

苺 『きらぴ香』

静岡県産の
うららさんときらぴ香
『きらぴ香』を購入♪

「きらぴ香」は2014年に登場したばかりの最新の品種で、流通もまだほとんどしていません。

名前のごとく、美しい果皮をしたいちごで、香りも良く、甘酸のバランスも優れています。

と説明にあるようにバランスの良い苺 『』でした♪


theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

苺 『いばらキッス』

茨城県産の
『いばらキッス』を購入♪
うららさんといばらキッス
茨城県オリジナル品種として"より食味が良く""より形が良い"

日本一のイチゴ品種を目標に8年という長い歳月をかけて作られた苺で

濃厚な甘さとジューシ―さを心ゆくまでお楽しみ頂けますとの説明通り

美味しい苺でした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

苺 『おおきみ』

5月に購入した苺ですが
おおきみ
宮崎県産 『おおきみ』です。

おおきみは、通常のいちごより1.5倍程大粒で色が艶やかです。

また、糖度も13度以上を誇り、わたがしのようなきめ細やかな食感も特徴です。

全国でも生産量が少なく、市場に中々出回らないめずらしい品種です。

と説明にあるように、甘くて美味い苺でした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

苺 『けんたろう』

うららさんとけんたろう
北海道産 『けんたろう』を購入。

北海道 優良品種に認定され、道内でこの時期一番人気の注目品種『けんたろう』

明るく元気な男の子をイメージして名付けられました。苺はデリケートな果実です。

発送には不向きとされて来ましたが、生産者の幾度とない品種改良の努力により、

強いキホウでつくられたじょうぶな道産子いちごです。

高級品で生産量も少ないため、市場流通もあまりなく地元民でも

なかなか食べる事が出来ない貴重で甘味・酸味のバランスのとれた美味しい苺です。

と説明にあるように、少し酸味の強い苺でした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

苺 『まりひめ』

またまた苺を購入
うららさんとまりひめ
和歌山県産 『まりひめ』です♪

和歌山生まれの新品種「まりひめ」

さちのか×あきひめ

お口に入れたとたん、甘く、心地よい香りが口の中に広がり、

程よい酸味と相まってコクのあるおいしさです。

余韻が残る甘みは、このいちご一番の特徴と言えるでしょう。

と説明にあるようにバランスの良い苺でした♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

