

桜桃 『アメリカンチェリー』

桜桃
アメリカ産『アメリカンチェリー』を購入。

平均すると国産のさくらんぼより粒は大きめで食べ応え十分。

国産とは違った独特の風味があり、

輸入果実としては珍しく季節感溢れるフルーツとして定着しています。

全体的にエネルギーは低いのですが、

カロテン、葉酸、パントテン酸などが含まれています。

また、鉄分が多く、貧血を予防するのに効果的。食物繊維も豊富です。

と説明にありますが・・・これはあんまり甘くなくってちょっと

美味しくなかったです。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

桜桃 『佐藤錦』

5月に購入した。
うららさんと佐藤錦
山形県産 『佐藤錦』です。

大粒で甘くパリッとした食感が魅力の代表的なさくらんぼの品種で、

その名の通り、まるで錦のような輝きから「樹になるルビー」と呼ばれるほど、

見た目もとても綺麗な果実です。

甘さ、爽やかな酸味が素晴らしです。

と説明にあるように甘さと酸味のバランスが良い

さくらんぼでした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

さくらんぼ『紅秀峰&月山錦』

今年最後のお取り寄せさくらんぼ

『紅秀峰&月山錦』
紅秀峰&月山錦
赤い方の『紅秀峰』は果肉は硬いけど甘さがあって美味しかったし

黄色い方の『月山錦』あめっちゃ甘くて果肉も柔らかくてうまかった

ただしいたみが早いのが難点…
さくらんぼ食べたい
ワンズにも種を取って少しおすそ分けしました。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

さくらんぼ『南陽&サミット』

今回のお取り寄せは
南陽&サミット
さくらんぼ『南陽&サミット』です。

ふつうの色のさくらんぼは『南陽』

果肉が柔らかく甘みもあり美味しゅうございました。

黒っぽい色のさくらんぼは『サミット』

肉厚な果肉で食べごたえもあり、甘さも十分あり

美味しゅうございました♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

さくらんぼ『高砂』

次なるさくらんぼのお取り寄せは『高砂』
高砂
色つやが良くて美味しそうです。

珍しく不二子さんがのぞきにきたので
不二子7と高砂
ズイッとみせると逃げて行っちゃいました。

お味は、適度な酸味とほどよい甘さで果肉も柔らかく美味しゅうございました。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

