

今年最後の大仕事!!

やっと休み~~~♪でも今日と明日だけだけど…

そして、今年最後の大仕事をしなければ!!

それは、NEWキャットタワーをたてる事

1時間ほど格闘で完成♪

ジャ~~ン
どうですか♪この感じいい感じでしょ♪

早速
早速、不二子さん登頂しております♪

これ組み立てるの凄く簡単でした~~


theme : 愛猫との日々
genre : ペット

ワンズの今年最後のシャンプー

今年、最後のシャンプーに行って来たワンズ!

今回のリボンは

ビューティフォー
お正月バージョンですよん♪
正月チック
ヤマトさんは写真撮った直後とれてました。

可愛いの~~
うららさんフワフワですわ~~。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

ジャージ

ヤマうらさんにジャージを購入♪(不二子さんもあるけど、撮影未です。)

早速、撮影会

わからん!
ギャランドゥ(胸毛)とエルビス(腕毛)が邪魔して何着てるか分かりません。

上から
上から撮ってみました♪よくわかんないな~~。

うららさん座って
可愛いやん
なかなか可愛いじゃない♪おしゃれだね♪(ジャージだけど)

ヤマトさん座って
いいやん
なかなかいけてるやん♪(ジャージだけど)

撮影料は鹿肉ジャーキーでよろしく!!

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

ケーキ

今年のクリスマスケーキは

ジャ~~ン

クルスマスケーキ
ご近所のケーキ屋さんオランジュで購入♪

ここのけーきおいしんですよん♪

今、写真撮ってて気が付いたんだけど…なんか影が写ってる!

フラッシュなしで撮影しましょう♪

やはり
ヤマトさんめっちゃ笑顔でみてるやん(笑)

しかたないな~~後でチットだけあげるから待ちなさいね♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

☆★☆うららさん7歳☆★☆

本日はうららさんのBirthdayざますよ~~\(^o^)/

今回のケーキはこちら

うららケーキ
うららケーキでございますよ♪似てる~~~♪

アップ
顔アップ!!可愛ゆし

まだ凍ってるので室内解凍~~少々お持ちください。

その間に今回注文したところはロビナさんです♪

6時間後解凍できました~~

ケーキと撮影
あくまでも、ケーキをみないうららさん!!

では、おあがり下さい♪




全部食べそうなんで、強制終了!!

7歳と言うと、人で言うと44歳!!熟女でございますよ~~。

元気で長生きしてね~~。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

◆幻のハラミ◆

何十年も前からなんですが電車に乗ると見える看板

幻のハラミって言うのがあって

メッチャ気になって1度行こうと思っていたのに、機会がなく行っていませんでした。

先日、かぼっさんにその話をしたら『私も気になっていた!』と返事があり

急遽、行く事になりました♪

かぼっさんが当日に電話してくれて幻のハラミを予約!!

ちなみに、ハラミは要予約です。

幻のハラミがある成山さんへGO!!!!

まずは塩物を注文

塩タン
塩タン

次にお店の人お勧めの
ハート
ハートつまり心臓ですねを注文!初めて食べたけど美味しい~~。

生レバ
生レバ 2人前食べたいけど…胃が悪いいんで1人前で我慢

ユッケ
ユッケ 

そしてお待ちかねの幻のハラミ♪
幻のハラミ
早速、食しましょう♪

美味しいぞ~~~

ああ~~今年中にもう1度食べたいぞぉ~~~!!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

大きすぎたか!

可愛いと思って買った服

リサガス
チト大きすぎたか?

可愛い
シャキ~~~ン

疲れたか?
お疲れさんの不二子さんでした~~♪

theme :
genre : ペット

パリ旅行9

まだ続く4日目!ノートルダムを後にして地下鉄に乗り

ピエール・エルメ
ピエール・エルメに行って来ました♪

イススパン
イススパンと言うお菓子が有名で早速購入♪

公園のベンチで食べちゃいました!
ピエール・エルメ
これメチャクチャうまいですよ~~~~。ピエール・エルメすげ~~ぜ!

その後、いろんなとこ散策しトラブルなどありながらも

夕食タイム!

レオンと言うお店で(ファミレスみたいな感じ)
エビ
ムール貝
ムール貝
などを頂き、最終日はおしまい♪

食べ物ばかり書いてる気がするけど…とりあえず

パリ旅行記は終わりです。


















theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

パリ旅行8

半日でルーブルを後にし、ちょうどおなかも減ってたんで昼食摂取。

ルーブル美術館の横にある

ル・カフェ・マルリー
ル・カフェ・マルリーで食事♪

シュリンプカクテル
シュリンプ・カクテル アボガドと海老のサラダですがメチャうまでした♪

オマール・リゾット
オマール・リゾット これも美味しかった♪

昼食の後は、シテ島まで歩きノートルダム大聖堂へ

ノートルダム大聖堂
ここは入場は無料なんですよ!ただし、塔に上がるには有料ですけどね。

有名なバラ窓=ステンドグラスがあるという事で見学に

北のバラ窓
北のバラ窓

南のバラ窓
南のバラ窓

凄く綺麗です♪

その他にも
ステンドグラス1
ステンドグラス2
色んなステンドグラスがあり、感激しちゃいました♪


theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

パリ旅行7

4日目は自由行動だったので

ルーブル美術館
ルーブル美術館へ 

このガラスのピラミッドの下にチケット売り場があります。

早速、展示物を観に行きました。今回は時間がないので

主要なものだけチェック

フェルメール
フェルメールのレースを編む女

ピエタ
ヴィルヌーヴー=レ=ザヴィニョンのピエタ

ニケちゃん
サモトラのニケ像

ラファエロ
ラファエロの聖母子と幼い洗礼者ヨハネ

ドラクロウ
ドラクロウの民衆を導く自由の女神

ルイ・ダビィド
ルイ・ダヴィドの皇帝ナポレオン1世の聖別式と皇妃ジョセフィーヌの戴冠

オダリスク
ドミニック・アンゲルのオダリスク

モナ・リザ
ダ・ヴィンチのモナリザ

ヴィーナス
ミロのヴィーナス像

などです♪とっても広くって探すのも大変でした(汗)






theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

パリ旅行6

3日目の晩御飯は、添乗員さんにお願いして

リヨン駅の構内にあるル・トラン・ブルーを予約してもらいました。

店の場所が中々見つからなかったんだけど、予約時間には何とか

発見!!

ル・トラン・ブルー
ここって映画ニキータで出てきたとこなんだって~~(友人情報)

中は
中
シャンデリアとフレスコ画が飾られてるんだけど、

暗くて分かりにくいかな?

エスカルゴ
エスカルゴ 私初めて食べましたけどおいしいです♪

サラダ
サラダ 

牛フィレ肉
牛フィレ肉 これは半分に分けてくれてます♪

アイス
バニラアイス 1個でいいんだけどな~~

最後の締めでカフェを頼んだんですけど…

カフェ・マカロンの意味がわからず頼んだんです

友人と冗談で、コーヒーとマカロン付いてたりして~~

と笑っていたら

カフェ・マカロン
ほんまに付いてました~~(笑)

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

パリ旅行5

いよいよモンサンミッシェル内部へ潜入

ガイドさんが天気がいいので城壁を登りましょうと言われ

城壁へ
城壁の上へさらに長い階段を上り

上
1番上の階へ到着!ちなみにこの塔の上には登れません

そして1番上からの絶景

すげ~~海ひいてる
メッチャ海ひいてる~~

そして内部へ

中
庭
ミカエル像
内部見学の後はお土産タイム♪

ラ・メルプレール
ラ・メールプレールと言う店で

塩キャラメル
塩キャラメル購入!!これもメチャうまでした♪





theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

パリ旅行4

3日目は今回の旅の目的モンサンミッシェルへ

パリから4時間も離れてます。

ほぼ、4時間程バスの中で爆睡(-_-)zzz

ガイドさんがモンサンミッシェル見えてきましたと言う声で起床!

見えた
おお~~遠くに見えてきた~~

ちと、近づいて来た
近づいて来たぞ~~

デカイ!!
デカイと言うか、首が痛くなるぐらい高いです!!

と感動していたら今から昼御飯です~~と言う言葉と共に移動

お店
店名が読めない・・・(涙)

ここモンサンミッシェルの名物はオムレツ

オムレツ
オムレツ!はっきり言ってあんまり美味しくない!!

ポーク
ポークソテー久々に食べたインゲンが美味しかった

プリン
プリン!比較対象を置いて無いんですが、めちゃデカイんですよ~~。

リンゴジュース
リンゴジュースこの地方の名産品らしいです。

長くなりそうなんで明日へ続く


theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

パリ旅行3

トラブルの対処後、夜観光のスタート

夜の凱旋門
夜の凱旋門のシャンゼリゼ通り♪綺麗ですよ♪

エッフェル塔
夜のエッフェル塔、フランスは今年EUの議長国らしく

青を基調にしてるそうです。

コンコルド広場
コンコルド広場の観覧車。クリスマスシーズン限定らしいです。

ギャラリー・ラファイエット
ギャラリー・ラファイエット   

ルミナリエみたいな感じです。

で、晩御飯は昼間に目をつけていた出店で

ポテト
ソセージ
ポテトとソーサージを買い食いしちゃいました♪

美味しかった~~~

てな感じで2日終了です♪

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

パリ旅行2

12月6日7時に起床しホテルのビュッフェをいただきます。

朝飯
朝ごはんをしっかり食べて、観光にGO!

バスの中からの観光なんですが、時間があったみたいで特別に

バスから降りてリュクサンブール公園を散策

リュクサンブール公園
写真はリュクサンブール宮(フランス国会上院)

この公園から歩いて行くと

自由の女神
ひっそりと自由の女神がいたりします♪

それから、またバスに乗りパリと言えば

エッフェル塔
エッフェル塔になんか行ったりします。

後、色々見て回ったんですがあまり写真が撮れてないので省きます。

昼から自由行動があったので、生カキ食べに行っちゃいました。

アルザス
アルザスと言うところで

生ガキ
生牡蠣いただきました~~。

その後は、甘いものだよねと
ラデュレ
マカロンで有名なラデュレで

マカロン
マカロンを購入!んで食べたんですけど、これめっちゃ美味しい!!

マカロンって甘くてあまれ好きではなかったんだけど、これは

凄い!!うまい!!

友人と大絶賛して、凱旋門に向かっていたらトラブル発生し

急遽昼の自由行動が中止となっちゃいました。

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

パリ旅行

12月5日からパリ旅行に行って来ました!

いろんなことあったけど、楽しい旅行でした♪

しばらく、旅行記書いていこうかな~~と思ってます♪

まずは、初日関空に8時10分に集合んでもってルフトハンザ航空で

フランクフルト経由でパリに行きます。

まずは

朝定食
しばらく日本食ともお別れなので関空で朝定食をいただきました♪

次に搭乗手続きをしてフライトです♪

1回目の機内食
1回目の機内食

2回目の機内食
2回目の機内食

を食べて現地時間で、15時ぐらいにフランクフルトに到着!(日本時間では23時)

んでもって16時15分にパリ行の飛行機に乗り換え、ホテルに着いたのは

20時(日本時間では4時)もう移動だけでクタクタです。

近くのストアーに水を買いに行って、初日は終わり!

次の日から怒涛の観光巡りですぞ!!

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

引退!

ワンコが乗ってる初代カート

ボロボロ
あちこち穴があきいい具合にワンズは顔を出せるんだけど…

ブレーキが突然かかったり、音がすんごいうるさいんで

引退してもらうことになりました!

2代目も全く同じものを買ったんですが、2日目ですでに穴が…

いつ壊れるかわかんないので、3代目も買っとかないとな~~。

しかし、このカート廃番なんだよね~~。

新しいの早急に探さなくっちゃね!

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

オペラ座の怪人

11月の話ですが、めったに何がしたいとか言わないオカンが

オペラ座の怪人が見たい!!と言うので

行って来ましたよ劇団四季のオペラ座の怪人

オペラ座の怪人
内容は、皆さん知ってのとうりです!!

でも、久々の舞台はメッチャ面白かった~~

値段が安ければチョイチョイ行くのにな~~

蜜芋

お取り寄せで蜜芋なるものを買ってみました~~

蜜芋

早速、焼きイモにしてみました♪♪♪
美味そう!!
メッチャ美味しそう~~~ではいただきます!!

メッチャ甘くて美味い!!!

と言っていたら、熱い視線を感じる!!

狙われてる?

もしかして、メッチャ狙ってる??

theme : 美味なるもの
genre : グルメ

12月ですぜ~~

おお~~今日から12月ですぜ~~

なので12月にふさわしいネタを

ツリー1
ツリー2
これ大阪のザ・リッツ・カールトン大阪のツリーです♪

なんでもバラの花を飾ってるらしく、バラ好きのモニカメーテルさんに誘われて

行って来ました♪

アップ
近寄るとこんな感じ♪なかなか綺麗なツリーでした~~~。

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

