

散財!!

友人とランチに行った後、お腹一杯で苦しかったので歩きながらはらごなしをしていたの。
ヒルトンプラザにコールハーンと言うお店があって、友人曰く靴が有名なんだよ~~。
セールやってるから見ようよ♪って入ったが最後…超!!!好みのバックがあるんだわよ~~~。
買っちゃダメ!!と思いながら、その日は思いとどまったんだけど…
やっぱり欲しい!!と思い後日一人で行って買っちゃいました!!
それも3個も…
コールハーン1
このバックが1番お気に入り♪
横にポケットが付いてる所が私の好みなんです♪

コールハーン2
これは友人が悩んでたバック、でも機能的ですごくいいのよね~~~。

コールハーン3
なんで買っちゃったかな~~~気の迷いで買っちゃったよな~~~。

ま!頑張って働きますか~~~。

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

駅弁フェアー

1月28日月曜日オカンと共に阪神百貨店の駅弁フェアーに行きました。
私のお目当てはこちら
飛騨牛しぐれ寿司
飛騨牛しぐれ寿司!
なかなか美味しゅうございました。中でもオレンジ色の味噌漬大根がメチャ美味かった♪

オカンのお目当てはこれ!
越前かにめし三昧
越前かにめし三昧
これ、見かけは小ぶりなんだけど…すごい量でした!

そして、何故かオカンが私が欲しがってると思って買った品
牛肉ど真ん中
牛肉ど真ん中
こちらは、甘めの味付けでオカン好みの味でした♪

theme : 駅弁
genre : グルメ

カファレル

さて、昨日の続きですがランチの後Caffarel(カファレル)に行きました。
ここは、チョコレートショップで食べるところが2人掛けテーブルが2つあるのみです。
で!ここには1日10個限定のジャンドゥーヤと言うケーキがありまして、ここで食べる時だけデコレーションしてくれるんです♪
ジャンドゥーヤ
あたしのデコレーション…
ちょっと微妙…
デコ1
美味しそうだし可愛いな~~。
deko
このデコレーションが可愛くって美味しそう♪ちなみにケーキは私には甘かったかな~~。

theme : スイーツ
genre : グルメ

re-ci-pe

昨日、ランチに行って来ました♪場所は神戸北野のre-ci-pe(レシピ)です♪
書く前に言っちゃいますが!!

メッチャ美味しかったです!!

まずは内装
内装
4人掛けテーブルが3つとテーブル席のみのこじんまりとした落ち着いた感じの店です。
食べたコースは折角だから、シェフのお勧めコースにしてみました。
フォアグラ
フォアグラ
これ凄い美味しかった!!フォアグラって生臭いイメージがあったんですが、イメージを覆すぐらい美味しかったです!
オマール海老
これもあっさりしてて美味しかった~~ソースがメチャウマです。
これに、この店の自家製パンに
ぱん
つけて食べると美味しい~~~美味しさ倍増って感じでした。
イベリコ豚
イベリコ豚
これはランチに+1500円ですが、はっきりいって半端な牛より美味いです♪
胡桃
胡桃のプリンと青カビのアイス
青カビのアイスが美味しかった♪
ブリュレ
チョコレートのブリュレと生姜のソルベ
これもソルベが美味しかった~~。
タルトタタン
タルトタタン
美味しいですが…私には甘かったかな~~。

theme : Lunch♪
genre : グルメ

1月のリボン

本日、ワンズをトリミングにだしました~~。
先月は見る間もなくリボンとれたんですが、今月はチャント付いてました♪
ヤマトのリボン

うららリボン

可愛いの~~フワフワだし、いい匂いするし~~毛も白くなったね♪

ちなみにリボンのアップ
1月のリボン
うさぎリボンです♪
可愛いな~~♪

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

365日カレンダー

今更ながら、365日カレンダーを買っちゃいました♪
シェルティ365日カレンダー
うふふ~~可愛いぜ!
せっかくだから記念撮影をば
記念撮影
今年は登録してみようかな♪

お手

うららさん、意外と気が強い!!




そして、飽き性~~私に似てるのかも。

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

かくれんぼ

最近、不二子さんが要求する遊び!!



かくれんぼなんだけど…私はこんなの楽しいの????とか思っているんですが、不二子さんはかなり楽しいらしく、何度もしてくれ~~~と要求します。
ちなみに、これは10回目ぐらい…いつでやればいいんでしょうか?

theme :
genre : ペット

コタツの中の攻防

4~5日前から喉が痛くてやばいかな~~と思いながら昨日友人とランチに行き散々遊んで帰ったら、夜中から鼻水は出るは熱はでるはで大変!!
今も背筋がゾクゾクするのでコタツに入って暖まってたら、足に何かがもたれかかって来たのよね。なんだ~~と思って、コタツ布団をあけると…
いい枕でしゅ
私の足を枕にしてるうららさんが!!!
確かにクッション(脂肪)の効いたいい枕だと思うけど…
人を枕にするのはいいんだけど、コタツ半分以上占拠するのは止めて欲しいな~~。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

TRATTORIA&CAFE comodo

昨日、神戸に行った帰りにTRATTORIA&CAFE comodoに行って来ました♪
まずは前菜
前菜
海老のサラダ
パスタ
なすとベーコンとチーズのトマトソース
メイン
三元豚のロースト
ティラミス
ティラミス
ほちぃのん
残念ながら、ワンコメニューはないのだ~~。
うららさんごめんね~~~。

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

NEWレインコート

1月6日に神戸にランチに行った時、ビズゥビズゥと言うお店を発見!!
外観
ここのレインコートがすんごく気に入ったので本日ワンコ連れで行って来ました♪
中
可愛い服がいっぱい!!
でも、目当てはレインコートきっちり試着して買いましたよん♪
ただ、このお店今月いっぱいで閉店しネット販売だけになるそうです。残念。
カッパ ヤマトさん

カッパ うらら

ダブル カッパ

なかなか可愛いです♪♪♪

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

帽子

不二子さんに買った帽子♪
端に行きすぎ
可愛い♪♪♪
でも、端に寄りすぎだよ~~。

うららさんにもかぶせてみた。
バックが…
ものすごくカメラ目線でいい感じだけど…後ろの蒲団がいけてないです。

ヤマトさんにもかぶせてみた。
似合うかも♪
もち帽子だけ!
コートなんて全くはいんないからね♪

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

気になるカフェ Cocoro

川西にあるドックカフェ気になるカフェCocoroさんに行って来ました♪
外観
一軒家を改造した感じです♪
店内
中はこんな感じ、リードフックは足もとについてます。
早速メニューをみて注文!!
そしたら、よい匂いがするのかズット厨房を
待ちきれない
見つめるヤマトさん。

まずは犬用
犬用ポトフ
犬用ポトフ
有機野菜と玄米とささみが入ってます。これはSサイズね。
1分もかからず完食!!
私もおなか減ってたので
人用カレー
カレーを注文
食べてる間、ヤマトさんがピ~~~ピ~~~と言うんだよね。
どうもさっきのポトフが相当うまかったみたい。
同じものを注文するのも芸がないので
犬用サラダを注文
犬用サラダ
犬用サラダ
有機野菜とラム肉が入ってます。Sサイズです。
これも、2分もかからず完食!
美味しかったね♪でも、チト食べ過ぎなんで晩御飯は抜きだよ~~~。
ちなみに、カレーにはプラス500円でコーヒー&ケーキが付くので注文しちゃいました。
人用ケーキ&コーヒー

甘酒プリン&チーズケーキ&チョコケーキです♪
私も食べ過ぎなんで晩飯は抜きだね…

写真撮り忘れたけど、キャバリア(ブレンハイムとトライ)2匹連れたご夫婦が来られてて、ご主人さんにナデナデされてヤマトさんご満悦そうでした。
私もトライの子をナデナデしたんですが、どうもヤマトさんが怖いらしく腰が引けた状態で近づいて来るのがとっても可愛かったです♪

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

ごちになります2

腹いっぱいなのに…行っちゃいました!!北浜レトロに!!
外観
ビルの間にある小さなビル?
入口
レトロな感じです。
ちょうどお茶の時間だったんで、20分ぐらい並びました。

Mさんが頼んだケーキ
チョコレートモンブラン
チョコレートモンブラン
来た瞬間2人でデカ!!って言うぐらいボリュームありました。
中には栗がいっぱい入っておりMさんは『大満足!!』って言ってました。

私は
スコーン
スコーンを頼みました♪プレーンと干しブドウ入りです。スコーンの種類も豊富で10種類ぐらいありました。
残念ながら完食はできませんでしたけどね。

2か所ともMさんのおごりでした♪

ごちになりました!Mさん

theme : cafe
genre : グルメ

ごちになります♪

友人のMさんが誕生日祝いにランチおごってくれました
場所は北浜のポンテペッキオイタ飯で有名なとこなんですが値段もお高めなんですよ~~~♪
ふとっぱらだねMさん♪

店前
店前です。
11時30分に予約してたんですが、早く着いちゃったので違う店でコーヒー飲んで時間潰してから行ったんだけど、それでも早くて
ラウンジ
店内のラウンジで待ってました。
この赤いソファメッチャ座り心地よかったです。
いよいよダイニングへ
個室
メインダイニングは予約の電話した時にいっぱいです!と言われてたので個室?タイプの部屋で予約してたんですよ。
個室と言っても2人かけのテーブルが4つあるんですけどね。
この部屋すごく良かったです。メインダイニングよりいいかも?

ランチは3コースありPranzoコースにしました!
20種類ぐらいある料理の中からパスタ1品とメイン1品選び、お店提案の料理1品とデザート1品がでます。Mさんと話し合い違う料理を頼み取り皿で分けて食べたんで、メッチャ食べた感じです♪
まずは、お店提案の料理
寒ブリのあぶり
寒ブリのあぶり
皮はパリパリ焼けてるんですが、中も程よく焼けてて美味かったです♪

Mさんが選んだメイン
オマール海老
オマールえびの蒸し焼きと菜の花の苦味サラダ
海老プリプリしてて美味し~~~~~い♪
菜の花も好きなんで思わず『おかわり!!』って言いたい気分になりました。

私が選んだパスタ
ウズラのパスタ
ウズラのラグソースのタリオリーニ スモークプロボーネで覆って
細いパスタで微妙に甘めのお味でした。

Mさんが選んだパスタ
イベリコ豚のパスタ
イベリコ豚の煮込みソースとカリフラワーのパッパルデッレ
きし麺よりさらに太いパスタで何故か取り分ける時にゲラ笑いしてしまい笑いながら食べてました。

私が選んだメイン
赤牛の炭火焼
熊本産赤牛のロートロ炭火焼きキノコのエチュベ添え
薄切り肉を巻いて焼いたものですが、中が半生ですんげ~~~美味かった♪

Mさんが選んだデザート
ショコラ
フォンダンショコラ
甘くてうまいと言ってました。

私が選んだデザート
いちご
たっぷり苺の落とし穴
ネーミングだけで選んじゃいましたけど、苺のすっぱさとミルクアイスがマッチして美味しゅうございました。

で、後は飲み物だね~~~と言ってたら
デザート
なんなの?これ?
なんか飲み物一緒に出てきました♪
はらいっぱいと言いながらたべちゃいましたけどね♪
食べ終わって、もう入らないと言ってたんだけど、せっかくだから有名なカフェに行こう!
ってことになり行っちゃいましたよ♪

長くなるので、続きは明日。

ちなみに、なんで今回こんなに料理の名前を覚えているかと言うと…
みせの前でメニューの写真を撮ろうとしたら、お店の人がメニュー表をくれたんです♪


theme : Lunch♪
genre : グルメ

3?歳の誕生日

今日は私K-じゅんの3?歳の誕生日です!!
本当は仕事休みたかったんですが、有給がないので休まないで早退で我慢しました。
お誕生日ケーキはこちら
チョコケーキ

庄谷倶楽部で購入チョコケーキが食べたかったので購入したんですが…
よくよく考えれば、ここのケーキって生クリームの方が美味しいんだよね。
ま!これも美味しかったからいいんだけどね。

theme : スイーツ
genre : グルメ

Switch on dogs! Cafe

ヤマトと神戸に行った帰りに芦屋にあるSwitch on dogs! Cafeに行って来ました♪ここは金・土・日・祝しか開いてないお店で前々から行ってみたかったです。
まずは、看板
かんばん

外観、普通の一軒家を改造した感じです。犬の絵があるところはテラス席です。
外観

中はこんな感じ
室内
足もとにリードフックついてます♪
さて、まずワンコメニュー
フルーツサラダ
フルーツサラダ
スイートポテト&パンケーキ
スイートポテト&パンケーキ
狙ってます
メッチャ狙ってます!
どれも美味しく食べてました♪
 
人用
豚そぼろサラダ丼
豚そぼろサラダ丼
なかなか美味しゅうございました。
黒ゴマチーズケーキ
黒ゴマチーズケーキ
チーズが濃厚で美味しかったです♪♪♪

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

日向ぼっこうららさん

うららさんが南側で日向ぼっこしてました~~
日向ぼっこうららさん
気持ち良さそうに寛いでいます!しかし!!顔が顔が黒くてわかりません!
チトよってみましょう
まだわかんない
んん~~~まだ顔がよくわかんないね~~さらに接近
やっと顔が
やっと顔がわかりました♪
黒い子は逆光だと特に写真を撮るのが難し~~~っす!

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

実験

ヤマトさん!器用に盗み食いするので、いったいどこの場所まで届くのか実験してみました。

長い
冷蔵庫の下段なら余裕で届きますね。
カウンターなら余裕に届くことが判明しました!

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

初ランチ

昨日、片頭痛で仕事休んじゃったけど整体行って鍼してもらったらスッカリ元気になっちゃって友人と初詣に行って来ました!
場所は生田神社!しっかり参った後、ランチの予約時間には早かったので異人館に行くか!って北野坂を歩いていたら、微妙に小腹がすいてきて思わず。
ソフトクリーム
六甲牧場のソフトクリーム食べちゃいました。
風見鶏の館

なんとかの館
異人館の前のベンチで友人とソフトクリーム食べてました。実は異人館初めての私!!近いからいつでも来れると思って行かなかったのよね。本日は時間がなかったので外だけ見て目的のランチに行って来ました!!

場所は北野ガーデンフレンチです。
前菜
ジビエのソーセージ入りサラダ
鱈
鱈と白子のソテー
シャーベット
マンゴーのシャーベット
フィレ肉
牛フィレ肉のなんとか?
デザート
ミルクチョコのアイスクリーム

でございます!美味しかった♪量も大満足でした♪

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

犯人は誰だ!!

バイトから帰るとオカンが
 『ちょっと、これ見て!!』
って言うからリビングに行ったら、鏡モチの乾し柿みせるのよね。
乾し柿
???って思ってみてると、
 『もっと、よく見て!!』って言うからみたら…
足りない
はし2個無くなってるのよ~~~
大笑いしちゃったよ~~。
さすが、美味しいものは知ってるよね~~~。
我が家のワンズは!!2個ですんでよかったやんって言ったら…
そやけど、どやつが犯人やろ~~って言うのよね。
オカンがトイレに行っているほんの5分ほどの犯行だから
まず、不二子は白だね!5分で乾し柿2個も食べれないし、ヤマトがいる時には部屋から出ないから!
おおかた、高いとこからヤマトが取って、うららと一緒に食べた可能性が高いのよね。
何故なら、鏡モチ置いてる所はうららは届かない。乾し柿持ってこれ誰食べたん!!って聞いたら、うららこっそりゲージに入ったから2匹で絶対やってるね!
現行犯じゃないから、怒れないけどね~~。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!2008年ですよ~~~。

あけおめ~~。

むす~~~。
不二子さん!新年ですよもっとかわいくお願いしますよ~~~。
あけおめ
は~~いOKですよ~~

今年もよろしくお願いします!!

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

