めにゅー2
とコース料理をいただきました。

どれも本格的洋食で美味しい♪

そうそうわんこ達の
熱視線1
熱視線2
熱視線にお答えして

3種盛り
3種盛りをオーダー

がっついて食べてましたよ♪

満足
私達も満足しましたが、ワンズも満足したようです♪




theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

加西SA(下り)

お母上が墓参りに行きたいと言うので

AM6時に出発!岡山にGO!!

朝ごはんを食べてなかったんで、加西SAで

ぼっかけラーメン
ぼっかけラーメンを食べました♪

これ意外と美味かったです!

しかもSA第一日曜日は2割引ら680円が530円になってました♪

なので、朝から甘い物も追加購入♪

カットロール
これも生地はややパサパサしてるんですが

クリームが美味いんですよ♪

なかなか侮れないお味でした♪

theme : ラーメン
genre : グルメ

ずんだ茶寮

魅惑の東京限定スイーツ♪

東京大丸限定で売っているずんだ茶寮さんの

ずんだ大福
ずんだスイーツ大福♪

中は
中
こんな感じ。

美味しいけど…普通のずんだ餅の方が好きだな~~~。

theme : スイーツ
genre : グルメ

ピエールエルメ

東京に行った時の自分土産にピエルーエルメの

マカロン
マカロン10個入りを購入♪

本当は青山のサロンでお茶したかったんだけど

時間がなかったんで東京大丸で購入しました♪

これ美味しんだ~~~♪

マカロンには全く興味がなかったんだけど、

これは美味しくってはまります!!次回はサロンに行くぞ!!

theme : スイーツ
genre : グルメ

StellaLune

ずいぶん前なんだけど、奈良にあるStellaLuneさんに行って来ました♪

TAMロールが有名らしく購入
箱
TAMロール
うん~~~生地が好きな私には微妙なあじだな~~。

と思っちゃいました。

theme : スイーツ
genre : グルメ

みかんといちご

部屋を片付けてたら被り物がでてきました♪

懐かしい♪と思い早速かぶせてみた!!

みかんといちご

やっぱ可愛いよね

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

お散歩

休みなのに…早起きしなくていいのに…

また5時に起きちまったよ~~(涙)

今日は川沿いまで遠出散歩してやる!!

と思い30分かけてテクテク歩き、

久々にグラウンドでボール投げしたりしてました。

その後、さらに川下まで歩いて行ったら

白爪草がメッチャ咲いてました~~。

綺麗!!と思い記念撮影しちゃいましたよ♪

白爪草

そこでハタっと近所に薔薇園あるじゃないか!と思い

行ってみましたが…
遅かった!
少し遅かったみたいで、ほとんど散ってました~~残念。

来年は早めに行ってみよう♪

と思いつつ、おなかがへったので帰宅しました。

トータル1時間半!歩きましたな♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

