

ドラクエ9

ドラクエ買っちゃって、久々にゲームにはまっております!!

なかでも、すれちがい通信にはまってて、通勤とかお出かけの際でも

でんげんいれっぱです♪

ドラクエ
中でも大阪は凄くって、ウロウロするとバンバンすれちがいます♪

こんだけドラクエやってる人多いんだ~~と感心しちます♪

トリミングの日

本日は月に1回のトリミング日

AM9時にお迎えが来て12時頃に戻って来ました♪

サラリ~~ン
サラサラ~~

フワリ~~ン
フワフワ~~で帰って来ました♪

今回のリボンは
ハート
ハートでした!

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

苦節3年

仕事行く為に服着替えてたら、何気なく視界に入ったんです!!!

ヤマトと不二子が鼻と鼻で挨拶しているのを!!

慌ててカメラを取り撮影したんですが…

おしい!
カメラ向けたら、ヤマトがカメラ目線になっちまった~~残念。

この距離に来るまで3年かかりましたよ(涙)感無量っす!!

スイカは赤かな?

黄色いスイカは美味かった!でも、スイカと言えば赤だよね♪

では、早速

赤スイカ
おいしそ~~♪

うららさん、あまりに真面目顔すぎますよ!

黒い毛には赤が映えますね~~。

3スイカ
せっかくなんで、3スイカ並べてみました♪

あ!ちなみにリクが被ってるのは不二子のです♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

何故?その場所なの?

リクが来てた時の話なんですが,私の部屋にいないので探してみたら

落ち着くの?
何故?その場所?

しかも、寛いでるし~~。

お取り寄せ果物5

この時期は美味しい果物がたくさんあるよね♪

スイカ
すいかお取り寄せしちゃいました♪

ヤマトさんあくびしないでね~~。

早速切るよ~~♪

スイカ断面
グフ♪美味そう!!

いただきます♪おいしい~~~♪

え!撮影協力したからギャラ頂戴って…仕方ないな~~

ガブ
ガブリ
こんなもんでギャラよろしいですか?

恍惚とした表情ですから満足したようです。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

ケルベロスみたい?

散歩に行くのにワンズをカートにいれてました。

ふと思ったんですが

ケルベロス?
地獄の番犬ケルベロスみたいだわ~~!

頭3つあるしね♪

リクはどこ?

昨日かぼっさんが網戸張替えにきてくれたんです♪

網戸をやぶったのは
犯人
この方です!!

張替の時に、かぼすとぽんずも来たんです♪

と言う事は、我が家に一時ワンコが5匹!!

犬密度が高いです!

写真を撮ろうと思ったのですが…

あまりにも収拾がつかず、とれたのが帰る寸前の

集合
この写真!!

てんでバラバラの方向をみてます!!

さて、問題です!リクはどこにいるでしょう?

続きを読む

被り物

リク~~嫌だろうけど被り物するで~~。

我が家に来た以上は仕方ないよね~~

枝豆リク
枝豆リク♪真剣な感じがいいね~~

雨の精なリク
梅雨っぽい感じがいいね~~

タヌキ
たぬきなリク!でもサルぽい

スイカ
スイカなリク そろそろ虚ろになってきたから

やめにしましょう♪

梅雨あけはまだなのか?

今日は晴れてたけど、なんだか湿気ですっきりしない毎日だわ!

そう言えば、、まだ梅雨明け宣言てないよね~~。

早くあけるように祈るか!!!

虚ろ
うららさん!そんなに虚ろにならないで~~。

ドヨ~~ンとしてるよ!もっとスマイルして~~

wで
Wでドヨ~~ンとしてるよ・・・

こりゃ梅雨明けはまだまだだね♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

お泊り

本日お泊りワンコきましたよん♪

毎度おなじみの

リクですよ♪テヘ
リクです♪

何故かメッチャ嬉しそうです♪

ビールには枝豆だよね♪

本格的にセミが鳴き始め、暑くなってきております!!

暑さにはめっぽう弱い私とワンズはすでにへばってます

ここはスカ~~っとするためにビールでも飲むか!!

生いっちょ
生ビールお願いします♪

あ!おつまみもよろしくね♪
おつまみ
やっぱ塩ゆでした枝豆だよね♪

では、並べてみましょう
ビールセット
夏はこれにかぎるよね~~♪(ほんとは飲めないけど…)

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

お取り寄せ果物4

またまた、お取り寄せ果物しちゃいました♪

これは毎年恒例の品で美味しいんですよ♪

メロン
グフ食べごろなんでいただきまする!

うまそう
ヤマトさん期待に満ちた目で何故かオカンをみています。

食べたいの
早く、ヨシって言って下さいとオカンをみつめる?うららさん♪

少しだけワンズにおすそ分けしました♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

お気に入り

ワンズに比べると暑さにはめっぽう強い不二子さん♪

この暑い季節でも東側の窓辺に陣取り日向ぼっこ!(ありえん!)

この暑いのに~~と思っていたのだが、やっぱり暑いらしく

涼み中♪
大理石でクールダウン!

最近はこの場所がお気に入りみたいです♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

初めまして♪ソラ君

バイト先のSさんがチワワを飼いたい!と言ったので

かぼっさんちのポンズのブリーダーさんがいいと思うと

紹介し半年、念願の子犬ちゃんが6月末にやって来ました♪

すぐに遊びに行ったら、緊張するかな~と思い、かぼっさんとSさんと

日程を調整し本日訪問してきました♪

ソラ君です
チワ~~ワのソラ君です♪イザベラと言う珍しい毛色です。

茶色のようなグレーのような不思議な色です♪

ソラ君はとっても臆病みたいで

緊張!!
常に足をあげてました!あげく警戒吠えまでされちゃいましたが

無理やり抱っこし、なでてました。

でも、ほんと小さくって…どうやってなでていいのかわからん!

なんせ、うちの犬をなでる勢いで触ったら…絶対吹っ飛んでしまう…

体重は1.3キロですって~~小さいな~~♪

おねむちゅう
肉球もまだ柔らかく、毛触りもあかちゃんの毛でメチャ可愛い♪

上の寝てる写真はお疲れ中のソラ君です。

これが不思議な事にかぼっさんが寝てる写真を撮ろうとすると

目が開くソラ君なのでした~~♪(警戒してるのか?)

かわゆし
本日のベストショット!!なかなか可愛いです♪

Sさんの親馬鹿ぷりも見れたし♪なかなか楽しゅうございました。

次回はワクチン打った後、ポンズとうららを連れて訪問予定です♪

さて、どうなる事やら…楽しみです♪

お取り寄せ果物3

桃は好きなんです!

でも、今でも忘れられない桃話があります!

何十年か前、母親と一緒に市場に行き白桃を発見しました。

とても色つやも良く、匂いも良かったんで『これは、絶対に美味い!!』と購入

早速、家でむいて食べたら…

ありえないぐらいまずかった!!

その思い出があるので、桃はあまり買わなかったんですが、

ネットショップでお取り寄せして以来、桃が美味しいという事を

再確認してので、またまた購入してみました♪

良い匂い
匂いもよく味も最高でした♪

春日居の桃
春日居の桃

美味しかった♪でも、ももは冷やさない方が美味しいよね♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

フォトステッチ

2年前にステッチハウス ぱるさんにオーダーしたフォトステッチ!

しばらく箪笥で眠っていたんだけど3か月前にやっと取りかかりました!!

途中で挫折しそうになりながらも…やっと今日完成しました♪

苦節3か月
これクロスステッチで作るんですよ!

何箇所か間違いがあるんですが遠くからだとわからないからいいかな~~。

次はうららで、その次は不二子の予定です♪


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

フラワーパン♪

西宮ガーデンズに行った帰りに

フラワーパン買って帰ろうと思い立ちました!

朝山製パンで購入♪
フラワーパン
フラワーパン♪

これ昔懐かしい味して美味しいんですよ♪

結構大きいけどペロリと食べちゃいます♪

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

西宮ガーデンズ3

西宮ガーデンズにある佐世保バーガーLOG KITが美味いと

聞いたので、お持ち帰りして晩御飯にしました。

スペシャルバーガー
スペシャルバーガーかなり大きいです!!

断面図
中身ぎっしりで美味しゅうございます♪

なんか視線を感じる
あげない!!
ヤマトさん!そんな潤んだ瞳で見ても…

あげませんから!!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

西宮ガーデンズ2

西宮阪急にペットショップ『ハロードック』があるので寄って来ました。

セレブな感じのペットショップでトリミング代とかもみたけど…

割と高めの感じがしました。

せっかく来たし何か買って帰えろうかと思い物色してると

犬用ジュース
犬用ジュースがありラ・フランスとパイナップルを購入!

その他にはトマト・リンゴ・マンゴー・ブルーベリーがありました。

いただきます
100%ジュースなんで、果物そのものの味がしました。(味見しちゃった♪)

ワンズも一気に飲んでたんで、たぶん美味しかったんでしょう!!

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

西宮ガーデンズ1

ボーナスも近いんで家族サービスでもしないとあかんな~~と

思っていました。

オカンが西宮ガーデンズに行きたいというので

行って来ました。

オカンのお目当ては回転寿司大起水産!!ネタがいいんですよ♪

カニ
カニ

北海三種
北海三種

他にも中トロ・ウニ・イクラ・カニみそ・和牛炙り・北海タラコとか食べたんですが

ガツガツ食べて写真撮るの忘れてました(汗)

食べ終わってから、甘いもんでも食べようかと思い

コールドストーンクリーマリーに行き
クッキーオーバーロード
クッキーオーバーロードを注文

おいしんですけど…私には甘すぎました!

口の中に甘さが残って気持ち悪かったんで

丸福珈琲店に行き、昭和9年ブレンドを飲んじゃいました。

しかし…食べてばっかりやな~~。

長くなるので続きは明日♪

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

蘭満開

今年は蘭が良く咲きました♪

デンドロビューム
グリーンサプライズ
グリーンサプライズ

神戸デライト
神戸デライト

ブレイブハート
ブレイブハート

バタフライ
バタフライ

1枚目以外は色が似ていて間違い探しのようだわ♪

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

お取り寄せ果物2

葡萄といっしょに頼んだ品

バナ~~ナ
島バナナ♪

これも美味しかったけど…甘かったけど…

値段から考えると普通のバナナの方が美味しいかな?

ヤマうらさんは喜んで食べてたけどね~~。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

お取り寄せ果物1

葡萄が食べたい!!と急に思い

お取り寄せしてみました♪

マスカット
マスカットオブアレキサンドリア♪

ヤマうらさん笑顔ですけど…葡萄はあげれませんから!!

ちなみにお味は美味しゅうございました♪

ただ、種取るのがめんどくさいな~~。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

なんだったかしら?

私の部屋に去年ぐらいからある

なにこれ?
ダンボール!何買ったのかしら?

あけてみるか!
何なに?
あ~~正月前に買った袴じゃんすっかり忘れてたよ!

では、早速着て頂きましょう♪

似合う?
ぐふ♪かわいらしい

ギャラは?
うららさん…なんか土下座してるみたいだよ~~。

上から
おお~~かわいらしいな~~

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

懐かしの味

パンダさんとキャットカフェに行く前にご飯食べよう!

って事になり、かって私が高校生の頃おこずかいが入ると

行ってた店に行こう!!って事になりました。

何十年も行ってないから、店があるかどうかもわからないけど?

とりあえず行ってみました!

そしたら、ありましたよグラタンハウス ぱん懐かしい~~♪

ほうれんそうと貝柱
ほうれんそうと貝柱のドリア♪

おいしい~~けどこんな味だったか?ちゅうか久しぶりすぎて

味覚えてない!!!!

でも、ほんと久々だったけどお店があってよかった♪

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ひまわりリボン

日曜日にワンズをトリミングにだして帰って来たら♪

夏らしく

ひまわりリボン
ひまわりのリボンついてました♪

可愛いってほめちぎって、トイレに行き戻ると…

すでに2ワンともリボンとれてました(涙)

写真撮ったからいいけど~~もう少しつけてて欲しかったな♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

