

マンゴー『キーツマンゴー』

9月に購入した果物ですが
うららさんとキーツマンゴー
沖縄県産『キーツマンゴー』です

このマンゴーは凄く大きくって甘くって美味いんです♪

来年もまた購入しちゃいましょう♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

マンゴー『ジュリィマンゴー』

8月に取り寄せたマンゴー
ジュリィマンゴー
沖縄県石垣島産『ジュリィマンゴー』です。

『ジュリィマンゴー』
+果肉のみずみずしさ・芳醇な香り・濃厚な甘さととろける食感!

まさに、マンゴーの特質すべき点がどれもレベルが高い!

と説明にあるように美味しいマンゴーでした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

マンゴー 『ゴールデンリペンス』

阪急百貨店で発見した
ゴールデンリペンス
宮崎県産 『ゴールデンリペンス』です。

果皮は鮮やかな黄色で稀にピンク色もさします。

果肉はとても滑らかで、酸味は少なく濃厚な味。

糖度が20度前後とマンゴーの中でもとても甘いです。

と説明にあるように甘くて美味しいマンゴーでした。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

マンゴー 『OTENTOマンゴー(ナムドックマイ)』

海外マンゴー
OTENTOマンゴー(ナムドックマイ)
タイ産 『OTENTOマンゴー(ナムドックマイ)』です。

世界の中でもタイ産のナムドックマイ種は

爽やかな甘みと舌触りから最高級マンゴー品種と言われています。

確かに日本で普通に流通するナムドックマイ種も、十分に美味しいです。

しかし・・本当の美味しさは、こんなものではなかったのです。と説明にあるように

これも甘くてとっても美味しゅうございました。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

マンゴー 『OTENTO プレミアムマンゴー(マハチャノック種) 』

海外産マンゴー♪
OTENTO プレミアムマンゴー」(マハチャノック種)
タイ産 『OTENTO プレミアムマンゴー(マハチャノック種) 』です。

タイの国内でも大変に流通の少ない品種で、

その味わいはナムドックマイ種とはまた違った美味しさ。

外見は多少赤色を帯びる物から黄色のものまであり、高糖度ながら、

ほんの少しの酸味がバランスが良いマンゴーです。 と説明にあるように

すんごく美味しいマンゴーでした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

