

今月のリボン

本日、ヤマうらさんシャンプーディです♪

サラふわとよい香りをさせて帰って来ましたよ。

カメラ目線
2月のリボン
今月のリボンはハートでした♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

B’zのライブ

本日かぼっさんのお誘いでB'zのライブに行って来ました♪

すんごく楽しかったです♪

恒例のタオルのみを購入しました♪

撮影協力ヤマトさん
今回もヤマトさんい撮影協力を依頼しました♪

マージンなしで協力してくれましたよん!

ギャートルズ肉

ギャートルズ
買っちゃった♪ずっと売り切れ続いてたんだけど

憧れだったんで♪

説明書にしたがってレンジで温め

マンモス肉?
かじりついて食べまする~~。

これ塩味きいてて美味いです♪

theme : グルメ通販情報~お取り寄せ
genre : グルメ

カフェ コムサ

昨日オアカンの誕生日だったので

カフェ コムサさんでバースデーケーキを注文しました。

オカンはイチゴケーキが好きなんで

こちら
いちごケーキ
を購入♪

これタルトなんですがめっちゃ美味しかった♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

食べるんや?

ポン菓子を食べてたら、不二子さんが

クンクン
いつものように臭いに来たんです。

どうせ臭ってるだけやわ!と思っていたら

カリカリって音がしたんです!!

え?っと思って覗き込むと

美味いねこれ!
ポン菓子食べてる!!!

めっちゃビックリですよ~~。

今まで臭いに来て食べた事ないのに!

なんだろう?無添加なのが気に入ったのかしら?

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ヤマト9歳

我が家のヤマト様

本日9歳になられました!人で言うと52歳です!

おやじのくせにメッチャ元気です♪

恒例のケーキをプレゼント

待つのじゃ~~
ケーキのアップ
なんか可愛いケーキだわ♪

この後、関係ないうららさんがケーキにかじりついていたのは

ヤマト様にとっては不運だね~~。

とりあげて、ちゃんと切って食べさせたら

がつがつと美味そうに食べてました♪

ほんと、元気で長生きしてよね~~ヤマトさん。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

仲良し♪

不二子が我が家に来た当時は

ヤマトとは仲良くなれないかも?

と思ってました!!

しか~~しここ1年で関係は改善され

こんなにも
接近
接近するようになりました♪

やっぱ一緒に住んでると慣れるんだね♪

ただし、不二子があまりにもちょっかいをかけすぎて

時々本気で追っかけられてますけどね(^_-)-☆

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

犯人はお前だ!!

ポン菓子を食べてて、本を取りに行って帰って来たら

量が減ってる!!

うららさんはついてきてたし、不二子はコタツの中

犯人は奴しかいないんだけど…

奴は現行犯じゃないと白状しないんだよね~~。

食べたやろ!!って言っても知らん顔してるけど!

口に
証拠
証拠残ってますから!!

完全犯罪には程遠いヤマトさんでした♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

梅の里公園

道の駅から10分ぐらいのところに

梅の里公園があると聞いたので行ってみました。

しか~~~し、まだほとんど咲いてませんでした(涙)

ちらほら咲いてるのを撮影
梅の里公園1
梅の里公園2
梅の里公園3
やっぱ3月にならないと駄目だね~~。

theme : 岡山県♪
genre : 地域情報

ホルモン焼きそばが食べたい!!

恒例の墓参りの後、いつもならドックカフェに行くんですが

せっかく岡山まで来てるんだから、

B級グルメで有名な
ホルモンうどんが食べたい!


と思いたち調べて行って来ましたよん!!

行ったのは久米の里さん

注文はもちろん
ホルモンうどん
ホルモンうどん♪

これとても美味しい~~~♪

おかわり!!って言いたいぐらいです♪

オカンの注文は
うめ~~牛丼
うめ~~牛丼

これも、なかなか美味しい~~しかも500円!!

1日20食限定で3月31日までの発売らしいです♪

そしてここには、こんなものも
モビルスーツ
Zガンダムがあったりするんです♪


theme : ご当地名物
genre : グルメ

甘いものいっぱい!!

職場辞める時に、職場の子が甘いもの好きだから買って来ました!

とスイーツを沢山頂きました♪

家に持って帰っても食べきれないので

職場で分けて食べました。

かなりおなかいっぱいになりましたよ~~♪

まずはマダムシンコさんの
バームクーヘン
バームクーヘン!!美味しいけど甘い!!

次は五穀の
ロール抹茶
抹茶のロールケーキ!これ美味しい~~♪

次に
ロールケーキ
イチゴ入りロール!これも美味かった♪

次に
ロール
ロール カステラみたいな食感でした。

後チョコワッフルロールがあったんですが…

写真撮り忘れちゃいました(汗)

この日の血糖値は高かったと思います。


theme : スイーツ
genre : グルメ

ブランジュリータケウチ

バイト帰りに、靭公園を突っ切って帰るんだけど

公園沿いに、いつも人が並んでる店があるんです。

何かしら?と思い寄ってみると

ブランジュリータケウチさんと言うパン屋さんでした。
タケウチ店前
とりあえず、人が多かったんで

上にイートンスペースがあるみたいなんで入ってみました。
注文品
そんなにおながすいて無かったんで軽眼をオーダー

味は…な感じでした。

食べ終わった後、並んでる人数が少なかったんで購入。
購入品
おかずパンは美味しかったけど、甘めのパンは微妙かな?

theme : パン
genre : グルメ

闘鶏(しゃも)福島店

13日(土)にかぼっさん・リクママ・ぱんだちゃんと

闘鶏(しゃも)福島店さんに行って来ました♪

すんごく美味しい焼鳥屋さんで次々とオーダーしました!

オーダー1

オーダー2

オーダー3
胃がはちきれんばかりに食べちゃいました♪

帰って体重計にのって顔がひきつったけどね。

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

伊勢・志摩の旅5

これだけで帰るのもなんなんで、

ホテルの近くに最近できた

薔薇狩りが出来るところがあるので行ってみました♪

賢島ローズネットさんに迷いながら到着!

農園の方が出迎えてくれて、説明を受けます。

エプロンと手袋をして準備は完了!!

薔薇園
水耕栽培なので足は汚れません♪

咲いてる薔薇は
赤バラ
薄紫バラ
オレンジバラ
ピンクバラ
白バラ
黄バラ
アプリコットバラ
が咲いてて綺麗でした~~♪

それを容赦なく12輪程むしり取り

家に帰ってばら風呂で楽しみました♪

でも浴槽には花がすくなすぎて…さみしかったっす!

次行く事があえば20輪ほど狩るぞ~~~と決意しました♪

theme : 旅日記
genre : 旅行

伊勢・志摩の旅4

朝食もホテル内のアッシュドールで食べました♪

セッティング
こんな感じでセッティングしてくれます♪

卵料理
卵料理はスクランブルエッグ・温泉卵・目玉焼きから選べます♪

ちなみに全部選んでもOKです!!

私達はコレステロールがとか言いながら

2種類選んじゃいました♪

ここの朝食は本当に良かった!!

また、食べたいかも!

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

伊勢・志摩の旅3

夕食はホテル内のアッシュドールと言うところで食べました。

1番量の少ないコースを注文!

まずは前菜
ドール 前菜
ちと興奮しすぎてぶれてます…

次はテリーヌ
ドール テリーヌ
これ、つなぎを使わずプレスしてるんでカロリー控えめらしい

素材の味があって美味しかった♪

そん次はスープ
ドール スープ
かぼちゃの味が濃厚で美味でした♪

その次はメイン
ドール メイン
この肉めっちゃ美味しかった~~~♪

ラスト!デザート
ドール デザート
こらも、なかなか美味でした♪

これだけで、結構はらパンでした~~。

次は朝食ね♪

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

伊勢・志摩の旅2

雨の中、やっと泊まる宿に着きました♪

お泊りするのはプライムリゾート賢島さんです!
プライムリゾート賢島
すんごい綺麗で部屋も広かった~~♪

部屋の中を
べランダ
ベット
ソファ
撮りまくりました~~~。

少し部屋で寛いだ後は

お待ちかねの夕食タイム♪

伊勢・志摩の旅1

モニカメーテルさんとランチした時に

2月4連休あるから、旅行行かない?とお誘いあり

たまたま2月11・12日と休みだったんで

急遽旅行に行って来ました♪

まずは雨の中伊勢神宮に行って来ました。

雨だから人少ないかな?と期待してたんですが…

駐車場止めると来ないぐらい人たくさんいました!!

お参りした後、こばらがすいたので

豆腐庵山中さん
店構え
で、うの花ドーナツ(撮影協力モニカメーテルさん)
うの花どーなつ
を食べました♪ほんのり豆腐の味がして美味しかったです♪

これぐらいでは、まだこばらがすいてる状態なので

次は

お伊勢屋本舗さん
お伊勢屋本舗

で私は串とん
串とん

モニカメーテルさんは福まん
福まん

を食べました♪

夜ご飯もあるし、これぐらいにしようかと思ったんですが…

とにかく寒いので温まりたいと

赤福で
赤福ぜんざい
赤福ぜんざいたべちゃいました♪

体も温まったので、泊まる宿まで頑張って運転するぞ~~~。

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

不二子さん4歳!!

不二子さんに買っても食べないんだけど…

誕生日なんでケーキ買っちゃいました♪(ちいさいのね♪)
不二子ケーキ
グフ♪可愛いっす♪

とりあえず記念撮影
記念撮影
無理やり押さえてみました…

相変わらず不二子さんは食べないので

ケーキはワンズが食べるんだけどね♪

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

汚れすぎだよ!

本当は駄目なんだけど…

プリンとか食べた後、器をワンズに渡しちゃうんだよね~~。

あげた後、何気なく見ると

汚れが…
汚れすぎ
メチャ汚れてるよね~~~!!

いかんな!

はい!フキフキするよ~~。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

バレンタインスタジアム

阪神・阪急百貨店でバレンタインスタジアムがやってるので

買いに行って来ました♪
チョコ
上のは阪急で売ってるショコラの騎士

下のが阪神で売ってるパテシエセレクション

中身はまず上のから
説明
中身
これ何故か毎年買っちゃうんだよね♪

美味しいんだよ♪

下のはね
説明2
中身2
こんな感じ♪

これも美味しかったよ♪

お目当てのチョコは、まだまだあるのです♪

しばらく通ってみるかな♪

theme : バレンタインチョコレート
genre : グルメ

満員御礼!

前のコタツは正方形で小さかったので

今シーズンに長方形のコタツに変更しました♪

そしたら、犬・猫全部入れるようになり

コタツはいつでも満員御礼な状態です!

特に、コタツ好きなのは

この方たちです!!
占領中
しかもど真ん中を占領してます!!

人間は隅の方に追いやられてます…

しかも黒い方は人間を
枕?
枕がわりや腕置きにしたりします。

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

彩花苑

ウォーキングの途中で彩花苑さんを発見!!

ここ、どこかのブログでみた!

お焼きプリンが美味しいとこや!!

と思い入っちゃって購入!(ウォーキングの意味なし)

おやきプリン
これ~~1度食べたかったんだ♪

和菓子の店やのに美味しい♪

これだけでいいのに、ついつい…
イチゴ大福
断面
いちご大福

鬼
なんか可愛いお菓子

なんぞ購入…

なんの為にウォーキングしてるんだろうね…

theme : スイーツ
genre : グルメ

犬ネタを!!

最近、食べ物ネタばっかりですね~~

犬・猫ネタが…ない!!

日々平穏な日々が続いてます!

なので、ベットで寝てるうららさんを

布団でサンドイッチしてみた♪

無抵抗
無抵抗!そしてそのまま寝ちゃった♪

なんか平和だわ♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

黒糖ぱん

ちと甘めのぱんを作ってみるかと思い立ち

黒糖ぱんにチャレンジ♪
黒糖ぱん

黒糖ぱん断面
これ美味しい♪

今までで、1番自信があるぱんだね♪

これは人にあげてもOKだね♪

続きを読む

フォトステッチ2

ステッチハウス ぱるさんにオーダーしたステッチ

6か月かかったけど…やっと完成しました♪
うららステッチ
今回は黒が多くて、刺してる途中でいまどこ刺してる?

と思う事がありましたが、達成感はめっちゃあります♪

とりあえず、本犬ともパチリ
微妙な顔
なんか微妙なお顔のうららさん。

そうそう、ついでだから前作とも並べてみましょう!!
頑張ったよね
なんか頑張ったよね♪

次回は不二子の予定!頑張るぞ~~♪

theme : クロスステッチ
genre : 趣味・実用

ちゃんこ鍋

先週の月曜日モニカメーテルさんと

かくれ町屋 ごま料理 ごま厨さんに行って来ました♪

すんごい路地にあってめっちゃ迷ったけど、なんとか到着。

つきだし
つきだし
あんきもが美味しかったです♪

30品目ちゃんこ鍋
鍋
これめっちゃ美味しかった!!!

ごまをすってだしを入れて食べるんですけど

ごまがめちゃうまい!!

なんでも金ごまと言うらしいです。

店員さんも感じが良くってまた行ってみたいな~~

寒い時はやっぱ鍋だとね♪

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

都路里

Mさんの愛する都路里 高台寺店さんに行って来ましたよん。
高台寺店

Mさんは紫式部パフェ
紫式部パフェ

私は白玉パフェ(ゼリー抜き)
白玉パフェ

ここはやっぱり美味いですね♪

この後、帰るつもりでしたがMさんのウサギコレクター魂に

火が付きメッチャ買い物しまくりました!!

私は、キラキラストラップが欲しくなり

乗り気でないMさんに一緒に作ろうと声をかけ

一緒に
ストラップ
作っちゃいました♪

これで、京都満喫旅は終わったんですが…

総カロリーはいかほどだったんでしょうか?

怖いです!!

theme : スイーツ
genre : グルメ

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

