

9689

本来の目的である犬服を買いに来ました♪

そう!福袋を買った9689さん
9689
福袋で気に入った服がうららのには入ってたんだけど、

ヤマトには無かったんで購入しました♪

Mさんも熱くなり大量にワンコ服買ってました♪

用事も済んだし、そろそろ帰ろうかと思ったんですが

Mさんの愛してる都路里には今回行ってないなと思い

もうパフェは食べないだろうけど考え、一応冗談で

都路里行く?って聞いたら

行くって!!しかも

食後は甘いもの食べないとね!

って!!

いやいや、Mさん甘いものしか食べてないやん

とつっこみを入れてしまいましたよ!


宇治甘いもの巡り4

本当はまだ甘味に行こうと店はピックアップしてたんですが

Mさんが、また今度にしようと言うので

駿河屋さんで茶団子をお土産買う事にしました。
駿河屋
土産を買うにも味がわからんとね~~と思い

お店の方に1本でも買えますか?と確認すると

大丈夫ですよと返答あり、お店の中でいただきました。

茶団子
茶団子!うまかったんで5本入りを購入

宇治はこのくらいにして、犬の服を買いに京都市にGO!

theme : スイーツ
genre : グルメ

宇治甘いもの巡り3

3軒目は1度行ってみたかった中村藤吉 本店さん
中村藤吉 本店

Mさんは抹茶パフェ
抹茶パフェ2
これ見た目は小さく見えるけど、意外とデカイです。

私はお腹がすいたので、あったかランチ
あったかランチ
うすあげが載っているのは中は茶そばで、葛であんかけしてるんです♪

これめっちゃ美味しいし、生姜がきいててあったかくなるんです♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

宇治甘いもの巡り2

2軒目は福寿園 宇治工房さん
福寿園
2階が喫茶になってます。

Mさんは抹茶アイスパフェ
抹茶アイスパフェ

私は抹茶とお菓子
抹茶とお菓子
お菓子は季節の物で、これは紫イモのお菓子だそうです。

ここは新しく出来たみたいで、綺麗で静かでした♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

宇治甘いもの巡り1

京都にワンコの服を買いに行くのに

1度宇治に行ってみたいね~~とMさんと話をしていたんです。

24日の日曜日に決行しました♪

高速を愛車のFITちゃんでぶっ飛ばして行って来ましたよん♪

1軒目は通園さん
通園さん

Mさんは抹茶パフェ
抹茶パフェ

私は抹茶と茶団子のセット
抹茶と茶団子
茶団子はお茶がきいてるけど苦味はなくって美味しかったです♪

このお店川べりにあるので、寒かったです♪



theme : スイーツ
genre : グルメ

駅弁フェアー

阪神百貨店で駅弁フェアーやってるんでオカンと行って来ました!

何故かこの物産店には絶対行くオカンと私!!

土曜日に行ったんですんごい人でした!

待ち合わせ場所を決め、個々で買いたい物を買い

二人で買った品はこちら

戦利品
結構買っちゃいました♪

で!あまり期待していなかった牛タン弁当!!

すんご~~~~~~~く美味しかったんで、

また買いに行こうかと密かにたくらんでます♪

theme : 物産展グルメ
genre : グルメ

えびすロール

1月2日に西宮えびすに初詣に行ったんです。

毎年の予定通り、境内で甘酒を飲んで帰ってたんです。

そしたらブラザーズさんと言うケーキ屋さんを発見!!

しかも張り紙に、○○で1位になりましたって書いてあって

こりゃ買わないとね♪と思い購入

パッケージ

中身
えびすロール
和三盆がきいてて甘ったるくなくって、

美味しいです♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

モンシュシュ

梅田の阪急百貨店の1階スィーツコーナーを何気に見てました。

堂島ロールで有名なモンシュシュさんの前を通ったら

初めてみるロールケーキを発見!!

箱
購入してみました。

チョコロール
クリームいっつぱいで甘いかな?と思ったんですが

とってもビターで美味しかったです♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

ノーマル食ぱん2

昨日の失敗を考えてみて

卵を入れたのとハチミツ入れ忘れたのが敗因かな?

とおもったので今日は違うレシピで作ってみました♪

いい匂い♪
いい感じで膨らんで美味そうです♪

危険!
匂いにつられてヤマトが狙ってます!!

早速、切って試食です!
美味しそう
なんか切り口もいい感じ♪

試食!!自分で言うのもなんだけど…

これ美味しい~~~♪

作った中では断トツで美味しいです!!

これノーマル食ぱんの定番にします!!

続きを読む

ノーマル食ぱん

ノーマル食パンを作ってみました!

ノーマル食ぱん
完成です!

カットしてみましょう!

断面3
チョットすが入ってる気がする。

食感もスカスカしてるかな??

はちみつ入れ忘れたのが敗因か!!



続きを読む

何故?そうなった?

お茶を飲みに冷蔵庫に向かっていたら

後ろからカサカサって音がするのよね?

なんだ???と思って振り返ると

何故に?
こんな恰好のうららさんが!!

慌ててデジカメでパチリ(とってあげればいいのに)

どうやって取るんかな?と思いみていたら、袋をなめたり

足で引っ掻いてもとれません…

最終的には

助けて
助けて下さいと訴えてきます!!

なので取ってあげましたけど…

何故にこんな事になったんでしょう?

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

抹茶食ぱん2

昨日作った抹茶食ぱん!

甘味が足りないとオカンより指摘あり!

砂糖と栗増量し牛乳使用してみました。

ここんとこパンを作ってるので、出来上がりの音がしたら

うるさくなるワンズ!かなり狙ってます!!

大胆

フワフワ
昨日作ったのよりフワフワです!色も良い色です。

断面
断面2
栗が入ってるのがわかるね♪

昨日より甘めで美味しいと思いまする♪

続きを読む

抹茶食パン

抹茶食パン作ってみました!(HBが作ってますけどね♪)

狙われてるよね!!
完成してさましてたら…確実にヤマトさん狙ってます!!

後でちょこっとだけあげるから待ちなさいね。

完成
栗入り抹茶食ぱん

断面は
断面
なかなか良い色です!!栗を小さく切りすぎたかな?

あんまりわかんないね!

続きを読む

福袋の服2

福袋の服その2♪

シマシマ
細かいシマシマタンク!

シマシマラガー
シマシマラガーシャツ!!

なかなかかわゆいです

ホームベーカリー

前々から欲しかったホームベーカリー買っちゃいました♪

ホームベーカリー
パナソニックのSD-BMS101どす!

お餅も作れるすぐれものです♪

早速パンを焼いてみましょう!!

レシピどうりに投入し設定をしてスタートボタンをポチッ!!

超簡単です!!

4時間30分後完成!!

ハードトースト
ハードトーストの完成です♪

いい感じ!
中はモッチリで外はパリパリです!!

お味も意外と美味しいですよん♪

しばらく、色んなパン(食パンのみ)作ってみよう!!

福袋の服1

まずはフード付きの服を着せてみました♪

和フード
なかなか緑も似合うじゃない♪

フードスカート
シンプルだけど意外と可愛いです♪

ワンコの福袋

元旦に9689さんのHPを見ていたら、

福袋の販売があったんで即ヤマトとうららの分を購入♪

届いたのがこれ!!

福袋
どんだけ入ってんの~~ちゅうくらい入ってました!!

中身は
おやつ&おもちゃ
おやつ&おもちゃが×3

で服がヤマトサイズ
ヤマトの服
8枚で

うららサイズが
うららの服
9枚入ってました~~すんごい量です!!

こんだけあったら毎日着せかえしなあかんな~~。

買っちゃった♪

1月12日誕生日なんで買っちゃえ~~と思い買っちゃいました。

チチ・ニューヨーク
プードル時計
プードル時計

そして

レスポートサック
プードルかばん
プードルショルダー

すべて犬柄!そしてたまたまプードル!!

エコバック

かぼっさんにエコバックもらいました♪

エコバック
これ、買おうか迷ってたやつでメッチャ嬉しかったです♪

元町ケーキ

肉の後、ケーキを食べに行こうという事になり

1度行ってみたかった元町ケーキさんに行って来ました!

なんでも『ざくろ』と言うのが有名らしく

早速、注文!!

ざくろ
ざくろ?どうみても苺だけど????

なんでも、形がざくろに似てるからつけられたそうです。

お味は、甘めで子供が好きそうなお味だな~~と思いました。

theme : スイーツ
genre : グルメ

神戸で肉!!

Mさんが誕生日に肉を食わせてやる!!と言うので

和黒に行きたいとリクエストしました♪

待ち合わせして、北野坂をテクテク歩いていてセブンイレブンの前で

職場の人を発見!!そして店の前でも発見!!

なんと退職するのでサプライズで送別会もかねてくれてたんです♪

ありがたい事です。

Mさんの計画では、店の中に入ってサプライズする予定だったみたいですが

私が目ざとく見つけちゃったみたいです。

料理ですが

前菜
前菜
生カキかサーモンか選べます♪

生カキをチョイス!プリプリでメチャうまです


サラダ
サラダ


メイン
肉
ロース&フィレ5人前!!美味しい~~♪

焼いたのは、写真撮るの忘れてました…



ごはん
ガーリックライス
ガーリックライス♪美味しい~~~♪

はらいっぱいになりました~~♪

ほんま、みなさんゴチになりました!!

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

マダム・シンコ

大丸百貨店にマダム・シンコさんの店を発見!!

もの凄く気になったんで買ってみました

マダム・シンコ
ロールケーキ♪

美味そう
生地はしっとりしてて、蜂蜜がきいててやや甘め

クリームはさほど甘くはないですが、少し乳くさいかな?

でも、これすんごく美味しい!!

久々のヒット商品ですね♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

パティシエ・エイジ・ニッタ

友人が西宮ウォーカーにパティシエ・エイジ・ニッタさんが載ってて

美味しそうやったで~~TVチャンピオンでも優勝したみたいやで!!

と言う情報をもらったので早速行ってみました♪

店前だよ
移転したばかりで、すんごく綺麗でした♪

購入したのは、TVで優勝した
ミルフィーユ

と、ロールケーキ好きなんで
西北ロール
西北ロール!!

どちらも、美味しかったですよ♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

ル・パティシエ・プチ・ムッシュ

職場の人が、美味しいロールケーキがあるというので

行って来ました♪

ル・パティシエ・プチ・ムッシュさんと言う店です。

店に着いて気が付いたんだけど…

1回来たこと、あるっす!!

箱
中身
美味しいんです。だけど…私には甘すぎるかな。

theme : スイーツ
genre : グルメ

洋服4

私、どうもジャージみたいな服が好きみたいで…

キャンディジャージ
気がついたら、こんな感じの4着程あります…

可愛いし♪着せやすからいいかな♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

洋服3

これは、散歩行く時用ですが

寅年なんでいいかな~~と思って着せてます♪

スカジャン1
スカジャン2
なんかワイルドな感じで、かっこいいですわ♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

洋服2

洗い替えのつなぎがないので…

つなぎ洗っている間は

リサガス
ラガーシャツですごしてもらいました♪

うららさんも付き合いで来てますが

この方にも着てもらいました

無抵抗
最近、さらに無抵抗な不二子さんです♪

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

洋服1

ヤマトさん、手術の毛ぞりでハゲてます。

なので、最近服をずっと来てます♪

まずは手術後、傷をなめないように

つなぎ
つなぎをきせてました♪

付き合いでうららさんにも

ミニスカ
ミニスカ着せてます♪

スカート部分を何故かめくりたくなってしまいます!!

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

検査結果

年末にヤマトの検査結果聞きに行きました!

結果は

結果
脂肪腫で良性でした♪

これで一安心です♪

後は毛ぞりされた毛が伸びるのを待つのみ!!

なんせ五か所はげてますからね。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

おせち

今年のおせちは北瑞苑さんのにしました♪

北瑞苑
かなりおいしかったです♪

量もベストでした♪

theme : お正月料理
genre : グルメ

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

