

何してるの?

ヤマトさんがベットの上でゴロゴロ暴れていたら

不二子さんが

何してんの?
何してんの?って感じで、覗いてました!

和むわ~~♪

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

大・中・小

ぼんずを預かった時の写真みていたら

並んでる
巧い具合に

大・中・小と並んでいるのが可愛いです♪

お洋服♪

チョット可愛らしい服を発見♪

購入して着せてみたら…

なんか、ビートルズちっくな装いになってしまった!

ビートルズ

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

日帰り奈良3

食後、ブラブラ歩き茶でもしようと思い

なかにしと言う和菓子やさんに行きました。
なかにし

和菓子と抹茶とほうじ茶のセットを注文!
秋風?
菓子名…秋風?たぶん!中に餅が入ってて美味しい♪

天平の鈴
菓子名…天平の鈴 白あんです。

ここの季節のお菓子が可愛くってお土産に買っちゃいました♪
         (もちろん自宅用)
セット
楽しみながら食べたいと思います♪

日帰り奈良2

お寺拝観の後は、昼飯!!

調べていたお店は、臨時休業していたので

柿の葉寿司で有名な平宗でランチをしました。
平宗

秋メニューをオーダー
おかず
寿司
お菓子
柿の葉寿司のサバがメッチャ美味しかったです♪

日帰り奈良1

1週間程前にTVで『お堂でみる阿修羅』ってニュースで言っていたんです!

オカンが行ってみたい!!って言うので親孝行なつもりで行って来ました。

せんとくん
奈良です!何十年ぶりかしら~~

そう言えば小さい時
鹿
こやつらに追いかけられて泣いたよね~~なんて話しながら

興福寺向って早足で歩いてました。

そしたらAM9時15分ぐらいなのに、すでに
行列
行列できてます~~。

雨降ってるから人少ないんじゃない?って言ってたんですけど…読みが甘かった!!

なんとか堂
券売所でチケット購入して行列に並び20分ぐらいで入れたかな?

中は撮影禁止なんで撮れないんで配置図なんぞ載せときます。
配置図1

ちなみに拝観した後、どうしても欲しくなって
買っちゃった♪
本!買っちゃいました♪

TV好き!

不二子さんはTV好き♪

近いよ
ただ…近くで見過ぎなんだよね~~画面みえないし…

できれば、もう少し離れていただけるとありがたいかな?

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

可愛い~~

朝、散歩から帰って来て玄関の鍵開けて振り返ったら!!

うららさんが♪♪♪

顎置き
ヤマトさんを顎置きとして使ってました~~♪

可愛いっす

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

体のゆがみ!!

前々から体がゆがんでるな~~と思っていました!

右足は短いし、猫背だし…どうしたらなおるのかな?

と検索していたら3balanceと言う店を発見!!

即、予約して今日行って来ました♪

まずはセルライト取るためのエステをしてから、ゆがみのチェック!

機械を使用して測定するんです。結果は

ゆがんでる!!
やっぱ右にゆがんでます!!

チトアップ
かなり…
シートを見てたら、納得です!!

整体と言うよりは、ストレッチとゆがみをもどす運動など教えてもらいました!

私は、肩甲骨を動かすのと内腿の筋トレを教わりました!!

しばらく、通ってみようかな~~と思ってます♪

theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

アローツリー

阪神百貨店にフルーツ好きな私がはまりそうなアローツリーと言う店が入ってました♪

早速、購入♪

ミルフィーユ
ミルフィーユ

ケーキ
ケーキ
 
どれもフルーツ沢山入ってておいしい♪

ここのタルトでどうしても気になるタルトが1つあります!!

バナナめっちゃ好きなわけでは無いいんですが…

何故か購入してしまいます。

バナナタルト
バナナタルト!!

どんだけバナナのってんの~~って感じです♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

緑の手

うちのオカンの趣味はガーデニングなんです。

最近思うんですけど、本当に上手に花を咲かせるんですよね~~。

ほんと、緑の手の持ち主かも知れないな~~と思います。

ちなみに、これはカトレア♪小さい苗だってけど、花が3個ついたんですよ♪

カトレア

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

また、食べ物ネタ…

上司がここのプリン大きいみたいやで~~って新聞を見せてくれて

1度買わないとあかんな~~とか言いながら5年ぐらいたっていました。

そのプリンが百貨店の催事で来ると言うので、嬉しくなって言っちゃいました♪

ものはこちら
大仏プリン
大仏プリンです♪小さいのが普通のサイズ(コンビニで売ってるプリンと同じぐらい)

私が欲しかったのはデカイ方なんですけどね♪

おおきさがよくわからないかな?

ヤマト~~おいで~~

比較になるかな?
こんな感じでおおきいんですよ♪(あんまり比較になってない?)

お味はなかなか美味しゅうございました♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

