

興味はそそるが…

栗ごはんが食べたいと週末につぶやいたら、オカンが作ってくれました♪

朝、仕事行く前にたらふく食べて、帰ってからも食べようとしたら

タッパに入れて冷蔵庫に入れてるからってオカンが言うから

冷蔵庫を開けタッパを取ったら、タッパのメモ書きするところに





梨御飯!!


って書いてありました!!!!

思わずオカンにチョット梨御飯は食べるのは勇気がいるな~~~とつっこんでしまいました。

どうやら、メモ書く時に梨を食べながら書いたもようです(笑)

でも、梨御飯少し興味をそそられます♪

ねぎ焼き やまもと

本日、映画観る前にねぎ焼き やまもと行って来ました♪

ねぎ焼き やまもと
友人が行きたがっていたお店でいつも人が並んでるらしいです。

ねぎ焼き シーフード
ねぎ焼きシーフード あっさりしてます♪

焼きそば並
焼きそば(並)ねぎ焼きよりこっちの方が美味かった!

コップ
このコップが可愛いんだよね~~♪欲しいかも!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

脂肪腫

なにげなく、うららさんの全身をなでまわしていました。

そしたら左の肋骨のあたりに1cmぐらいのしこりを発見!!

そく病院に連れて行き病理検査してもらったら

99%脂肪腫ですって言われました。

小さいので様子みてもいいよと言われたけど…

実は私自身も脂肪腫で処置してもらってるから、

徐々に大きくなるのは解ってるのよね~~。

小さいうちに切った方が傷も小さいし処置時間も短いから負担は

少ないと思うんだけど…全身麻酔だしね~~悩むところです。

とりあえず、涼しくなるまでは様子みようと思ってます。

ごあいさつ


theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

我が家のルール

お泊り犬リク!迷惑そうな顔をしても、我が家にいる以上は

ルールがあるからね!!

それは!コ・ス・プ・レ♪

は~~い頑張って着てみようね♪

タコ
ものすごい迷惑そう

ナース
ブルーな気分になってる?

コサック
悟りをひらいた感じになってる♪

いいね~~可愛い♪

ちなみにリク、自分の家では絶対に被らないらしい。

やっぱ、私が怖いのかな?

theme : 犬との生活
genre : ペット

そんなに怖かったの?

お泊り犬リク最初は家の中を嗅ぎまわってました。

なにせ、前回泊まった時と環境が違ってるので、慣れるまで

ほっとこうと思って、10分ぐらいPCして振り返ったら。

お眠り中
お~~~いリクさん環境適応早くないですか?

しかもそれ私の枕やし~~~ええけどな~~。


しばらく寛いだ後、なんかヤマうら以外の臭いがあるのを感じたらしく

しきりに不二子部屋を嗅ぎまわるリクさん。

職場の子から猫追い回すから不二子追い回すかも?

とは言われてたんですが、案の定追い回し吠えまくったんで

チョット怒っちゃいました!そしたらキャ~~ンキャ~~ンと

絶叫されちゃいましたよ

えっと~~怒った私がビックリするのはなんですが…

そないキツク怒ってないんですが…

ヤマうらに怒る調子で怒ったらリク失神するんじゃないかしら?

ちなみに、怒った後は不二子を追いかけまわしたり・吠えたりする事は

なくなりました。

しかしね~~そんなに私の怒り方怖いかな~~

theme : 犬との生活
genre : ペット

ご対面

車が停車したとたん嬉しくって絶叫していたリク!

立体駐車場に車を入れ降りたら

ここどこって??顔して悩んでました(笑)

リクごめんね~~お母さんには言ってるけど引っ越したんだよ~~

と言いながらEVに乗り、玄関の前で降ろしてみました。

でも、やっぱりいつもと違うのかキョドってる感じです。

でも、まあ久々のご対面♪




普通すぎて面白くない!

theme : わんことの生活
genre : ペット

覚えてたみたい♪

急遽、職場の子のワンコを預かる事になりお迎えに行って来ました♪

何年振りかにお会いするんで覚えてるかな?

最初は状況判断が出来て無かったんだけど、

私だと理解したとたん




こんな感じでした♪

theme : 犬との生活
genre : ペット

来た!!!!!!

来た!!!!!でも眠いんで、続きは明日!

来た!!!

theme : 犬との生活
genre : ペット

何十年ぶりの徹夜!

珍しく今回は魔王と言うドラマにはまり、かかさずみています。

韓国版(本家)の方が面白いと言われて、友人から貸してもらい、めっちゃ面白いって観てました。

しかし、魔王より復活と言う韓国ドラマの方が面白いよ~と聞き、またもや友人から貸してもらいました。
明日も仕事だし、ちょっと最初だけ観ようと思ったのが運のツキ、中毒になったように次から次へと観てしまい、気が付けば朝になってました~

何十年ぶりの徹夜で、頭クラクラしながら仕事しちゃった~今日は観ないで寝る予定です!多分・・・

旅行

12月に友人とチェコのプラハに行こうよ♪なんて話してて、

地球の歩き方とか買ってメッチャ勉強してたんです!!

で、そろそろ旅行の日程とk決めようよって旅行会社に行って

検討してみました。

結論高くて行けない!!

旅行代金だけならなんとかなるんですけど、オイルサーチャージ代や

空港使用税なんか合わせると、大方プラス7万ぐらいですよ~~~

高すぎるんじゃ!!!!

思わず値段に負けて行先変更しちゃいましたよ!

しかも、家に帰ったらパスポートの有効期限切れてるし…

申請が一からやり直しですから…

私、他県に戸籍があるもんで取り寄せがめんどくさいんだよね~~。

めんどくさいけど明日、電話するしかないよね。

めんどくさいけど、久々の海外旅行♪楽しみだな♪

ブルージュ

theme : 海外旅行
genre : 旅行

バックハウス・イリエ

クリームパンで有名と言えばイリエ!!百貨店に出店に来てる時は

いつも列が出来ているお店です。
イリエ
昨日、出かけて時に食べ比べをしようと思い買って来ました♪

パン
クリームパンと言う形をしてます。120円です。

クリーム
クリームはやわらかめです。

早速、食べてみます♪

う~~~ん…好みはあるんだろうが、私には甘すぎます。

クルームもザラついてて微妙です。

私はあんまりですが、オカンはこっちの方が好きみたいです。

ま!好みだよね~~~

theme : パン
genre : グルメ

AUGSBURG(アウグスブルク)

職場の子が新聞の切り抜きを持って来て、このパン屋さんて近くですか?

って言うから、買ってこようか?って言ったらあれよあれよと言う間に

21個買いにいくこてになってしまったクリームパン♪

JR塚口駅の近くにあるアウグスブルクと言うお店です。

アウグスブルク

ドイツで修業された方が開いたお店でライ麦パンが自慢らしいのですが、

よく売れるのはクリームパンだそうです。(110円)

白いクリームパン
白いクレームパンなんて珍しいな~~けど、ハイジの白パン♪

なんて思いつつ割ってみました。

中身
かためのクリームです♪

早速、食べてみましょう!

パンの食感がモチモチしてて私は好きです♪

クリームは甘すぎない感じがGOOD少し卵の味が濃いかな?

割と私は好きなんですが、オカンはいま一つだったみたいです。

ま!好みがあるから仕方ないよね~~。

theme : パン
genre : グルメ

確かにデカイよね~~~

珍しくヤマトだけ散歩に連れて行き、帰って来てマンションのEV乗るためだっこし

EVに乗ったら、たまたまEVにマンションの住民が乗って来ました。

そしたら、その人が綺麗なボーダーコリーですね~~~と仰るんです。

最初は綺麗なしか理解してなくって、ありがとうございます♪

って言ったんだけど…途中であれ????って気がついて

シェルティなんですよ~~~って訂正したら。

ええ~~~シェルティ!!!ボーダーやと思った!失礼ですけど大きくないですか?

と言われたんで、ええ大きいですね(笑)大きさならボーダーっぐらいありますよね。

って言ったら、僕ボーダー飼ってたんですが、この子より小さかったかも…

って言われちゃいました(笑)

ま!確かにデカイですからね~~

ヤマトさん

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

B'zの野外ライブ

かぼっさんとB’zの野外ライブに行って来ました♪

神戸ユニバー記念競技場という処で電車で行くには遠いので

車で行く事にしました。

行く時に少し曇ってるよね~~とか言ってたんですが…

途中で今年よく起こってる、ゲリラ雷雨に遭遇しちゃいました(汗)

雨すんげ~~
車のワイパーを1番早いのにしたのは久し振りかも…

このまま雨降ってたら中止じゃないの?とか言ってたんですが

現地についたらすっかり晴れてめっちゃ蒸し暑かった~~~

早めについたんで、グッズを買いに行ったんですが…凄い並んでるし

お目当てのタオルは売り切れてるし…ちょっと憂鬱でした。

でも、せっかく着たし記念に

ボトル
アルミボトルをゲットしました~~。

で、ライブ会場に行くとすんごい人で人酔いしそうになりました。

ライブ
ライブ始まるまでは、暑いし早く帰りたいな~~なんて思ってたんですが…

始まったら、もう最高に楽しかったし♪はじけてしまいました♪

だって懐かしのシングル曲ばっか歌ってくれるんですよ♪

久々に一緒に歌っちまいましたよん♪

やっぱB’zは最高だったね♪かぼっさん♪

イルピノーロ

先日お買い物に行った帰りに、おなかがすいたんでランチして帰って来ました♪

友人が割と美味しかった♪って言うのでヒルトンプラザWESTの

イルピノーロに行って来ました♪

サラダ
サラダ

パスタ
パスタ

メイン
メイン

デザート
デザート

お味はなかなか美味しかったです♪ただ、この時凄くおなか減ってたんで・・・・

もっとがっつり食べたたい・・・・と思ってしましましたけど…

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

突然のランチ

月曜日、不二子のシャンプーを終えてゴロゴロしていたら、

友人からTELがありランチ行こう!!と誘われました。

車で迎えに来るって言うので、車が止めれて尚且つ美味い店をネットで検索。

阪急武庫之荘駅の近くのスペイン料理パセパセが美味そうだってんで行ってみました♪

店
ランチセットはパエジャかパスタが選べるんで、ご飯好きの私はパエジャを選択!

前菜
前菜

サラダ
サラダ 

スープ
スープ

海鮮パエジャ
海鮮パエジャ

デザート
デザート

お値段1900円ですが、美味しいし・お腹はいっぱいになるし大満足でした♪

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

肉食いたい!!

元バイト先の友人とランチ行こうって事になって、お互いが言った言葉が
 
肉!!食べたいよねって言葉でした。

しかもハモってました~~~。

で!

伊藤ダイニング
北新地に最近できた伊藤ダイニングに行きました♪

スープ
スープ 

焼き野菜&ごはん
焼き野菜とごはん

海鮮
海鮮焼き

フィレ
ヒレ肉

パスタ
パスタ

美味しかった♪し肉食べれて満足でした♪

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

犬なのに猫って(笑)

8月にトリミングに出して今月のリボンはなにかな?と思っていたら

可愛い♪
可愛いいだ~~
よく見ると…

ブルー猫
ピンク猫
猫リボンでした♪犬なのに猫リボンって…可愛いからいいかな♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

ヴェネ・カフェ

日曜日の帰りに友人とせっかくだからドックカフェに行こう!!

って事になり、西宮の
ヴェネ・カフェ
ヴェネ・カフェに行って来ました♪(ヤマトさんよそ見しすぎ)

ドライカレー
お腹がへってたんで、がっつりドライカレーいただきました♪(人用)

ヤマトには
チーズケーキ
チーズケーキと犬用ミルクを注文!!

後、サービスでクッキーもらったんであげていたら
満面の笑顔
ヤマトさんの満面の笑顔と、ぼーちゃんのウルウル目が撮影できました♪

グフ♪可愛いの~~~~

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

同伴は ぼーちゃん

昨日の職場の人宅訪問時の同伴はうちのヤマトさんと友人わんこ・ぼーちゃんでした♪

ぼーちゃんをお迎えに行った時、2~3年ぶりに会ったのに覚えてくれてて

尻尾振り振り・熱烈チューまでしてくれました♪可愛い奴め

運転するの?
友人が車から降りてしまって見送るぼーちゃん♪

待ちくたびれた
友人が帰ってこなくて待ちくたびれるぼーちゃん♪

そしてそして、逆光だけどベストショット

ベストショット
なんか可愛いのだ~~~~

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

