

あれ??

去年買った紫陽花
去年買った紫陽花
オカンが今年も紫陽花咲いたよ~~って言うから写真撮りにベランダにでました。

写真撮ってて気が付いたんだけど…
赤?
色違うじゃん!!
でも、去年赤も買おうかと思ってたんでチト得した気分です♪

オカン曰く土がアルカリ性だと赤になるそうだ!
来年は何色が咲くのか楽しみだな♪

theme : 園芸
genre : 趣味・実用

待てない女!うららさん

うららさん、大好物のパンを目の前にすると我慢がききません。

待てといっても…待てません。




ま!可愛いんだけどね♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

プレミアリッチ!

近所のスーパーで買い物をしてて、塩ラーメン食べたいな~~~と思い

ラーメンコーナーに行ったら、見慣れぬパッケージを発見♪

塩ラーメン プレミアリッチ
プレミアリッチですぞ~~。

買うしかないでしょう♪しかも

3プレミア
塩・しょうゆ・味噌と3種類買っちゃった♪

塩ラーメン食べたけど、なかなか美味しゅうございました♪

でも、指定された水の量だと…味が濃いいかな?

theme : おうちごはん
genre : グルメ

メロンパーカー

ずいぶん前にヤマうらとお揃いで買ったパーカー着せてなかった!!

さっそく、着せてみた♪

メロメロパーカー
可愛い~~~

悪人顔?
視線をカメラに向けるためおもちゃ使ったら、悪人顔ちっくになっちゃた。

あきちゃった~~
おなかが可愛い♪

最近、無抵抗な不二子さん諦めたのか?

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

危うく無銭飲食

近所のホワイトローズと言う喫茶店に行って来ました。
ここはナポリタンがうまいんですよ♪

ナポリタン
ナポリタン600円 昔ながらの味でめっちゃ美味いんです。

そして、食後の
ミックスジュース
ミックスジュース600円

さ~~美味しく食べたから支払しようとしたら…

財布の中に1100円しかない!!
お会計は1200円!!100円足りない!!
やばいぜ!!と思いながらも、とりあえず1100円渡し、銀行にGO!!
即、戻って来て支払いをすませました。
店のおばちゃんは、100円ぐらいおばちゃんがおごったるって言ってくれたんですが…
次も食べに来たいからね。ちゃんとしとかなきゃね。

でもね、店に入る時はお財布の中見とかないと駄目だよね~~~。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

もらった♪

母の日にかぼっさんから花束貰ったから貰ってくれない?とメールがありました。

嬉しいありがとうともらいに行ったら…

すんごい量のカーネーションと芍薬をくれました!

こんなにいいの?と聞くと足りんかったらまだあるで!!

って言われたんだけど…もう結構です。

カーネーション
これでも半分しか花瓶に入っていません。

芍薬
芍薬のピンク♪豪華な感じです。

母の日のプレゼントはもうしたんだけど、オカンに渡したら喜んでました。

かぼっさん、ありがとね♪

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

KIHACHI

最近、仕事辞めたくてたまらない私!
本気で職場異動を考え中!!ただし!冬のボーナスもらってからね。
散々嫌な思いさせられてるんだから、もらうもんはもらっとかないとね♪

ストレスたまってるんで最近外食続きの私♪
またまた、友人とハービスプラザにあるKIHAHIにランチに行って来ました♪
前菜
前菜 カリカリ揚げじゃこのサラダ

前菜
前菜 鴨の北京ダック風

スープ
スープ イカ団子の中華風スープ

パスタ
桜エビのパスタ

メイン
魚料理

肉料理
肉料理

デザート
デザート ワゴンデザートなんで、とりあえず全部頼んでみました。

お互いの愚痴なんぞ言い合いきがつけば3時間ぐらい店にいました。
メッチャ気分転換になった~~~。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ポンテベッキオ

職場の人たちと大阪北浜にあるポンテベッキオにランチに行って来ました♪
飲み物を頼んだんですが…季節のフレッシュジュース1200円でした~~。
ジュース1杯1200円!!高いっす。

前菜
前菜 蕪をベリーのお酢につけたやつ。上の白いのがホタテのタルタルソース

パスタ
パスタ 筍と鴨のパスタ

メイン
メイン ウズラとフォアグラのパイ包 これメチャ美味しかった♪ちなみに上のは白アスパラ♪美味しかった~~~。

デザート
デザート マスカルポーネ

お茶菓子
お茶菓子 生キャラメルとマカロン

美味しい~~。ここっていつも腹いっぱいになるから満足だな~~。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ワクチン

4月末にうららのワクチンと、2頭の採血の為病院に行って来ました!
絶食で行かないといけないので、AM5:30の散歩を→AM8:15に変更しました。
そしたら布団ははぐし、鼻でつつくし、耳元でピーピーなくし大変でした。

とりあえず、ヤマうらの散歩行こうよ攻撃にも耐え、AM8:15に散歩に出立!
ロングコースの散歩後、獣医さんに直行!AM8:45に到着。
AM9:00から診察なんだけど、1番なんでみてくれました♪ラッキー

診察台に乗せて体重測定!
ヤマトさん…15.8キロ
うららさん…8.2キロ
おお~~~痩せてんじゃん♪うららさん♪もう少しで7キロ代!!もう太巻きじゃないね♪
体重減って喜んでたら獣医さんが、ヤマうらちゃんおなかがグルグルなってるんですが、
下痢してますか?って聞かれたんで

絶食してるからです!!と笑顔で答えてしまったよ。
獣医さんも苦笑してたけどね。

で、うららさんワクチン注射いてもらい、フィラリアは(-)
ヤマトさんフィラリア(-)
採血の結果は後日聞きに行かないといけないけど…メタボが怖いよ~~。
同じ格好


theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

あたりや

出屋敷にあるあたりやと言うお好み焼き屋さんに行って来ました
昔ながらのお好み焼き屋さんで、安い!!うまい!!早い?って感じの店です。
ま!ここ自分で焼くんですけどねそれが楽しんだけど
頼めば、店の人が焼いてくれるけど、やっぱ自分で焼いたら失敗も楽しいって感じになるから私は自分で焼くのが好きです

焼き始め
焼き始め

焼きあがり
焼き上がり

完成
完成です!!自分で言うのもなんですが、結構上手にできてるでしょ?
ちなみに、これは豚玉!お値段500円!!なのに美味しんです

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

高麗飯店

どうしても焼き肉が食べたくなったんで、立花にある高麗飯店に行って来ました♪
生レバー
生レバ粗塩の入ったゴマ油で食べるのが美味しゅうございます

上塩タン
上塩タン絞ったレモン汁で食すと最高

上ロース
上ロース油が乗ってて美味しいぞ!!

ハラミ
ハラミこの辺りでおなかいっぱい!!なのに・・・

石焼ビビンパ
石焼ビビンパ食べちゃった美味しいんだよ♪おこげとかお味噌とか!最高だね

theme : 焼肉・ステーキ
genre : グルメ

こどもの日

この日の為に購入した被り物!!

お父さん鯉
お父さん鯉のヤマトさん

お母さん鯉
お母さん鯉のうららさん

並べて
ダブル
いいね~~~

続いて子供鯉だと思うでしょ?ブー違います!!

















最後は桃?
何故か!!桃です♪しかも超!!可愛いぜ!!(親馬鹿発言)

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

ミニバラ達

ベランダのミニバラ達が咲き始めました

名前ひかえてない白バラ
名前ひかえてないんですが白バラちゃん

チュチュ
チュチュってひかえてるけど…トレンディかも?

ダークサンレモ
ダークサンレモ

綺麗だな♪ちがう種類も蕾ついてるんで楽しみだわ

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

デンドロビューム咲いてた!

今年2月買ったデンドロビューム達、小さい苗なんで今年は咲かないだろうと思ってました。
そしたら…

咲いてんじゃん


咲いてる


2種類咲いてました!!本当は3種類だったんだけど…うららさんがかじっちゃったんで…
高さ15cmぐらいなのに立派な花が咲いてて嬉しいな

theme : 草花
genre : 趣味・実用

NEW!カート

旅行とか行く時に便利なカート♪うちのマンション供用部分は犬抱っこなんでカートを愛用しているのですが…今のカートは重いし、折りたたむのが難しくってなんか新しいの欲しいな~~と思ってました。
色々探してみたんですが、うちのワンコは中型犬2頭合わせて25キロの重さに耐えれるカートってないんだよね~~~。
それでもあきらめずに探してて気にいったカートがあったので、中型犬が2頭で25キロぐらいの重さに耐えれるカートを作る予定はないですか?ってダメもとで聞いてみたら限定で販売する予定です!って返事だったので購入を決定!!1週間程前に届いてドキドキしながら開けてみたら…

なんか…小さくね????
って自問自答するほどコンパクト!!やっちまったな!!と思い、クローゼットにしまいこんでいたんだけど、やっぱ試しに入れてみよう!!と思い立ち入れてみました♪

入るやん
絶対入んないと思ってたけど入るやん♪チョットきつそうだけど…

顔出し
いけるかも!!
あ!これちなみに2段式でうららさんは
狭いかな
かろうじて入っとります♪
ちなみにこれマザーカートのワイドと言う商品です。ヤマトさんとうららさんにはトリプルワイド(そんなのはない!)ぐらいじゃないと余裕を持って乗れないかも。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

凄いぜ!!うらら!!

プリン食べた後、うららにビンをあげてTVを観てました。
しばらくして振り返ってみると、必死にビンを舐めてるうららさんがいるのよね。
えらい今日は長く舐めてるな~~~。と見つめていると…なんか変????
舌の動きがおかしいんです!!よく見ると




こんな感じで、下あごをビンの中に入れて底まで舐めていたんですよ!!
凄いぜ!!うららさん!!

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

