

宝石箱

ぜんざいを食べた後、友人が『かき氷はいかなくていいの?』って聞いてくれたので

行っちゃっていいですか~~♪

と言いながら今月2回目の宝石箱さんにいっちゃいました。

アップルジンジャー
私はアップルジンジャー氷・

宝石箱パフェ
友人は宝石箱パフェを注文。

いや~~宝石箱さんの氷はどれもハズレが無く美味しゅうございます♪

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

お正月氷

春日大社に初詣に行って、昼ご飯を食べた後

ここまできたら宝石箱さんに行ってみようと思い行っちゃいました。

なにやらドアにお正月氷なる文字を発見!!

これは食べなきゃって思い注文。

お正月氷
白味噌と白あんのエスプーマで甘じょっぱいって書いてあったけど…

あんまりよくわかんなかった。中はミルク氷で美味しゅうございましたよ♪

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

ささやなぎ

昼御飯も食べておなかははちきれそうだけど…

もう1かき氷どうしても食べねば!!

腹ごなしに歩いて『ささやなぎ』さんに移動。
ささやなぎ
ここは7月~9月までの限定のお店らしくって、絶対行こうと思っていたんです。

6名程お持ちの方がいたので結構時間がかかりました。
めにゅー1
待ってる間にメニューをみてFクリーム金時の小サイズを頼むことにしました。

席につくなり注文!しばらくすると氷の登場!
Fクリーム金時
小サイズなので見本とは違いますが

4層
中を掘り進めていくと4層に分かれているのはわかります。

お味はレモン・紅茶・ミルク・抹茶です。
①レモンと・紅茶の部分を食べるとレモンティー
②紅茶とミルクの部分を食べるとミルクティー
③ミルクと抹茶の部分を食べると抹茶ミルク
④抹茶とレモンの部分を食べると微妙なお味…
⑤抹茶と紅茶の部分を食べるとこれまた微妙なお味

でした~~1つのかき氷で色んな味が楽しめますが…

抹茶はミルクか単品で食べる方が美味いな~~

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

弘法屋 池下店

名古屋かき氷巡り2日目の2かき氷目は!!

『弘法屋 池下店』さんの巨峰のかき氷です♪

ある記事を読んで食べたかったんです♪

席に座ってすぐに葡萄のかき氷お願いしますと注文すると

キャンベルは無くって巨峰のみって言われたけど、

それが食べたかったからいいんです。

そして、待つ事数分かき氷の登場です。
巨峰氷
綺麗な紫色と思いながら写真を撮っていたら…

なんかみた記事の写真と違うぞ!

何が違うんだ?って思っていたら巨峰が巨峰がのってない!!

気が付いた瞬間!店の方がごめん巨峰のせるの忘れてた!

って持ってきてくれました~~良かった♪
後から巨峰
白玉をトッピングするような感じで巨峰を頂きました♪

お味はとっても美味しゅうございました♪

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

相生

名古屋かき氷巡り3軒目は
相生 店前
『相生』さんです♪

お目当ては宇治ミルク金時♪

ここのシロップのかけ方が綺麗で来てみたかったんですよね♪

抹茶ミルク金時 白玉トッピング
注文はもちろん宇治ミルク金時で白玉トッピング♪

白玉は標準装備ではないので別口で注文しちゃいました。

5分ほどして氷が登場♪

写真で見るよりシロップのコントラストが綺麗でした♪

大きさは思っていたより大盛りで、これはお残ししちゃうかも?

って思っていたんですが氷がふわふわで割とすんなり食べれちゃいました。

お味は抹茶の味が濃くって、少し苦めですがミルクと混ぜると

良い感じになって美味しゅうございましす。

白玉もモチモチで美味しゅうございました♪

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

