

カレンダーメーカー

ネタがないのでTVでみたカレンダーメーカーをしてみよう♪

まずはヤマトさんのとある1ヶ月
yamato
働いて働いたあげく事故って…ちゃんと労災認定とるんだよ!!

続いてうららさんのとある1ヶ月
うらら
うららさん…あなたは遊び人ですか?ヤマトさんを見習いなさい!!

不二子さんのとある1ヶ月
不二子さん
不二子さん!私を破産させるきですか?

ちなみに、私のとある1ヶ月
私
マルサって何?しかも決闘って何?誰と戦うんや~~~。

割と面白いかも♪

ドアップ

さしてネタがないので、不二子さんの

ドアップ
ドアップでものせておこう♪
グリーンの目が可愛いでしょ♪

theme : 我が家の猫
genre : ペット

トリミング

昨日、トリミングにだしたんだけど、カット後の

耳周り
耳周りとか

足回り
足回りとかすんごい可愛いんだけど
綺麗にカットされてて、ついつい触っちゃうんだよね~~~。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

シンビジューム咲きました♪

去年は咲かなかったシンビジューム今年はどうかな?と思っていたんですが!

花芽発見
3月23日花芽を発見!!

色が出てきた!
4月9日やや色がついて来た♪

咲きました
そして!!4月23日やっと咲きました♪なかなか綺麗に咲いてくれてます♪

theme : 園芸
genre : 趣味・実用

Wan Stop Cafe

月曜日、よるご飯を食べて帰ろう!!ってことになり東灘区にある

Wan Stop Cafeに寄っちゃいました。

車で店の前まで行ったら、男の人(オーナー)が花に水やりしてたんで、オーダーいけますか?

って聞いたらPM6:30までOKですよ♪って言われたのでギリセーフでした(汗)

早速オーダー注文は

ハンバーグ定食
ハンバーグ定食!!

注文してから気が付いたけど…日曜も食べてるやん…

しかも、運転して疲れてて写真これしか撮ってないし…気をとりなおして!味はGOODでした♪

ワンコメニューはないです…残念。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

加西フラワーセンター

オカンの希望で、月曜日墓参り行って来ました~~~。

帰りに、加西にあるフラワーセンターに行って来ました♪

チューリップが満開でめっちゃ綺麗でした♪

どこみてんだ?
まずは入り口付近の階段でパチリ

手が…
風車の前なんだけど風車写ってないし、手が写ってるし…

お約束
お約束の1枚♪

そうそう、ここワンコ入園OKですよ♪ここに来た目的は!!!オカンが前回行った時、風車の前で

オランダの衣装貸し出しててワンコも着てた!!との情報があったので、それはぜひにもやらね

ば!!と思ったんですが、土・日のみのイベントでした~~。しかも、本当にワンコも服を貸してくれる

のか聞くの忘れちまったよ~~~。来年再チャレンジするぞ~~。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

昨日の続き♪

クルツバイン出た後、どこかに散歩に行こうかと言う事になり、私のおすすめスポットのヨットハーバー

に行きました。日曜だったので、ワンコも人もいっぱいでした~~。

散歩後、ちと日陰で撮影Time

フーちゃん
フーちゃん♪

シュナちゃん
シュナちゃん

そして今日のベストショット

2ショット
うららとフーちゃん

今気が付いたけど・・・ヤマトの写真撮ってない…

ま!いいか~~~。

ほんと、シュナままさんを、あっちこっちとひっぱりまわしちゃいました~~。

そうそう!シュナままさん宝くじ当たってもヨットは買いませんから(笑)

まずは、広い庭のある家ですね♪

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

会えました♪♪♪

ぐふ♪前々から楽しみにしていたプチオフ会して来ました♪

お相手はブログで仲良くさせてもらってるシュナままさんクルツバインに行って来ました。

実物のシュナちゃん・フーちゃんは超可愛くって睫毛なんか長くって触りまくっちゃいました♪

シュナちゃん
シュナままさんいオネダリするシュナちゃん♪可愛いの~~♪

フーちゃん
オヤツを見つめるフーちゃん♪なんぼでオヤツあげたくなっちゃうみつめっぷりです♪
シュナちゃん・フーちゃん初めてのドックカフェですがすんごくよい子でした♪
うちの2ワンの初めての時は…えらいことでしたから…

そうそう、カフェメニューですが
ハンバーグ
私はハンバーグランチにしました~~♪

ヤギミルクプリン
ヤギミルクプリン 犬用

チーズケーキ
チーズケーキ 犬用

ワンズメニューも人メニューも豊富で、チョコチョコ通おうかな~~と思っとります♪

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

散歩での出来事

ワンズの散歩に行ってたら、前方の信号のところを渡っているミニシェルを発見!!

こんな近所にうららより小さいシェルが居たんだ!!!!と思いダッシュで近づいてみたら…

なんか違うんだよね~~~。

よく見たら…毛の長いコーギーの子犬ちゃんでした…

朝はやっぱ半分寝ぼけながら歩いてるな~~~と思いつつ散歩続行。

いつもの公園に来たら、後ろから ワン!!と吠えられたのよね。

ヤマトも応戦しようとしたんだけど、あかん!!!!って言ったら我慢してフーフー言ってました。

で!振り返ったらたまに会うシェパード連れてるお兄さんでした。

挨拶されたので、挨拶し返したら『夕方の散歩はお母さんがされてますよね?』って聞かれたので

ハイ!って答えたら…

『朝はほえないんですね~~~(笑)』って言われちゃいました…

おいおいヤマトさんオカンと散歩のときはどんだけ吠えとんじゃ~~~と思っちゃったよ。

おまけに、こんな時に限ってカメラ持ってきてないな~~。

シェパもコーギーも可愛かったのにな~~~。

眠い

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

うちのクマさん2

うちのクマさん2

クマ被り


ややアップ
可愛いっす♪

最近、不二子さんも着慣れて来たな~~~。無抵抗ですから…

theme :
genre : ペット

うちのクマさん

うちのクマさん

クマさんアップ
ドアップ

後ろ
後ろ

なかなか、可愛い♪
残念な事にヤマトサイズはないのよね~~~。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

韓国版 大奥

また韓流時代劇のお話なんですが、じつはファン・ジニの他に

チャン・ヒビンと言うのも貸してもらいました。

これは全100話あり、まだ30話までしか観てないのですが…

韓国版大奥みたいなお話です。

この人も実在した人で韓国の3大悪女の1人らしいです。

ファン・ジニの方がいいかな~~たぶんこれは買わないだろうな~~。

って言いながら購入してそうだけどね…
チャン・ヒビン

美味しいのか???

うららさん、たまにですが私の枕を舐めます!


もの凄い舐めてるけど美味しいんだろうか???

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

号泣 (ToT)

韓流ドラマの時代劇が結構好きな私
チャングム・チュモンなどDVDを買っちゃうぐらいはまりまくりました。
なので、観たら買っちゃうから観ないでおこうと決めたのに・・・
知人がDVDかしてくれ…観ちゃいました

そのドラマはファン・ジニと言う韓国の実在した妓女の話でした。
ファン・ジニ

もうね~~~これ8話目あたりから号泣ですよ!!!!
ある人が亡くなるシーンがあるんですが…久々にエグエグするほど泣いちゃいました!!
全24話なんですが私は前半が好きですね♪
今、NHKのBSで放送されてるから、そのうちNHKでやるんじゃないかな?
ぜひ!!観て欲しいな~~。

どこにいるの?

最近の不二子さんのお気に入りの場所は!!
不二子さんはどこ?
ここ!!本棚の上のベットの中!!

チョイみせ
名前呼んだから顔出してくれてるけど…すっぽりはまってるとどこにいるのか全くわからないんですよ~~。

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

たか枕

知人に借りたDVD観ていて、何気なく振り返ったら…

高枕
もの凄い高枕で寝てるうららさんを発見!!

首疲れないのか?
完全に枕にして寝てはるね~~。
うららさん、高枕は首にしわがよる原因だし、気道が狭くなるからあまりよくないんだよ~~。
肩こりの原因にもなるしね。

寝かせて
ものすごく迷惑そうな顔しないでくれる?

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

9689

今週、月曜日雨の中京都にある犬の服屋さん>9689(クロパグ)に行って来ました♪
9689

そして前から欲しかったメロンパーカーを購入♪そして着用
メロンパーカー

メロメロパーカー

ダブルメロン
フードの飾りがメロンなんですよ~~可愛いっす♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

腓骨の影

最近、右足首の痛みがあり何度もあるので整形外科に受診し、レントゲンを撮ってもらいました。
したら!痛い足首は問題なく、ふくらはぎにある骨(腓骨)の真ん中あたり影がある!!って言われたんです。
腫瘍の可能性もあるのでMRIと言う検査もしましょうと言われ、MRIしたんです。
今日、結果聞きに行ったんですがやはりレントゲンと同じ場所に2cmぐらいの影がありました。
しかし、悪性であればこれだけ大きければ激しい痛みを伴うので、良性のものでしょうと言われました♪
ま!1~2年に大きくなっていないかMRI撮りましょうと言われたのと、激しい痛みがあればまた来て下さい!ちゅう事で、とりあえず放免って事で♪

でも、右足首にも少し水がたまっているので何か負荷がかかってるのかもしれないと言われた瞬間
『肥満か?肥満で足首に負荷がかかっているのか?』って真っ先に思っちゃいました。
やっぱ人並みにならなきゃ駄目だよね~~。

ちなみに、レントゲン・採血・MRI・診察でお会計約1万3千円也
高い!!うかうか病気にもなれないよね~~~。

野外で被り物をかぶせて写真を撮ろうと思っていたんですが…
花見客が多くて断念!!
なもんで、おうちで撮影♪
ヤマト桜
ヤマト桜
うらら桜
うらら桜
ダブル桜
ダブル桜
そして
不二子桜
不二子桜(イモジャー着用)
ぐふ♪どの桜も可愛いの~~~

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

DECOチョコ

グフ♪買っちゃった♪DECOチョコ
DECOチョコ
チロルチョコの包装がデザインした物に変えれると言うので、もちろん!!我が家のワンズとニャンコにしてみた♪
ヤマトさん
可愛い♪食べるのが惜しいぜ~~~。

お味
しいて言うのなら、お味はきなこ味が良かったけど…無いから仕方ないよね♪

theme : おやつ
genre : グルメ

ダブルメタボ!!

4月2日にワンズ狂犬病の予防接種に行って来ました♪
で!ワンズの体脂肪も測定してもらったんだけど…

ヤマトさん体重16.1キロ
 
うららさん体重8.6キロ

去年よりは痩せてるのに・・・2ワンとも

高すぎ!


43%!!!!!!!!

ってどういうことっすか?
獣医さんが、毛の分け方とか測定部位で変わったりしますから…って言って測定部位変えてくれたけど一緒だったし…ダメ押しされた気分です。
そないにムチムチしてないのに・・・もっと痩せさせないといけないのかな?

注射が終わって
はよ帰ろ
早く帰ろうと玄関で待機中のヤマトさん!
家までダッシュで帰るわよ!!

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

神戸の旅 6

風呂も入らずに爆睡しちゃった私。朝起きてから風呂に入ってダラダラしてたけど、ちっともお腹は空かないのさ~~。でも、朝食付いてるから行かなきゃ!とあまり乗り気ではないんだけど行って来ましたよ朝食へ!!
北野ホテルの朝食は世界いちって言われてるらしいけど…私は、朝は和食派なんでいま一つ盛り上がらないのよね。
朝食
ま!こんな感じなんだけど…美味しいけど…
昨日の夕食のパンチがききすぎて、あんまり感動はしなかったな~~。

朝食がダラダラした後、帰宅の途についたんだけど帰りに夙川の桜みに行って来ました♪
桜

人がいっぱい

川に桜
平日なのに人がいっぱいでした~~。

theme : 神戸
genre : 地域情報

神戸の旅 5

さて、神戸花鳥園を後にした私達は、やっと宿泊予定の神戸北野ホテルに到着♪
まずは、チェックイン!今なら緑か赤のお部屋をお選び頂けますと言われたので赤の部屋にしてもらいました。
赤の部屋
赤の部屋?と言うよりピンクの部屋だよね。
しばらく、部屋で寛いだ後待ちに待った夕食へ♪
夕食はホテル内のアッシュで頂きます♪

まずは
前菜 1
前菜 1 イベリコ豚のサラミが、メチャウマです♪

前菜 2
前菜 2 ガラスの器に入っているホタルイカが美味しかった~~。

テリーヌ
野菜のテリーヌ 普通のテリーヌとは違ってムースとかゼリーぽくなくあっさりしてました。

スープ
白アスパラのスープ これ1番美味しかった♪

魚料理
魚料理 スズキの料理です。下のポテトはいらないかも?

肉料理
肉料理 ホロホロ鳥を食べてみました。あっさりしてて、美味しかったのですが…この辺りからお腹がはちきれそうな感じになってきました。

チーズ
チーズ盛り合わせ!とりあえず全部食べました。

デザート
デザート 甘いものは別腹なんで割とペロリと食べちゃいました。

お茶菓子
お茶菓子 もう何かの拷問ですか?って感じる程、腹がいっぱいです。

チョコ
チョコ もう勘弁して下さい(涙)って思う程たくさんの料理でした。

部屋に帰ってからはあまりの苦しさに横になってたら、いつの間にか爆睡してました~~~。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

神戸の旅 4

さて!昨日の答えは目の色が赤いほうがオスです♪

続いて、神戸花鳥園の花たち♪
DSCF1124.jpg

DSCF1125.jpg

DSCF1166.jpg

DSCF1168.jpg

DSCF1172.jpg

とっても綺麗ざます♪

まだまだ続くよ♪

theme : 神戸
genre : 地域情報

神戸の旅 3

神戸花鳥園の鳥達
フクロウ

シロムネオオハシ

DSCF1196.jpg

DSCF1193.jpg

DSCF1158.jpg

DSCF1153.jpg

さて!問題です5枚目と6枚目のサイチョウどっちがオスでしょうか?


答えは明日!

theme : 神戸
genre : 地域情報

神戸の旅 2

昨日の続き!
神戸花鳥園に13時頃入った私達。もう最初っから写真撮りまくり!!
フクロウの写真何枚撮ったかわかりゃしない!
以前オカンと来た時は開園したばかりで、あまり鳥たちも慣れてなかったけど…
今回は
フクロウ
フクロウのアラシちゃん♪

オニオオハシ
オニオオハシ

シロムネオオハシ
シロムネオオハシ

オオサイチョウ
オオサイチョウのサイちゃん

と腕に乗せまくって楽しんじゃいました♪

明日も続くよ♪

theme : 神戸
genre : 地域情報

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

