

コレクター魂が!!

もう買っちゃいけない!置くとこないから!!って思いながらも

ネットショップで一目惚れしちゃって買っちゃいました!!!

クリームイエローピコティ
クリームイエローピコティのダブル!!!

だって~~~ピコティが前々から欲しかったんですもん

紫の縁取りが綺麗でしょ

このこの御実家はWAKAIZUMI FARMさん。

他にも欲しいのはあったけどお財布が駄目だって言うから

我慢しました。


そうそう!うちのルーセブラックちゃん咲き始めました~~

ルーセブラック
後、もう少しで咲くんだけど、ここんとこ雨続きで日が照らないから

なかなか咲いてくれません。

後は何故か日が照らないのに咲いちゃってる

ホワイトのダブル
ホワイトのダブルちゃん

これこの間大人買いした高杉種苗のおまけで付いてた品。

いい花咲かせてくれてます

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

暴露!!

うららさんの名誉の為に封印していた事実を暴露します!!

トリミングの後、いつもいつも思っていたのですが…

キリリ
ヤマトさんの後姿はサラサラした毛並みの立ち姿!!

しか~~~し

うららさんはと言うと

ボンバー
おけつデカくないフワフワしてるんだけど…

爆発してるよね~~。へたすりゃヤマトより…おけつデカイかも

うららさんの名誉の為に言わせてもらうと

毛のつき方が違うんです!!

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

おかん誕生日

今日はオカンの誕生日!!

ヤマトさんのケーキの値段より安いけど…

オカンケーキ
イチゴいっぱいのってるんで勘弁して下さい。

ヤマトさん8歳!!

本日はヤマトさんの

8歳の誕生日(*^ω^)ノ∠※PAN!

おめでたいっす♪人で言うと48歳!働きざかりですね~~~。

今回もロビナさんで注文。

ヤマトケーキ
まだ凍ってますけど…すんごく似てます♪

記念写真
さて・・・ヤマトさん記念写真だけ撮ってなんなんですが…

まだ凍ってるんで食べるのは明日って事でよろしくね♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

サラフワ日

今日はワンズのトリミングの日♪

9時にお迎えが来て、12時に帰って来ました♪

サラサラ
サラサラですよ~~

フワフワ
フワフワですよ~~

でも、今日の夕方は雨…なんでかトリミングの日とか次の日は雨!!

不思議だな~~。

そうそう、きょうのリボンは

ハート
ハートざます♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

おお~~♪夢のようだ!!

PCをしてて、振り返ったらありえない光景が!!!!!

並んでるよ
ありえないっす!!不二子とヤマトが並んでるなんて!!!すんごいです♪

あわてて写真撮ったら切れ切れ写真だし~~

theme : にゃんこ&わんこ
genre : ペット

今気が付いたけど…

日曜日に買った服♪ワンズにも着てもらいました

ピンク
うららさんピンクは似合わないと思ってたけど…

似合うやんか

お似合い
ヤマトさんは何色でもお似合いだわ

今、クローゼットに犬服置いて気が付いたんだけど…

私ってジャージ好きなんだね。

ジャージばっかり買ってるよ~~~。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

ジャージ

日曜日に買った服♪早速不二子さんに着せてみた♪

お似合い♪
なかなかピンクが似合っておりますよ~~~

不二子さんは遠くを見つめているけどね…

脱がせろ
脱がせやすいようにゴロンしてくれてますけど…

すいません、後4~5枚写真撮らせて下さいね♪

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

大人買い

色んな人のブログを見てクリスマスローズが欲しくなり

高杉種苗さんで

買いすぎた?
苗を大人買いしちゃいました~~~♪

1年苗と2年苗をかったんですが、2年苗に小さな花もついてて

かなり得した気分明日植えかえするぞ~~。

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

梅咲いてるやん♪

去年、近所の公園の梅を観に行くのが遅れて残念な結果だったんで、

今年は早い目に行ってみた。

早かった!!
2月4日の時点ではチト早すぎた~~

なもんで、2月15日に再度行ってみました♪

いい感じ♪
7分咲きだけどいい感じで咲いてる♪

ここは、本当に小さい公園なんだけど梅の季節はとっても

綺麗なんです♪

紅梅
白梅
残念なんは朝早いんで少し暗いんだよね~~。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

まだ食べるよ!

ワンコの服屋さん9689に行って、買わんとこうと思いながらも

また服を買ってしまって、いい買い物したな~~帰りの地下鉄に

乗って、店の写真を撮り忘れた事に気が付きました(涙)

買った服は後日披露するとして、

次に行った店は!!

食べろぐで京都駅周辺の喫茶で上位ランクだった

中村藤吉でさらに

まるとパフェ(抹茶)
まるとパフェ(抹茶)を食しました♪

ゼリーが苦手な私!ゼリーの上までは食べたんですが

そこから下は友人に食してもらいました。

このパフェが有名で食べてみたかったんですが…

次からはゼリーが入って無くって、もっと小さいのを

食べたいと思います。

お味的には都路里より、こっちの方が甘味控え目で好きです♪

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

今日のランチ

ワンコの服を買いに京都までお出かけ♪

店が12時から開くので早めに待ち合わせして

京都の伊勢丹でランチ♪

どこで食べようか迷っていたんですが結局

肉食べたいよね♪という事でモリタ屋に決定!!

まずは
お茶菓子
お茶菓子?1番最初にでてきたよん?

おかず
飯
色々あって楽しいっす♪こん中では湯葉が1番美味かった♪

ランチを美味しく頂いた後、友人が物足りないと言うので

伊勢丹にある都路里に移動!

白玉パフェ
私が頼んだゼリー抜き白玉パフェ♪

特選都路里パフェ
友人が頼んだ特選都路里パフェ♪

なかなか美味でした♪

長くなるので続きは明日!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

シクラメン

母君が誕生日プレゼントに欲しいと言った花が届きました~~。

アメジストブルー
シクラメンのアメジストブルーと言う品種です。

結構臭いがするんですが、あまりいい匂いではないな~~。

ま!本人は気に入っているからいいかな~~。

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

不二子さんの可愛い所♪

不二子さんの可愛い所があるんです。

それはどこかと言いますと

ここ

この尻尾の巻きつけ具合最高です!!

思わずほどきたくなる巻きっぷり!!

いつも、ほどいて不二子さんに猫パンチ&猫キックされるけど…

そんなの気にしない~~~。

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

クルツバイン

月曜日水仙を見た帰りに神戸のクルツバインさんに行って来ました♪

ここは人メニューも犬メニューも多いし、何と言っても美味いんです。

海老フライランチ
海老フライランチ♪もちろん人用!めちゃうまです♪

チーズケーキ
犬用チーズケーキ

ワンバーグ
ワンバーグ

パンケーキ
犬用ささみパンケーキ

もちろんワンズどれも美味しく頂いてました♪

クレクレ
このキラキラした目!かなり美味かったみたいです。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

不二子さん3歳!!

2月10日今日はなんと

不二子さんの3歳の誕生日ですよ!!

いや~~もう3歳!人間で言うと28歳

いいお年頃のレディですよ~~♪

今回は張り込んでロビナさんでケーキ作ってもらいました♪

不二子ケーキ
なかなか似てるでしょ~~。

不二子ケーキだよん~~
何かしら?
やっぱり、あんま興味なさそうだよね~~。

とりあえず、興味なくていいから…並んで撮らせて~~。

並んでくれたわ~~。
格闘する事10分やっと並べて撮れました♪

ちなみに不二子さん全くケーキには興味なく、

ケーキはヤマうらさんの腹におさまりました~~。

不二子さん!明日お肉と魚のバイキング作るから待っててね~~♪

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

淡路水仙郷 立川水仙郷

オカンとヤマうらを連れて淡路島の立川水仙郷に行って来ました。

全景
満開をやや過ぎたくらいでしたけど、なかなか綺麗でしたよん♪

入場料は500円です。あ!今行くと水仙饅頭を人数分くれるみたいです。

中黄色
真白
水仙の種類は2種類でした~~~。中が黄色はよくみるけど

真っ白な水仙は初めてみたな~~。

笑
ヤマトさんよい顔で写ってます♪

真面目
うららさんは真面目な顔しとりますね~~。

淡路島にはもう1つ灘黒岩水仙郷と言うところがあって、

そこの方が規模は大きいみたいです。

来年はそこに行ってみようかな~~なんて思ってます♪

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

キャスケット

パステル・ドックさんでキャスケット売ってたんで購入♪

ヤマト。キャスケット
なかなか、似合ってるでしょ♪

うらら・キャスケット
いいね~~どこぞのモデルさんみたいですぞ~~

不二子・キャスケット
不二子さんも似合ってまする♪

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

