

メロン『北の女王(赤肉)・月雫(青肉)』

これも夏に注文したメロンです♪
北の女王(赤肉)・月雫(青肉)
北海道月形産『北の女王(赤肉)・月雫(青肉)』です♪

*月雫(つきのしずく)

鮮やかなグリーンの果肉!月形オリジナル品種を使用した月雫。

収穫時にはなんと16~17度という糖度のメロンです。

甘いだけじゃなく全体の食味のバランスがよく、

繊維質がないとっても柔らかい果肉のとろける感覚がたまらない美味しさ。

滑らかな舌触りとバランスの良い香りと味に一服の清涼感を感じます。

とろける肉質、透き通るような鮮やかなグリーン。

クセのない甘さとその食感のバランスに魅了されること間違いありません。

*北の女王(NORTH QUEEN)

鮮やかなオレンジ色の果肉には、

さわやかな甘みときめ細やかな口触りに美味しさを感じます。

と説明にあるように美味しいメロンでした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

メロン 『アムさんメロン』

今年も購入した
アムさん
青森県産 『アムさんめろん』!!

香りが良く、ジューシーで皮のすぐ近くまで広がる甘さは、

これぞ完熟の美味しさ!と説明にあるように

今年も甘くて美味しいメロンでした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

メロン 『キンショウメロン』

うららさんとキンショウメロン
熊本県産 『キンショウメロン』を購入。

キンショウメロンはソフトボールよりひとまわり大きいくらいの大きさで、

果肉は白く締まっていて、サクッとした歯ざわりが良いのが特長です。

舌に残らないやさしいさわやかな甘みが一度食べたらくせになりますよ。

と説明にあるように、ほんのり甘いメロンでした。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

メロン 『エリザベス』

阪神百貨店で見つけた
うららさんとエリザベス
宮崎県産 『エリザベス』

鮮やか黄色の「エリザベスメロン」です

果肉は真っ白南欧系の上品なメロンです

甘みもばっちり美味しいですよ

昔ながらのプリンスメロンとそっくりのお味でしたね。

と説明にあるように、どちらかと言うと瓜の味に近い

メロンでした。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

メロン 『貴族メロン』

これはヤマトさんが食が細くなっていて

なんとか食べさせようと思って購入したメロンなんですが

貴族メロンとうららさん
宮城県産『貴族メロン』

さわやかな色味と甘い味わいが楽しめる青果肉系のメロンで、

中でもこのアールスメロンは、皮の表面に浮かび上がる美しい網目と、

お部屋中いっぱいに広がるかぐわしい香りで、全国の人に愛されています。

香りはもちろんのこと、口のなかでとろけるような甘さと食感は、

一度食べると忘れられなくなるおいしさです。

と説明があるように、とても美味しいメロンでした!!

ヤマトさんもこのメロンは美味しかったみたいで

要求吠えをしていました。


theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

