

寒い!

昨日、髪をベリーショートにしたら…メッチャ頭が寒い~~~!!!
なので、帰りに買っちゃいました!!
帽子
これで、頭もあったかいね♪

今年最後のランチ

今年最後のランチに友人と行って来ました~~♪
前々から食べたかったサムゲタン食べてきました~~♪
サムゲタン
2人前で鶏が丸ごと1羽入ってます。
高麗人参とかお米とかクコの実?とか入ってます。
お味はあっさりしててメッチャ美味しかった♪♪♪
軽く食べれると思ったけど意外に量がたくさんありました。別注はキムチぐらいがちょうどいいかも?
ちなみに、これは本来は夜メニューですがお願いしたら出してくれました♪
ランチメニューはセットメニューがメインです。
場所はヒルトンプラザWEST B2Fシジャンです。
で、おなかいっぱいとかいいがらヒルトンプラザをブラブラしていたら。
ニューカフェが出来てまして、入っちゃいました!!!
オクマレ
友人が注文したケーキオクマレビターなチョコ味で濃厚なお味でした。
私が注文したケーキ
私が注文したケーキ!名前は忘れました!でも、味はレモン風味のチョコ味で美味しかったです!!!
ちなみに、ジェラードは+500円でつけれます♪
場所はイグカフェヒルトンプラザWEST3Fです♪

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

活用しているのは…

去年かったジョウバ!実を言うとこの1年で指で数える程度しか使っていない!
我が家で1番ジョウバを活用している方は…



















この方です!!

美を保ちます
ほとんど毎日乗っておられます!!
さすが我が家で1番スタイルがよいだけの事はありますね~~~。

theme :
genre : ペット

不二子のおしゃれ!

クリスマスに不二子さんにはトナカイの役をやってもらったので今回は可愛いお洋服を用意!
可愛いかな?

可愛いっしょ~~~~~♪
友達に見せたら、
不二子はきっとあたし、ワンコじゃないんですけど!って言ってるで~~と言われちゃいました。

不二子は迷惑かもしれないけど…可愛いし~~私の趣味だから付き合ってもらおう♪

theme :
genre : ペット

ヤマトのおしゃれ

クリスマスでございますよ~~!ってもうイブでクリスマスは終了したって感じだし、仕事だからあんまり関係ないかな~。

ネタもないんだけど、かぼっさんに借りた帽子などヤマトさんにも着せてみました♪
アップ
まずはアップで!!
引き気味
チイト引き気味で!
でも、白毛に白い帽子だからあんまりわかんない…
入らない
服にいたっては!!
全く入りません!!毛が多いからなのか?それとも胴が長いのか?

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

クリスマスイブ

クリスマスと言えばお約束の!!

トナカイ

トナカイコスプレ♪可愛いです♪
ヤマトさんは入る服がなかったので
クリスマスコート
クリスマスぽいコートで決めてもらいました!あ~~~そう言えばUSJで買った帽子があるじゃん♪
Christmas
ええやん!クリスマス度アップやで~~。
うららさんはトナカイ売り切れだったので
クリスマスワンピ
可愛く決めてもらいました♪

クリスマスイブですが…今あせって年賀状作ってます。明日までに間に合うのか!!

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

クリスマスイブイブ

クリスマスイブイブの日曜です!ちまたはカップルであふれかえっておりますが、わたくし友人と漫画喫茶に10時間いました!しかも漫画喫茶で友人と交わした言葉は…○○って漫画どこ?もう時間になったから帰ろうか?のみです

気を取り直して今年のクリスマスケーキ紹介します♪
2007クリスマスケーキ
オカンが生クリームにイチゴが好きなのでこれにしました。
お店はエス・コヤマさんです。美味しいのですが…私はチョコレートの方が好きです!

theme : おすすめスイーツ♪
genre : グルメ

6才

うららさん本日で6才!!人間で言うと40歳の熟女でございます。
今回のケーキは!!
6才ケーキ

じゃ~~~んダン君ままの手作りケーキでお願いしました!
うららさん、まずは記念撮影しましょう♪
光ってます目が!!

では、お食べ下さい!



メッチャくらいついてます。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

誕生日前日

三田に用事があったので、車でおでかけしました~~。
帰りにエスケールでハンバーガー食べようと思っていたので、ヤマトかうららどっちか連れて行こうと思っていました。
カフェ系はヤマトの方がお行儀がいいので向いているんですが、明日うららさん誕生日なんでうららさんを連れて行く事にしました♪

視線の先には…
早速、注文!!うららさんの視線の先には!!
わんバーガー小
わんバーガーの小が!!もちろんすぐに
完食
完食です!!うららさんがお座りして、見てる視線の先には!
スーパーダイナマイトバーガー
スーパーダイナマイトバーガー
私の食べたかったバーガーです!!
断面は
断面
こんな感じです!!すんごいボリュームがあって、ちと苦しかったです。
食べ終わった後、友人Mをお茶飲みながら待ってました。
友人Mが来てから、パンを買い届け物を渡した後帰ろうとしたらMが畑に寄って行かない?
誘われたんで思わず行く!!って答えちゃいました♪
去年もらった大根がメッチャ美味しかったんですよ~~~。
大根を3本程頂いたら、今年は人参が少し大きく育ったから持って帰り~~と言われMが抜いてくれたんですが…
何叉人参?
Mが抜いてくれた人参はことごとく何叉なんだよ?って感じの人参でした
ニンジン畑とうららさん
ニンジン畑で匂いを嗅ぐうららさん!この後、サラダバイキングの様に野菜を食べてました

続きを読む

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

おしゃれ♪

かぼっさんがマフラーと帽子買ったら貸したる!ちゅうて借りた品

ドアップ

ドクロマークなのだ~~~♪ちょっと近寄りすぎたんで、ひいてみます

ひきぎみ
なかなか可愛いです♪
そして、服も借りたので
よこから
テントウムシ柄がGOODですな~~。
うららさんには少し大きかったけど、なかなか似合っておりました♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

ぽちメーカー

なんとなく脳内メーカーの犬バージョン何ぞないかしら?と思って検索かけたらあるじゃない!!ぽちメーカー♪


ヤマトさん

萌え??餌!は納得です!!

うららさん

悲?って何?うららさん悪が入ってないよ~~でもSってチトあたってるかも♪

不二子さん

そない信じられても・・・
なんか面白いっす♪

友人のサイフ

友人と財布欲しいな~~とか言ってたら、私は買ったで~~。色はゴールド!!と言った友人がいたので変えたら見せてな~~と言ってました。
本日持って来て見せてくれたんですが…

可愛いんですが…

目が痛い
写真ではよくわかんないんだけど目が覚めるような金色です!!

飾りのラインストーンまで
ゴールド
金色です!!
しかもよく見ればブランド名が!!!!

サマンサタバサです!!
すごいな~~~。でも、可愛いんですよ♪

ナース風

MOBBYさんで買った最後の品!!

ナースうらら
可愛いじゃん♪新人ナースって感じだよ!!

でもさ~~ヤマトが被ったら…結果はわかってるけど…







ナースヤマト
やっぱり!!ベテランナースだよね…

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

KIHACHI

ボーナスも入ったし欲しいものがあったので買い物に行ったんだけど…
11時から開くらしく30分も待ちぼうけしました…
なもんで開店と同時にお店の人に、これ下さいって!!言い購入後すぐ店出ちゃいました。

朝、急いで出てきたからご飯ぬきだったんでランチしよう!と思い1度行ってみたかったハービスPLAZAにあるKIHACHIに勇気を出して行ってみました!
何せここ夜はとてもじゃないけど行けそうにないので…
店内
店内はこんな感じで高級感ありありです。
なのにジーパンにトレーナーで入っちゃいました♪
前菜
前菜ホッキ貝のなんちゃら
貝の下の御飯がGOODでした♪
パスタ
パスタ茸いっぱいのパスタ
美味しいのですが…量が少ない気がする!!
メイン
メイン鯛のソテー
鯛はおいしかったけど…トッピングの銀杏がね~~あまり好きではないのよね~~。
最初にお店の人が嫌いな食材ないですか?って尋ねられたんだけど…
まさか銀杏が出るとは思わんかったな~~。
食べましたけどね。
デザート
デザート
悪いけど…量少ないよ!!
店の雰囲気も店員の態度もいいんだけど…
値段の割にはチトしょぼかったな~~残念。

theme : Lunch♪
genre : グルメ

メイド風

MOBBYで買ったメイドさん風被り!!
うららに被せると
新人メイド

初々しい新人さんメイドちっくです♪


しか~~~~~し

ヤマトさんが被ると…




ベテランメイド

やはり、おばちゃんちっく!!&ベテランメイドちっくです!!
やはりサイズが小さくって顔が引っ張られてるのが原因かしら?

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

おさげ風

MOBBYさんで買ったおさげ髪♪
うららさんは可愛いし似合ってます♪

おさげうらら


しか~~~し

ヤマトさんが被ると…









おさげヤマト

おばちゃんちっくになるのは何故でしょう????

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

ロシア風

ネットを見てて何気にみたHPでメチャ気に入って買っちゃった品!!



ロシア風うらら


ロシア風ヤマト


普通にかぶってて面白い♪
ちなみに購入先はMOBBY他にも色々買っちゃいました♪
しばらく楽しめそうです♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

高速のドックラン

またまた続き!!
墓参りに帰るのに中国自動車道通って帰ります。
前に勝央SA(上り)に無料ドックラン出来ていた事書いたんだけど、今回は
社SA(下り)
社SA(下りに)無料ドックラン出来てました!!開いてるのは8時~18時でした。勝央SAよりは少し小さめでした。
後、
加西SA(上り)
加西SA(上り)にも無料ドックラン出来てました♪ここも開いてる時間は8時~18時でした。
後、ドックランではないけどなんか可愛かったので撮った写真
リードフック
加西SA(下り)にあるリードフック先月帰った時には無かったんですよ~~。
これらをみてると犬を連れて出かける人が多いんだなと思いました。
ただ、どちらのドックランにも放置うんPがありました。
一応目についたプツは拾ってすてたんですが、どちらのドックランにブツを捨てるごみ箱が設置されていたので、自分のワンのブツは捨てて欲しいな~~と思いました。

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

西宮浜お散歩

昨日の続きです。
せっかく西宮浜まで来たんだから散歩して帰ろう!!って事で浜をぶらついてみました~~。
ヤマトさん
楽しそうに散歩しとります!
うららさん
うららさんもっと笑顔で歩いて!!
ヨットがたくさんあるわよ~~。
ヨットがいっぱい
すげ~~ヨットがいっぱいあるよ~~これって船はもちろんお高いけど維持費もものすごくかかるんだよね?
世の中にはお金持ちがいっぱいいるんだね。
ヨット

たくさん

って、すげ~~ヨットたくさんあるんですけど…いったい何隻あるんや~~~。
とぼやきながらオカンと歩いていたら!!
いい店発見!!
カフェ

次の墓参りの後はここに寄ってみよう!!

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

パルカヴェーラ

恒例の墓参りに行った帰りに西宮浜にある
パルカヴェーラ

パルカヴェーラに行って来ました♪
HPみたら、ディナー時はワンに洋服着用って書いてあったので、ランチだけど一応服着せてみました。ヤマトさんデカイからテラス席かな~~と思っていたんですが、中どうぞ~~~と言ってもらえたんでホッとしました。
さっそくランチセットを注文!!
まずは、前菜
前菜

ピクルスがすっぱかったな~~。
次パスタ
鶏肉とナスとパプリカのトマトソース

鶏肉とナスとパプリカのトマトソース!めっちゃ量が多い!!すでに腹がいっぱいです。
メインは鮭の焼いたものとフランスパン!写真撮り忘れてました。
なかなか、あっさりしてて美味しかった♪
デザートは
デザート

パンナコッタの木苺ソースかけたのとレモンのムース
レモンムースがおいしゅうございました♪

ワンズには
チーズケーキ

ワンコ用チーズケーキ♪
真剣

真剣な表情で見つめております!!
DSCF0421.jpg

うららさん、ぼやっとしてちゃダメよ~~~。
ヤマトが食べちゃったよ~~~。
てな感じでかなり人もワンもかなり美味しく料理頂けました。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

去来花

後輩のお祝いをしようしようと思いつつ忙しかったり、色々あってなかなかお祝いする事が出来ませんでした。
今日、やっと日があったのでランチしに行って来ました♪
場所はJR住吉駅近くの去来花(きょらいか)フレンチ懐石のお店です♪
何故、この店に決めたかと言うと!デザートのワゴンサービスがあるんですよ~~~
店に着いて食事が出てきた時気が付いたんですが…デジカメ持って来るの忘れてました…なので、携帯で音鳴らしながら写真撮っちゃいましたよ。
まずは
前菜

前菜ふぐのなんチャラです。
ま!日本風に言うと、にこごり?みたいなもんです。
あっさりしててGOODでした。

前菜2

前菜2大根の味付けした物の間にフォアグラがはさまってます。
フォアグラあまり好きではないんですが、これめっちゃ美味かったです!!

メイン1

メイン魚鯛でした~~このソースが絶品でこれをパンに付けるとめっちゃ美味しかったです♪

はしやすめ

はしやすめ?なんかシャーベットでした。

和牛フィレ肉

メイン肉和牛フィレ肉!!ほんまにやらかくって美味しかった~~~。
そして待ちに待ったデザート
デザートワゴン

好きなだけオーダーOKなんですよ~~~。
私は
デザート

デザートティラミス・チョコケーキ・プリン・カシスケーキ頼んでみました。
美味しかった~~♪満足です♪後輩も満足してくれたみたいで良かったです♪

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

うららバンビ

うららにバンビのコスプレさせてみた♪
サイズ間違えて、手が入りませんでした~~(涙)
でも、可愛いので写真だけ撮っちゃいました♪

うららバンビ

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

食べ過ぎて苦しい

オカンと忘年会をする事になり、何が食べたい?と尋ねるとカニ!!って返答されちゃったので三宮にある西村屋に行ってきました~~~♪
まずは

前菜

前菜いろどりが良く食欲がそそられます。

刺身

刺身プリプリで甘くて最高!!!

看護師

蒸しガニこの辺りは無言で食べてました。
甲羅焼き

甲羅焼き私カニみそメッチャ好きなんでガツガツ行っちゃいました。

焼きガニ

焼きガニ食べるのに夢中でチト焼きすぎました…

カニすき

カニすきこの時点でかなり腹いっぱいです。

かに寿司

かに寿司すいません!もう食べれません!!ちゅうことでお持ち帰りしました。

デザート

デザートお腹いっぱいだったんですが何故かデザートは食べれます♪

その後、腹ごなしに歩いてたらコーヒーでも飲もうと入ったカフェで

続きを読む

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

不二子の白雪姫

不二子の白雪姫♪

白雪姫

親馬鹿だがこの写真メッチャ可愛く写ってる~~~♪

theme :
genre : ペット

牡蠣づくし♪

本日はかぼっさんと共に阪神尼崎駅北側にある

かき金

に行ってきました~~♪
ここは10月~3月限定で開いてるお店で、以前は古びた建物で店を開いてたんですが何年か前にこちらに移転してきました~。
古い時は何回か行ったことがあったんですがとにかくコースで注文すると最後の牡蠣飯は食べれずいつもお持ち帰りしていた事を思い出します!
そのことをふまえて今日は単品で食べよう!!って事になり、早速注文!!

まずは
幼稚園

カキ酢このカキ酢は生じゃなく、軽くゆでてます。
カキフライ

カキフライ外はサクサク中はジューシーで美味い!!ただ古い店の時より量が減った気がする。
かき飯

かき飯絶品です!!すんげ~~美味い!!かきのエキスが出ててメチャうまです。
かき飯のみ追加オーダーしたかったけど、他にも食べるので今回は断念。お店の人にかき飯だけ持ち帰り注文OKですか?って聞いたらOKとの事♪次回は持ち帰り注文だけしてみるか?
かきバター焼き

かきバター焼き卓上で焼くんだけど美味かった~~♪
最後は
かき殻付き焼き

かき殻付き焼き中プリプリで美味しい~~~♪ちゅうか腹いっぱいです!!これだけ食べて、約3000円也安いよね♪
ただ、ここいつも並んでいるので予約は必要!!私たちはPM4時頃に行ったんですいてましたけどね。

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

コタツ気に入ったみたい♪

朝食をコタツで食べていたら足に何かが触れる。
あ~~~うららが中に入ったんだな~~と思って横見るとうららさん横に居るじゃん?ヤマトか!!と思ったらオカンのそばにいるやん。
コタツ布団をばっとめくると…

不二子さんINコタツ

おお~~くつろいどるね~~。
去年は入れてもすぐ出てきたのに、コタツの心地よさにやっと気がついたのね~~♪

まどろみちゅう

おお~~まどろんどるね~~。
でも、足かじるのは止めて下さいね~~。

theme :
genre : ペット

オーロラ姫

本日はうららさんコスプレ
一応オーロラ姫らしい。

オーロラ姫

横

後ろ


ちなみにヤマトさんは入らないので被り物だけ
オーロラ姫ヤマトさん

なかなかお似合いですわよ♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

