

紫陽花

>近所の商店街を歩いていたら花屋さんで紫陽花を発見!
なんか変ってる~と衝動買い。

紫陽花

白の縁取りが可愛い♪

笑ってる

ヤマトさんと記念撮影♪もの凄く笑ってるよヤマトさん。

theme : 樹木・花木
genre : 趣味・実用

メタボリック野郎

水曜日にワンズの検査結果聞きに行きました。
うららさん、太った割にはデーターはOK

うららの検査

去年は総コレステーロール175やっぱ太ったから増えてます。
問題はヤマトさん去年の総コレステロールは327!!
さて、今年は!!!

ヤマトの検査


えぇぇぇぇ371~~~~

あは去年より上昇してます…検査前にオヤツ食べたのが悪かったのか…とりあえず、獣医さんは様子見でいいと言ってくれたんですが…しばらく、オヤツは控えたいと思います。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

疑ってゴメン

朝ごはんにポパイエッグを作ってコタツの上に置いてからトイレに行きたくなり行った。絶対うららが盗み食いしてるやろと思って、すばやく用をたし、勢いよくドアを開け!

こら!!うららって言ったら…

うららさんはトイレの前に居て、ヤマトさんが盗み食いしてました…
しかも、振り返ったヤマトさん、『やべ~~見つかったよ!』ちゅう顔してました。
ごめんね、うらら疑ったりして…お詫びに牛タンこっそりあげました。

盗み食いしそうなうららさん

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

堂島ロール

いつでも買えるわ~と思って堂島ロールを買った事がなかったんですが、ぷいぷい展で買えなかったのが悔しくて買いに行っちゃいました♪
店はこじんまりしてましたが一応行列は出来てました。
とりあえず堂島ロールを購入

堂島ロール

生クリームたっぷりですが、甘さは控えめ乳臭い感じでした。
わりと好きかも

後は、神戸の山手ロールなるものを食べてみたいんだが、なかなか買いに行く暇がないんだよね~~。

theme : スイーツ
genre : グルメ

散財

うららの8種混合ワクチンとヤマうらのフィラリア採血と一般採血しに獣医さんに行ってきました。
まずはヤマトさん体重は16.4キロ痩せてる♪と思い喜んでヤマトさんを見ると完全に耳がヘチャ~~ってなってビビってます。
うららさんは体重8.8キロ

えぇぇぇぇx~~~~

メッチャ太ってるやん!!!そういえば最近尻がムチムチになってきたと思ったよ。
ワクチン注射の後、採血してもらいました。完全にパニくってて、診察台から飛び降りるんではないかとハラハラしました…

採血の結果は水曜日。
フィラリアの結果は

firaria

マイナスでした。
そして、お会計は…2万5千円…毎年ながら春は懐がさみしくなります。
来月は不二子のワクチンとヤマうらのフィラリアの薬。再来月はヤマトのワクチン…出費は続くね~~。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

花よりダンゴ

桜すっかり忘れてたよ~。今年こそ桜の下で桜の被り物するつもりだったのに…仕方ないので家のベランダで被せてみた♪

桜被り

来年こそは桜の下で撮影するぞ~~~。

モデル料は

ダンゴ

三色ダンゴでお願いします。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

散歩道の桜いよいよ最後になってきました~
とりあえず、記念撮影を撮らねば!!

記念撮影

ん~~いい感じ♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

大接近!!

みてみて~~~!やっと不二子とヤマトが接近しましたよ~~ん。

大接近!

この後、ワンズの横を通って私のとこまで来たんですよ♪
だいぶ進歩しました♪

theme : ★ 犬と猫 ★
genre : ペット

さぬき姫

ネットで注文した苺届きました♪

その名はさぬき姫うまそう~。

さぬき姫


ヤマトさんの様子は

見つめすぎ

ものすごい苺を見つめてます!

うららさんは

苺をみれば?

何故に私をみつめるの?

theme : 買ってみた
genre : グルメ

春ね~~

春ね~~。春を連想させる書類が届きました。

狂犬病予防うららさん

狂犬病予防接種のご案内~~。これを見ると春だと思うわ。
しかし、毎年来るたびに納得できない箇所が1点あるのよね!
それは、毛色!!うららさんは納得できるのよ…
でもね~ヤマトさんのは…

ヤマトさん狂犬病予防

白・黒って…茶色も入ってるし~~。
どうせなら、もっと面白いこと書いて欲しかったわ。

早速、今日獣医さんに行って注射してもらいました♪
2頭ともお利口にしてましたよ♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

AM5時に起きたら雨がやんでたのでワンズの散歩に出た。
夜中の風雨で桜散ってるやろうな~~と思っていたが、まだ3分咲きぐらいでした~。

桜


夜中の雨風で咲いていた桜が花ごと落ちていたんで乗せてみた。

花桜乗せてみた。

可愛いかも♪

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

