スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パニック状態

AM5時頃ド~~ンと言う音と雨音が聞こえたので雷落ちたな~と思い不二子さんパニック状態になってるな~と思い猫部屋に行くと案の定オロオロしてました。抱っこしても落ち着かず心臓はバクバクしてました。5分ぐらいして少し落ち着いて来たかな?と床に不二子さん置いたら、ヤマトが目の前にいるのに目に入っていないくらいオロオロして、部屋と言う部屋をウロウロしてました。
ヤマうらさんもいつもなら不二子さんを追いかけたりするのに、どうしたのあの子???って感じで見つめていました。いつもと様子が違うこ事に気がついたんだろ。
幸い再度抱っこして声掛けしてると落ち着きを取り戻しましたけど、本当に雷が苦手な不二子さんです。

ポンデリング不二子

スポンサーサイト

theme : ★ 犬と猫 ★
genre : ペット

芽が出た♪

去年の夏に蒔いたクリスマスローズの種やっと発芽しました♪
あんまり芽が出ないんであきらめて、違うのを植えようと思ってたらニョキニョキでてきました~。

発芽

しかし、本当にクリスマスローズの芽なんだろうか???
ま!もう少し大きくなったらわかるだろう。

クリスマスローズ??

theme : 樹木・花木
genre : 趣味・実用

無理だ~

うららさんと不二子さん並べて写真撮ろうと思ったんだけど…
無理!!!!

逃げる不二子

逃げようとする不二子。

なんとか2ショット

なんとか並んだ2ショット

theme : ★ 犬と猫 ★
genre : ペット

地震!

朝のワンコの散歩後お休みなんで2度寝をしていた。
そしたら、なんか揺れてる…気のせいだろうと思ってたけど、やっぱ揺れてる~~~。マンションやから、よく揺れるけど久々に揺れてるよ~~。でも、幸い寝てる部屋に高い家具はないんでお休み~。と思ってたらオカンにたたき起こされました~。
TVによると、石川県で震度6だったそうな。

やきもち、うららさん

うららさん、かなりのやきもちやき!
ヤマトのお手させてると何故か文句を言い、なお且つ噛み付きます…




なのに、自分はお手をしないんだよね~。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

猫バトンで被り物

シュナままさんより猫バトンなるものを受けたので、挑戦します♪

■猫バトン■

・これが回ってきたら次の日記は全て『にゃ』『にゃー』『にゃん』等を
語尾につけにゃくては にゃらにゃい
・な、ぬ、も にゃ、にゅ、にする こと
・一人称は『我輩』
・日記の内容は普段かくような当たり触りのにゃい内容で構わにゃい
・日記の最後に五人!回す人を書くのを忘れにゃいこと
・一度回答済みの人でも回ってきたら何度でもやること

また、今日もネットで注文した被り物が届いたニャ~
今回は結構可愛いんだニャン♪

まずはヤマトさんニャー

ポンデリングヤマト

なかなか似合ってるにゃ~

次はうららさんにゃ~

ポンデリングうらら

いいにゃ~可愛いんだにゃん♪

次はダブルだにゃ~

ダブルポンデリング


ヤマうらみてるとにゃ~ドーナッツが食べたくなったにゃん。

バトンを5人は無理だニャン!止まっちゃうけどごめんなさいにゃん。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

散歩いきた~い

ヤマトさん散歩行くの??と尋ねると何かゴニョゴニョ言います。
アフレコすると行きたいよ~~~と答えてると思います。




ね!何か言ってるでしょ~~♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

雪!!!!

寒いな~なんて思いながら散歩の準備をして、玄関のドアを開けたら

雪!!!!!

雪


どおりで寒いと思ったよ。

雪

うららさんに雪ついてるけど…ほこりみたい…

雪ヤマト

ヤマトさんに雪ついてるけど…白いから全然わかりません。

雪うらら

やっぱり、黒いから雪ついてるのよくわかるね♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

ザプ

ネットで犬グッツでなんか面白いもの無いかな~と思い検索していたら、発見!!skip dogこの店のプンダムシリーズ最高!!と思ったんだけどチワワ専用か~絶対入らない!!と思ったけど、毛糸だから伸びるかも?と思いチャー専用ザプを購入
まずは、うららさん

うららザプ

普通に被れる♪次、不二子さん!!

不二子ザプ

ま!余裕ですね♪
問題はヤマトさん!

ヤマトザプ

メッチャ普通に被れました♪

でもこの被り物…アニメ好きな人じゃないとわかんないよね~。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

爆睡

風邪ひいて寝込んでたんで、朝の散歩はショートコースだったんですが、やっとほぼ治ったので久々にロングコース散歩に行きました♪
帰ってきて、ご飯を食べたら眠くなったらしく私の部屋で爆睡しているワンズ達。

寝すぎだろ~


無防備

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

体格の差

うららさんが家に着いたときは1.5キロ、当時のヤマトさんは17キロ。
軽く10倍差がありました。
ヤマトさんは遊びたくて遊びに誘い、うららさんも応じます。なにせ体格差があるんで、ヤマトさんが軽く手でうららさんを叩くと…部屋の端まですっ飛んで行くんですよ…見てる私達はヒ~危ないと思ってるんですが、やられたうららさんはヤマトに体当たりしたり・毛をむしりとったりして結構仲良くやってくれてたんで安心しました♪

襲ううらら

しかし、ブリーダーさんの言う通り、奴は悪かった~
ヤマトの尻尾や胸毛をむしりとるし、畳を掘り和室はボロボロ、壁紙ははがす、階段はかじる、コタツの線は噛み切る、コタツ布団の綿をほりだす…などなど、数えればきりがないくらいでした…
ま!そんなとこが可愛い♪んですけどね。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

うららのお迎え

うららのお迎えの時も免許も車もなかった私!また、ヤマトを迎えに車を出してくれた友人に飯おごるから、車だして~とお願いして名古屋まで車だしてもらいました♪
迎えに行くと、バイブラックの女の子とブルーマールの女の子がいました。ブルーの子は寄って来て愛想よくしてくれるんですが、肝心のうららさんは、椅子の下に隠れて全く出てきてくれませんでした…
友人は小さい声で、うららは可愛くないからブルーの子にしいや~とか言うし…あんまりシャイなんで愛せるのか私…とか思ってみたりしたんですが、ブリーダーさんの説明によると、悪いですよ~との事、なんでも少し後に生まれた子の尻尾の毛をむしりとったりしてたそうです。
で、連れて帰ろうと抱っこしたら小さい!!1.5キロしかないんですよ~ヤマトなんか同じ月齢で3キロあったんで、ちょうど半分でした~。
キャリーケース忘れた私はうららを抱っこして車に乗ってたんですが、うららさん上へ上へと登り、最後はヘッドレストと私の首の間に入り私は襟巻き状態で家まで帰りました。
そして、友人は最後までうららを抱っこしませんでした…

子犬うらら

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

2頭目を迎えたわけ

ヤマトも順調に成長してきて、子犬欲しいな~病にかかってしまった私は2頭目を迎えよう!!と思いネットで検索。
そこでWOLD WIND SHELTIEと言うブリーダーさんを発見!でHPをみて、ある犬に一目惚れこのこの子犬が欲しい!!と思ってたんですが、連絡すると子犬ちゃんは生まれてなくって、別の子の子犬なら予定がありますと言われました。悩んだのですが、やっぱり子犬がどうしても欲しくってバイブラックの女の子生まれたらお願いします。と予約しました。で、生まれたと連絡もらって写真を見ると超可愛い~♪
その頃は母親の為と言うよりは、どっぷり犬にはまってしまった自分の為に2頭目を飼っちゃったのであった。

笑顔なうらら

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

キツネ期

子犬の頃はフワフワで可愛いヤマトですが、キツネ期に入ると愛を試されてる期になる程ぶさいくです…また、セーブルだったらキツネらしくて可愛いんだろうが…なにせ、その時期は変な色のキツネ~と呼ぶぐらい変でした。
近所の人も、どんな犬になるの?とか言われてました…
でも、この頃から母親も元気になり、やっぱアニマルセラピーってあるんだな~と実感しました。ほんとヤマト様様です。

変な色のキツネ

あ!この頃写真激減してます…

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

育児ノイローゼ

何せワンコを飼うのが初めての我が家は、しつけの本を読みまくり育児してました。

初日はあまりかまわず、サークルに入れて様子を見ましょう。
サークルに入れた途端、虐待されたかの様な大絶叫をし1時間程我慢したんだけど泣き止まず挫折。

一緒の布団で寝ない
メッチャ普通に一緒に寝てます。私がベットの端で小さくなっているのがほとんどです。

食事を飼い主より先にさせない
先に食べさせないと落ち着いてご飯が食べれないので先に食べさせてます。

ご飯はふやかして、測ってあげましょう。
測ってあげてたんですが…1日量を3回あげてました…
子犬の癖にデカイウンピーするな~と思ってました。気がついたのは3日後です…

ま!完全にしつけ本通りには行っておりません。
私はいい加減なので、あまり気にならなかったのですが、
オカンは本どうりに行かないことに、育児ノイローゼ状態になりました。今では、家族中がいい加減です。

プリティ

今、写真みて思ったけど足デカ!!

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

お迎えの日

待ちに待ってた子犬のお迎えの日!
その頃、車も免許も無かった私は友人に頼み車で伊丹空港までお迎えに行った。
貨物のところに行って下さいと言われどこにあるんだ?と思いながらなんとかたどり着き、この子ですねと確認して、書類手続きをしている最中に、友人がケージから出して1番始めに抱っこしやがりましたそれ以来、ヤマトはその友人が大好きです…多分狭いところから出してくれた恩人と思っているのかも?
ま!車出してもらったし仕方ないけど…私より先に抱っこするな~
おまけに車に行くまで友人がずっと抱っこしてて私が抱っこしたのは家に着いてからです…

可愛い~

子犬の時のヤマトさんはフワフワで超!!可愛いかったんですよ~♪

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

犬を飼おうと思ったわけ

小学校4年の時に秋田犬に噛まれて大怪我をしてから、本当に犬が大嫌いでした!!
なのに、なんで犬を飼っちゃったかと言うと父親が急死してしまい、母親が後を追って亡くなりそうな程憔悴してしまったからです。
どうにか元気になって欲しいと思っていたところに、TVでアニマルセラピーの話を観て、これや!!と思い、家族に相談したところ母親が飼うなら犬がいい!!と言いまして…私は猫が良かったんだけど…
憔悴してる本人が犬がいいと言ってるので仕方ないかと諦めて犬を飼おうと言う事になりました。

で、いざ飼おうと言う事になったけど何を飼おう?と相談したところ対立の始まりです。
 母 親…ラフ・コリーかシェパード
 兄 貴…ラフ・コリーか柴犬
  私 …パグかフレンチ・ブルドックかブルドック
母親の為に飼う犬なんで、当然私の意見は却下…でも大型犬は飼えない…なのでコリーに似たシェルティにしようと決定したのですが…

またまた毛色で意見が対立…
 母 親…セーブルでトライは絶対に嫌
 兄 貴…セーブルかトライ
  私 …ブルーマール
セーブルに決まりかけてたんですが、そこで私が切れちゃいました…
犬種は譲ったけど、お金は私が出すんやから毛色ぐらいは私に譲れ!!
ってな感じで強引にブルーマールに決定。

毛色はブルーマールに決めたもののペットショップではそんな色の子はいないので、ネットで検索しブリーダーさんを探しました。
そこで、見つけたのがIWASHIMIZU KENNELでした。
電話をしてブルーマールの男の子が欲しいんですがと言うと、今ちょうど生まれてるから、良かったら見学に来て下さい。と言われ日にちを決めて東京まで行きました。ま~子犬の可愛い事♪色々お話を聞いてからここのブリーダーさんなら信頼できると思い。即、予約して帰ってきました。後から生まれた日を聞くと、2月23日ちょうど父親の月命日の日でした。これも何かの縁なんだろうな~と思いつつ子犬が来る日を楽しみにしてました。

笑顔


長くなるので続きは明日。

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

視線

久々に東ベランダに出たら視線を感じる…こんなとこ絶対人なんていないんだけど…振り返ったら

見つめてる

不二子さんにメッチャ見られてました♪

theme : ねこ大好き
genre : ペット

片思い

うららが好きで呼んでるん不二子さん♪なのにうららは冷たい…
完全な片思いかしら?


theme : ★ 犬と猫 ★
genre : ペット

横取りうららさん

不二子さんのご飯を横取りするうららさん!!
叩けないのに叩けない不二子さんでした。


theme : ★ 犬と猫 ★
genre : ペット

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。