

シャンプー

うららさん今年最後のシャンプーに日曜日行って来ました♪

帰りに、西武庫公園と言うとこで散歩してたんです。

そしたら、うららさんシャンプー後で毛が膨らんでいるので

ムッチリ
凄くお尻がムッチリしてて可愛らしいです♪

公園
こぎれいな感じな公園です。

あ!今回のリボンは
正月
こんな感じ♪正月チックですね♪



theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

シェ・ノグチ

ある雑誌に載っていたお店が気になり、少し前ですが行って来ました!

シェ・ノグチさんと言う店で

添加物が入っていない
上から
断面
『たまごロール』1200円です♪

生地はしっとりしてて、ものすごく私好み♪

クリームはあまり甘くなくって

昔懐かしのロールケーキって感じでした♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

泉北堂

ある雑誌でコラボしたパンがでると言うのを見て凄く興味があり

予約して買っちゃいました♪
泉北堂

泉北堂の『ぜいたく食パン』
ぜいたく
これモチモチしてて♪凄く美味しかった!!

何もつけない方が美味しい食パンでした!

でも、これよりも気に入ったのが『ブドウ入り食パン』♪

ちょうど、出来たてで買ってみたんです。

ぶどうも三種類ぐらい入ってて、メチャうまでした!!

車、運転中に半分ぐらいたべちゃいましたよ♪

theme : パン
genre : グルメ

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは

ケーキ
アローツリーさんで購入♪

オレンジのムースでかなり美味かったです♪



ワンコケーキ
これはワンコのケーキ♪

店名は忘れたけど…

大丸百貨店で予約販売してたんですよ♪

ワンズはガツガツ食べてたんで、美味しいんだと思います。

theme : スイーツ
genre : グルメ

ドックガーデンカフェ

夜景も撮ったし帰ろうかな~~と思っていると…

ヤマトさんがグイグイ引っ張って、ある店前に

そこは
カフェ前
ドックガーデンカフエさん

前行って覚えてたみたいです。

入る入ると言うので、結局お茶しました♪

バナナシフォン
ワンコにはバナナシフォン&ヤギミルク

私は
ケーキ
チーズケーキをオーダー

美味しゅうございました♪

theme : ■□■ドッグカフェ■□■
genre : ペット

モザイク

姫路城に行ってて、遅くなったついでに夜景を見て帰ろう!!

と思い立ち、神戸のモザイクに行って来ました♪

モザイクツリー
犬連れなんで遠くからツリーを撮って

ガス塔
通りで撮影

遊園地
遊園地前?

海沿い
海沿いで写真撮って来ました♪

theme : 神戸
genre : 地域情報

世界遺産 姫路城

ドックカフェが姫路城の近くだったんで、少し寄ってみるか!!

と世界遺産である姫路城に行って来ました!!

さすが世界遺産なだけあってゴミ一つ落ちてなくって

凄く綺麗でした!

なもんで、ワンコ連れで入っていいのかどうかわからず…

とりあえず止められるまで入ってみようとドキドキしながら

姫路城の記念撮影
広場の前で撮影!

撮影してたら、若い子に『ゴクセンのヤンクミや~~』と言われ

囲まれちゃいました…

ヤマうらのジャージがゴクセンぽかったみたいです。

そうこうしてるうちにタイムオーバーとなり姫路城に

近づけませんでした~~(涙)

次回は、桜の季節に再チャレンジします!!

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

wann's cafe

月曜日に恒例のお墓参りに行った後に

姫路のwann's cafeさんに行って来ました♪

店前

ワンコには
リゾット
リゾットと

ケーキ
チーズケーキをオーダー

もちろん
キラキラ
期待に満ちた目で、おねだりをする2ワン!!

かなり美味しかったみたいですよ♪

ちなみに私は
ナシゴレン
ナシゴレンを食べました♪

ちょいピリ辛で美味しゅうございました♪

theme : ■□■ドッグカフェ■□■
genre : ペット

うららさん8歳!!

うららさん!!本日で8歳です!!

人間で言うと48歳の熟・熟女でございますよ♪

めっきり、顔が白くなってきたけどヤマトと居るせいか

いまだに子犬ちゃんと間違われますのよ~~。

そうそう、お誕生日なんで定番のケーキを準備しましたよ♪

今回のケーキはこちら!!

似顔絵クッキー
似顔絵が黒いんで分かりにくいっすね~~

拡大!!
アップ
可愛いっす♪

このケーキ側面も可愛いんですよ!
側面
可愛いどす~~

あ!!ケーキばっか撮ってて肝心の主役を忘れてました!!
ケーキとパチリ
なんか、主役じゃない方も写ってますが…

うららさん元気で長生きしてね~~♪




theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

無事、終了

前々から気になっていた、ヤマトさんの左脇腹の脂肪腫!

だんだんと大きくなってきていたんで、思い切って手術する事にしました!

獣医さんに手術したい意向を伝えると、脂肪腫の位置を絵に書いて持って来て

って言われたので絵を書いてヤマトさんの体を触っていたら、

5か所程あるじゃないですか!!この際だから5か所全部取ってくださいとお願いし

本日、全身麻酔で手術してもらいました!

1か所だけ、悪性の可能性があるかもしれないので。

病理検査だしましたと言われましたがエコーの結果は問題なかったんで

一安心です。後は結果待ちですね♪

つかれた
術後、恨めしそうな顔でみるヤマトさん!

服の下にネットしてるんだけど…

毛が盛り上がっていなかったら、ヤマトさんって細いな~~と思いました。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

由Cafe

ヤマトさんのシャンプーのお迎えの帰りに新しくできたドックカフェに行って来ました。

カフェ
由Cafeさんです♪

商店街のある小さいお店ですけど、雰囲気はいいですよ~~♪

ワンコには
ワンバーグ
ハンバーグとヤギミルクを注文!

私は
ロコモコ
ロコモコを注文しました♪ ソースが甘めで美味しかったですよ♪

ヤマトさんも大満足で
美味い!!
めちゃくちゃ満足な様子でした~~♪

theme : ■□■ドッグカフェ■□■
genre : ペット

タミフルって凄い!!

月曜日にインフルエンザの診断をうけて、

タミフル
タミフルの処方をうけました。

これが噂のタミフルか!なんて思いながら昼食後に1錠内服しました。

服用後1~2時間後、あれほど痛かった胸(気管支)が痛くないんです!!

咳した時は、痛くて前かがみになるくらいだったんですけど、

咳しても痛くない!!

タミフルって凄い!!と感動しました!!

しかし、今回の新型インフルエンザは若い人がかかると聞いていたんですが…

わかくなくてもかかるんですね…

流行にのっちゃいました

土曜日の仕事中に微熱と喉が痛かったんです!

そしたら、インフルエンザかもしれないから帰宅しなさいと上司命令があり

その日は早退しました、37.6℃の熱を最高に、あとは下がったので

ただの風邪やと思ってました。

日曜日も熱は36.0℃しかなかったんで病院には行かなかったんですが

微妙に胸(気管支)の辺りが痛いな~~と思っていたんです。

月曜日の朝起きた時に咳をしたんですが、異常に胸(気管支)が痛い!!

なんかいつもと違うぞ!!!と思ったんですが、熱は37.3℃なんで

やっぱ風邪かな?と思っていたんですが、悩んでも仕方ないから

病院行って検査してもらおう!!と思ったんで、かかり付けの病院を受診。

検査してもらって、結果出るのを待ってたら看護師さんが診察室じゃない

場所に案内してくれました。

その瞬間『やっぱインフルエンザなんや~~』と思いましたわ!

Drが結果持って来てくれたんですが案の定

プラス
プラスでした~~5日間の自宅待機を仰せつかりました!!

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

