

がいせん桜

美甘宿場の桜を見た後は、車で10分程移動して
うららさんとがいせん桜
がいせん桜をみに行って来ました。

宿場町の街道両側に、日露戦争での戦勝を記念して桜が植えられました。

街道脇には水路があり、その水音は日本の音風景百選に選ばれています。

と説明にあるように宿場町の風情が残ってて、良い感じでした♪

三つ葉葵

街並み
情報では7分咲きってありましたが、ほぼ満開に近いかんじでした♪

theme : わんことおでかけ♪
genre : ペット

美甘宿場の桜

今年は桜を見に行っていないので恒例の墓参りの後

車を飛ばして
美甘宿場の桜1
美甘宿場の桜を見に行って来ました♪

美甘宿場の桜2
情報では7分咲きとありましたが

うららさんと美甘宿場の桜
ほぼ満開でした♪

やっと、まともに花見が出来て良かったっす♪

theme : わんことおでかけ♪
genre : ペット

蒜山高原SA(下り)

休みが3日あったので、オカンとうららさんを連れて

旅行に行って来ました♪目指すは出雲大社!!

米子自動車道の蒜山高原SAで初休憩。
山とうららさん

蒜山高原と言えば牛乳製品が有名ですよね~~

ソフトクリームもプリンも食べたいけど…どうしようかと思いつつ

プリンを手に取ってレジにいったら、

ソフトクリームトッピング+100円でできます!!って書いてあったので

思わず注文!支払いの後、プリンを持ってスナックコーナーに行き

レシートを見せるとトッピングしてくれます♪
ぷりんソフト
これは、美味しかったですよ~~。

悩んでいたものどちらも食べれたんで幸せです♪

もう1個購入したのは
うららさんとクリームパン
クリームパン♪

小ぶりのパンでペロッと食べれちゃいました♪

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

岡山桜巡り 3

続いて、桜を見に行ったところは
岩井畝の大桜
『岩井畝(いわいうね)の大桜』です。

開けた斜面に立つ大桜。幹の周囲約6.5m、枝張り23mを誇る、

推定樹齢約800年のアズマヒガンの老樹は、

4月中旬に薄紅色の可憐な花をつけ、比較的長い間楽しむことができます。

真庭市の指定天然記念物になっているそうです。

結構な斜面にたっているので
うららさんと岩井畝の大桜
うららさんと斜面を上り撮影。

岩井畝桜 斜面
桜はちょうど満開でとっても綺麗でした。

看板
岩井畝の桜と書いてるところで写真とったら…

水仙しか写ってないね~。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

岡山桜巡り 2

醍醐桜を見た後、もう一つ有名な桜があるらしく

そこに行っていたんですが、道沿いに綺麗な桜を

発見したので、止まって撮影してみました。
道沿い

うららさんも
うららさんと道沿いの桜
記念撮影してみました。

少し奥に行くと
菜の花・桜・桃?
小屋と桜
菜の花も咲いてて、綺麗でした♪

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

