

堂島ホテルロール

ずいぶん前なんですが、友人のモニケメーテルさんから

堂島ホテルロール
堂島ホテルロール(堂島ロールとは別物)をいただきました♪

あくまでも好みだと思いますが、私はこちらの方が牛乳ぽくって好きです

で、モニカメーテルさん曰く、季節のロールのモンブランが激ウマだとか!!

これはぜひ購入せねばと2週間ぐらいして購入

モンブランロール
クリームに栗が練られていて美味かったっす♪

見た目もうまそうです♪それを証拠に

ロックオン
ヤマトさんの目線がロック・オンされてます(笑)

theme : スイーツ
genre : グルメ

コタツ

去年買おうと思っていたけど売り切れちゃってたコタツ

買っちゃいましたよ~~~猫用コタツ♪

まだ、早いんですけど電源入れなきゃいいよね~~

と組み立てていたら、

気になるな~~
気になるかして、寄ってくる不二子さん♪

入っちゃったよ
そして、そのまま入っちゃいました。

その後、何回も出たり入ったりしてて結構気に入った模様です♪

全体
出来上がりは、こんな感じです♪

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

シャンプーデー

昨日、ワンズをシャンプーにだした後、不二子さんがあそんで~~~と

部屋から出てきたところを確保!そのまま風呂場へGO!!

ギャオ~~ギャオ~~~となくのを無視してシャンプー

少し寒いので、念入りにドライヤーしてたら、オカンが話しかけてきて

少し扉を開けたら、その隙間から逃走してしまいました。

そして、

立てこもり
キャットタワーの部屋に立てこもり、ものすごく睨まれちゃいました。

なので、後は自然乾燥でお願いしちゃいました。

猫はそんなにシャンプーしなくてもいいって言うけど、1ヶ月しないと

やっぱ、毛艶が悪くなるんだよね~~。


そうこうしてるうちにヤマうらさんご帰還

白いぜ
艶があるぜ
2ワンとも綺麗になって帰って来ました♪

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

どうしましょう

朝、洗濯しようと思い洗濯機のフタを開けたら…








フタとれちゃいました~~~~



めっちゃあせって…くっつけたんだけど

いつまでもつんだろ(涙)

頼むから、ボーナスもらうまでは頑張ってくれ!!!!

お誕生日ランチ

友人Mさんの誕生日祝いをするために、神戸のにランチしにいってきました♪

場所はパトゥと言う所です。
店前
中
店内は落ちついた感じです♪

前菜
前菜 クラッカーにフォアグラのクリームと洋ナシがのってます

サラダ
海鮮サラダ これメチャうまでした♪♪

スープ
カボチャのスープにレモングラスが入ってて、あっさりしてます♪

魚料理
魚料理 アマダイをパリッと焼いたものに、パセリのソースをかけて食べます。

これ!味付けが絶品でございました♪

肉料理
肉料理 鴨肉ですが癖もなく美味かったです。

デザート
デザート プリンみたいなものです。

味付けOK、お値段もお手頃で凄く気に入りました♪

中でも、1番気に入ったのは♪

ジュース
この、ブドウジュース♪

なんでも、白ワインを作るブドウから出来ているそうで、

メチャメチャ美味しかったです♪♪

美味しかったんで、買って帰ろうと思いお値段聞いてみたら…

750mlで3000円だそうです!!!高!!!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

Daddy's cafe

恒例の墓参りの帰りに、またまた寄り道して帰って来ました。

今日寄ったのは、西ノ宮のダディズ カフェ久々に行って来ました♪

お店
ほんと山の中にあります♪

ダディズ カレー
ダディズ カレー辛くて美味しいです。

サンドイッチ
なかなかのうまさでした♪

残念なのは、ワンコメニューがない事かな…

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

はいるんだ~~

私の部屋にキャットタワーがあります。

そのタワーには入れるところが1か所あるんだけど

とても不二子が入れる大きさではないと思っていました。

で、PCしてて振り返ると



窮屈そうだ

すげ~~~入れるんだ・・・・でも、やっぱ少し小さいね(笑)

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

