

咲いた!

やっと!やっと!クリスマスローズが咲きました!!

咲いたよん
2年目でやっとですよ~~~ん♪

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

堂島ロールではなくシンデレラロール

関西ロールケーキ4天王第4弾!

モンシュシュの堂島ロール!と言いたいのですが、実は私堂島ロールはあまりにも生クリームがたっぷりすぎて苦手なんです!なので、

シンデレラロールにしちゃいました♪

お店の写真なんですが朝から夕方まで車運転したもんだから疲れてて写真撮るの忘れてました~~(涙)

シンデレラロール(1470円)
箱
箱です。堂島ロールも同じ箱です。

横から
横から

正面
正面です。ちなみに堂島ロールはフルーツなしバージョンです。

お味は
生地はなめらかでフワフワしててキメが細かいかな?
クリームは見たままでたっぷり過ぎるほど入ってます。さほど甘くもなく少しミルクの味が強いかな?生ムリームだけだと飽きちゃうけど、フルーツが入ってて味が変わるんでメチャうま!!です。
オカンはこれが1番好きみたいでした。

住所:大阪市北区堂島浜2-1-2
電話:06-6343-1616
営業時間:11時~24時(月~金曜日)/12時~20時(土日祝) ※基本的に無休 

ロールケーキは
堂島ロール・シンデレラロール・プリンセスロール(苺)・季節のロールがあるみたいです。
後、普通にケーキとかも売ってますよ♪

関西4天王ロールケーキを食べて満足したんですが…
さらなる、うまいロールケーキがあると聞いたんで、暇がある時に買いに行きたいと思ってます♪

theme : おすすめスイーツ♪
genre : グルメ

ロール

関西ロールケーキ4天王第三弾

ロール
ここも予約電話なかなかつながりませんでした!

店舗
店舗はこんな感じ。

ローカルな感じの商店街の一角にあります。わからずに通り過ぎてました。
13時に予約してたんですが到着したのは12時ダメもとで聞いてみたけど、まだ出来てないとの事…そりゃ仕方ないよね・・・仕方ないので昼御飯でも食べようと思ったんですが飲食店がないので、車の中でかまどやの弁当食べてから行きました。

ロールケーキホワイト(840円)
箱
箱はこんな感じ

横
横から

正面
正面

生地はフワフワでキメが荒くモッチリとしてます。
クリームはそんなに甘くもなく量も良い感じです♪
好みの問題もあるけど、私はここのロールケーキが1番好きです♪

住所:高槻市川添2-1-3
電話:072-694-6109
営業時間:10時~19時(基本的に無休ですが来訪時は念のため確認ください)
※1日60本限定なので確実に手に入れたいなら、予約が必要です。

売っている品は ホワイト・抹茶・ココア・黒糖があります。

theme : おすすめスイーツ♪
genre : グルメ

エフラット

関西ロールケーキ4天王第二弾!

エフラット
ロールケーキだけの専門店は関西ではここが初!だそうです。
店構えはこんな感じ
お店
ちょっと離れて撮りすぎたな~~。


そしてロールケーキは(1260円)
箱
箱はこんな感じ。

横から
横からはこんな感じっす。

正面
正面からこんな感じ。

お味は
生地は卵の味が濃くって生地はキメは荒いんですがフワフワしています。
クリームはさほど甘くないいんですが、若干クリーム少なめ目かな~~。

住所:豊中市上野東3-18-8
電話:06-6848-7505
営業時間:10時~19時(水曜日はお休み) 

確実に手に入れたいのなら予約した方がいいけど…たぶん予約いれなくても大丈夫だと思う!
売っている品はロールケーキのプレーンとチョコのみです。

theme : おすすめスイーツ♪
genre : グルメ

小山ロール

関西ロールケーキ4天王第一弾

小山ロール
早起きして車かっ飛ばして行って来ましたよ~~~。他のロールケーキは予約できたんですが、3日前に電話して予約でいっぱいですって言われました。
なので、確実に手に入れたい人は1週間前に予約するか(なかなか電話はつながりません)朝早く行くのがお勧めです!ゆっくり行くと1時間待ちはざらにあります。
ちなみに、今回は10時開店なのに9時15分に着きました!なのにすでに5番目!!みんないったい何時に来てるんだ!!と思いました。開店時には私の後ろには15人ぐらい並んでました。
で!開店と同時に注文しましたよん♪でも、小山ロールのお渡しは10時30分その間暇なんで写真なんぞ撮ってみた。
店舗
店舗!ここでケーキ類買えます。

パン
ここでパンとかジャムとか買えます。夏はソフトクリームも買えます♪

チョコ
チョコが買えて、カフェもあります。

さて、コヤマロール(1260円)ですが
ロール箱
こんな箱に入ってます。

横から
横からはこんな感じ。

正面
正面はこんな感じ。

食べた感想は
スポンジはキメが細かくって若干固めです。
クリームはやや甘めですが量はすくないです
食べると絶妙なバラスで美味しい~~~♪と感じる一品です♪


住所:三田市ゆりのき台5-32-1
電話:079-564-3192
営業時間:10時~18時(水曜日はお休み) 

です。

でも、私が本当にここで1番好きなのは…

小山プリンです!!これほんとに美味しいです♪

theme : おすすめスイーツ♪
genre : グルメ

オカン誕生日!

2月は誕生日の多い月でした!不二子に始まり、ヤマト!最後にオカン!
今日はオカンの誕生日っす♪
バースデーケーキは近所のオランジュと言うお店♪
店に取りに行ったら
オランジュ
名前書いてんじゃん♪可愛いので撮影!

ヨシミちゃん
ケーキ♪美味しそうだ~~~♪
実際美味しかったんだけどね♪
あ!ちなみこのケーキ!ワンズのケーキより安いんだよね。

ヤマトさん7歳です!

ヤマトさん2月23日7歳のお誕生日です♪♪
小さい頃はお腹をよくこわして病院通いしてましたが、大ききなってからは大きな病気もせず元気で親子孝行な子です♪しいて言えばメタボリックなくらいかな~~。
誕生日ケーキ

マテ
マテ

ヨシ
ヨシ

ご相伴
ご相伴

美味そうに食べてるね♪
これからも元気でいてくれよ~~。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

食べたいの~~~

ご飯があまったのでオムライス作ってみました~♪
さぁ~~食べようと思って座るとうららさんが
食べたいなぁ~~
お得意のおねだりポーズ!
チト意地悪をして近づけてみた♪
ほちぃなぁ~~
目がキラキラしとるね~~♪
でも、やんないよ~~。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

ぷりん♪

2週間ほど前オカンとTVを観ていたら、幻のプリンなるもの紹介していました。
なんでも、砂糖は使用せず貴重な日本みつばちの蜂蜜を使用しているプリンらしい。
お値段は1102円!!
あまりこれ食べたいとか言わないオカンが珍しく『これ食べたいな~~。』って言うから耳の調子も良くなってきたし行っちゃいますか!ってな感じで芦屋にあるとあっせに行って来ました♪
とあっせ
民家の一階部分を改造したような感じの店でした。とりあえず全種類のプリンを購入して帰宅早速食べてみました♪
芦屋プリン
芦屋プリン!カラメルをかけて食べます。

らんぷりん
りゅうぜつらんのエキス?をかけて食べます。

はちみつプリン
りんごの蜂蜜をかけて食べます。

幻のぷりん
日本ミツバチの蜂蜜をかけて食べます。
食べた感想は!とろけるようなプリンでどれも美味しかった♪
ただ、私の口には1番値段の安い芦屋ぷりんが1番美味しい!!と思いました。
順位を付けるとしたら…写真の配置どうりかな。
ちなみのオカンも同意見です。

theme : おすすめスイーツ♪
genre : グルメ

かぼっさんに借りた服5

かぼっさんに貸してもらった服パート5
ドクロ帽子
普通だね
やっと普通にかぶれたね♪
チト大きい
うららには、少しデカイかな?
しかも黒だから目立たない!

theme : ワンコのお洋服☆
genre : ペット

関西ロールケーキ4天王

ロールケーキ大好きな私♪なのに、関西ロールケーキ4天王なるものがあると最近知りました。3か所は食べた事があるんですが、1か所だけ食べた事がないのでなんとしても食したい!!
ついでに、どうせなら食べ比べをしようと思い昨日一気に4店舗行ってみました♪
4天王
向って左からエフラット・エスコヤマ・ロール・モンシュシュです。
食べ比べの内容は後日書きます♪
感想は4店舗回るのはしんどかった~~。

theme : おすすめスイーツ♪
genre : グルメ

かぼっさんに借りた服4

かぼっさんに借りた服パ~~~ト4
イチゴハイネック
途中でとめてみた
着る途中でとめてみた♪
無抵抗なうららさん♪
別犬種?
何だろう??ギャランドゥがないと別犬種だね~~~
毛出してみた
でもなんか変?

ヤマトさん
途中
完全に入らないのが予感できるパツパツさだね~~~。
イチゴちゃん

やっぱりね~~~。
どう考えても入るわけないよね~~。むしろこれが着れたかぼすがすごいよね~~♪

theme : ワンコのお洋服☆
genre : ペット

かぼっさんに借りた服3

かぼっさんに貸してもらった服パート3
バンビパーカー
バンビパーカー

かぶせてみた
今気が付いたけど…かぼっさんはパーカーが好きなのか???
パツパツ
かなりパツパツですね~~~
もちろん反対側は
入ったないぜ!
もちろん入ってないです!

theme : ワンコのお洋服☆
genre : ペット

かぼっさんに借りた服2

かぼっさんに貸してもらった服パート2
☆パーカー
星パーカー

かぶってみた

なんか~~~チト怪しい人に見えるな~~。

さてヤマトさんは
☆パーカー
これはなんとか両手入ったんだけど…

とどいてない!
裏返したらまったくボタンが閉まってない!ちゅうかとどかない!!

theme : ワンコのお洋服☆
genre : ペット

かぼっさんに借りた服1

かぼっさんが貸してくれて服パート1
キノコパーカー
キノコパーカー

かぶせてみた

おけつでかい?
なんかおけつデカイ?
ちなみにヤマトさんは
きのこパーカー
お~~~かろうじて入った!
とみせかけて!!
入ってない!!
まったく入ってないのだった~~!

theme : ワンコのお洋服☆
genre : ペット

太り気味

昨日の朝散歩でうららさんが変だったのよね。頭を頻回に振るんだよね~~。
前にヤマトさんが耳に炎症をおこした時と似てるから、すぐに病院に連れて行って診察したんでけど…
まったく問題なしでした~~~♪ついでに体重測定!最近ムチムチしてるから体重増加してんじゃないか!と思ったけど8.2キロで少し痩せてました♪
診察もすんだし帰ろうかな~~と思ったら待合室に

愛犬の体脂肪率測定します気軽に言って下さいね♪
ってあったんで、気軽に体脂肪率測定して下さい。ってお願いしました♪
そしたら、測定中獣医さんが『え!嘘!ちょっと待って』とか言うんですよね。まさか!!と思ったら獣医さんが

『うららちゃんの体脂肪率は41%です!
ええ!!獣医さん今なんておっしゃいました?

41%41%41%!!ですって!!
完全にメタボってるじゃないですか!!!
なにもメタボってるとこまで私に似なくてもいいのに~~。
『女の子で避妊しててシェルティと言う犬種は普通よりやや高くですんですが…うららちゃんはこの表で言うと太り気味ですね。せめて体脂肪率35%ぐらいがいいですよ!』と言われちゃいました!
現実を知って気軽に頼むんじゃなかった!と思いつつも知った以上は、今日からダイエットです!!目指せ7.2キロ!!

雪

太ってるかな?

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

ネタがない2

ネタがないので、本日もアップしてなかったコスプレを載せてちゃおう♪
ベル 正面
なんか、あらためて見るとメチャ可愛いぞ~~~♪
ベル 横

ベル 後ろ

ベルのコスプレらしい…どこがベルなんだ?よくわかんないけどベルらしい…(美女と野獣)
ヤマトさんも恒例の
頭だけ
頭だけ被ってもらいました♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

ネタがない…

ネタがないので…アップしてなかったコスプレ写真を載せておこう♪
シンデレラ

シンデレラ 横

シンデレラ 後ろ

一応、シンデレラのコスプレなんですが…
どのあたりがシンデレラなのかは謎です。

ヤマトシンデレラ

当然、ヤマトは入らないから被り物のみです♪チトきつそうだな~~。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

2歳の誕生日♪

2月10日は不二子さんの誕生日♪2歳ですよ!!
去年、ケーキは食べなかったので、今年はバイキング形式でお祝いしてみました♪
バイキング
さ~~~あ好きな物をお食べなさい!!
不二子さん食べないんですか?
アジのみ
アジのみ1口食べてくれました(涙)
もちろん、残った刺身は私たちが食べましたけどね♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

雪の後

昨日、関西は11年ぶりに雪が積もりました~~~。
明日の朝は早起きしてワンズの散歩に行こう!なんて思ってたのに起きたらAM6時でした~~~。
雪はもうとけただろうな思いベランダから外をみると
雪景色

まだ雪残ってるやん♪と思い早速わんずの散歩へGO!GO!GO!
と出かけたんだけど、道路が凍ってて何回もズル!ズル!って滑りながらチョット遠くの公園まで行って来ました♪
同化

雪と同化して足がわからない!うららさん

みんな考えることは同じで、足跡のない雪の積もったとこはなかったです(涙)
足跡のない雪が積もったところを探して、調子こいて北に北に歩いてたら…
帰り道がわかんなくなっちゃいました~~~。近所で迷子って…
結局2時間程さ迷い歩いてました~~~。
ま!ワンズは楽しそうだったからいいかな~~~♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

今年初のクリスマスローズの蕾が付きました~~~。
クリスマスローズ
もう少しで咲きそうなんだけど、ここのところの寒さで蕾が膨らまな~~~い。
早く咲かないかな?

あ!話は変わるけど両耳中耳炎70%良くなりました~~。若干聞こえにくいんだけど、まだ鼓膜が赤いから仕方ないらしい…しつこい奴だね~~~。

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

春サイフ

冬のボーナスで買ったサイフ!すぐにも使いたかったんですが友人がお金を貯めるなら春サイフがいいよ!!と言うので節分過ぎるまで使わずに封印してました!
そして、節分が過ぎたのでやっと交換です!
ニューサイフ

ニューサイフです♪これ気に入った理由は中が
黄色
黄色だったから♪
早速、交換したけど耳鼻科とか病院巡りで赤字傾向です…

theme : LOUIS VUITTON ルイヴィトン お買い得品情報
genre : ファッション・ブランド

ワンズの恵方巻き

2月3日に恵方巻き取りに行く予定だったんですが体調が悪くって行けなくって、かぼっさんが取りに行ってくれました♪そしてわざわざ届けてくれました♪
ありがとうね♪かぼっさん!

恵方巻き

これ!わんこの恵方巻きです♪
早速食べてもらいました♪



うららさん!行儀悪いです!ヤマトさんは何故か戸惑って食べてます。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

耳かき

不二子さんの最近の好きなおもちゃは…
それは耳かきです!




かなり楽しいようです。

theme :
genre : ペット

豆まき

我が家の豆まき




掃除をしなくていいんだけど…豆まきの効果はあるのか?
しかも、見てて思ったんだけど絶対うららの方が豆たくさん食べてるよね!!

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

気晴らし2

まだまだ、耳が聞こえないので気晴らしさせてもらうぜ!
今日の被害者は不二子さん♪
フラメンコ1
どうですか~~~可愛い♪
フラメンコ2
この『何着せてんだよ』って表情がたまりません♪
そして、上からも
上から
可愛いね♪

theme :
genre : ペット

気晴らし

わんず達は迷惑だろうが、耳が聞こえないからTVも見れないから暇だ~~~。
微熱はあるけど気晴らしをさせておくれ~~~♪

横から
背景に蒲団が写ってるけど気にしないで~~~。
正面!
わかるかなこの衣装♪
闘牛士(マタドール)ですよん♪
と!くれば…うららさんはもちろん♪
後ろ
フラメンコドレスですよん♪
リボン
リボンも作ってもらいました♪
メッチャ可愛いっす♪
では、並べて
並べて正面

並べて後ろ
超可愛いどすえ~~~。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

メチャ痛い!

今朝、起きたら左耳の聞こえにくさがひどくなってるし、頭を振ると水が流れる感じはするし、熱はあるしで朝一で耳鼻科に行ったのよね~~。
そしたら…ものすごく炎症おこしてて、膿が溜まってるから鼓膜切開して膿を吸引しますからと言われたのよね…痛いやろうな…と思ったけど聞こえないのは困るんでしてもらいました。

そしたら…涙がちょちょきれる程痛かった!!!!
三十路だけど痛いもんは痛いんだよ!看護師さんしっかり頭押さえてよ~~絶対動かすよ!!と心の奥底で毒舌を吐いてました。
処置が終わった後、医師に少しは聞こえ良くなった?って聞かれたんだけど。

痛くて聞こえるようになったかどうかわかんない!
とわけのわかんない返事をしちまったぜ~~~。
ま!水がながれる感じと、熱が下がったから、聞いてるんだとおもうけど…
聞こえはあんまり良くなってないかな~~~。

健弱

1月31日朝起きたら…右耳がつまったような感じがしたのよね~~。
さらにツバを飲み込むと耳が痛い…これって中耳炎???
って思ったんだけど、昼ぐらいから左耳も変になってるのよね~~。
私用で仕事を早退したので、ついでに近所の耳鼻科に行ったら…

両耳中耳炎でした~~~。

片耳ならわかるけど両耳って…
家に帰って細○数○さんの本を見たら今年は健弱の小殺界でした~~~
すごいやん、当たってるわ!
調子がよくなり、休みがあれば絶対に厄払いに行かねば!!

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

