

ふる里

紅葉とコウノトリを見た後昼ご飯を食べに移動。

わんこも一緒に御蕎麦が食べれる『ふる里』さんへ
店前
予約なしで行ってみました。

お店は田舎の一軒家って感じです。食べるところに仏壇とかもあって

田舎の家に帰ってきたような雰囲気のお店でした。

肉も魚も食べたかったので『やまめセットの蕎麦(並)』を注文。
ヤマメ
*ヤマメ
七輪の上にのってるヤマメまだ動いていました!うわ~動いてるって思ったけど
凄く美味しゅうございました。

まつば
*まつば
鶏の鎖骨のところみたいです。これも美味しゅうございます。

しいたけ
*しいたけ
このしいたけが肉厚でジューシーで美味しかった!!
おもわずおかわりしたいとおもってしまいました♪

そば
*蕎麦
もちろん美味しゅうございます♪

たきこみごはん
*炊き込みご飯
これは店主さんがサービスでもってきてくれたんです。美味しかったけど
たくあんが美味しかった♪

わんこを連れてたので縁側あたりで食べるんだろうなって思っていたんですが

店主さんが『おとなしい?』と質問されたのでおとなしいですと答えたら
座敷犬
座敷にあげてくれました♪犬にも優しい店でした。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

豊岡市安国寺のドウダンツツジ

そろそろ、紅葉が良い季節になってきたので

前々から行きたかった豊岡市安国寺のドウダンツツジを

見に行って来ました♪
豊岡市安国寺のドウダンツツジ
ここから見えるところだけが真っ赤に染まってて絵画みたいです♪

これは8時30分位の写真なんですが10時ぐらいになると

日がさしてもっと真っ赤に光って見えるそうです。

ちなみに日があたると
赤いね
こんな感じです。

そして裏にまわると
裏側
こんな感じです。

犬連れだったので
うららさんとドウダンツツジ
朝早く行ってすぐに帰っちゃいました。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

ひとの和心

母様とわんこを連れて前々から行ってみたかった

『ひとの和心』さんに行って来ました。

芦屋浜の最南端?にあり、車じゃないと行きにくい場所にありました。

テラス席はわんこ連れOKなのでテラスにお邪魔しちゃいました。
テラス席は犬OK
わんこにはお水サービスもありましたよ♪

注文は
苺氷
*いちごのかき氷

シロップは注文を受けてから作られるそうで

少し時間がかかりますって案内でしたが

さほど待たずに出てきましたよ♪

いちごほんらいの味がして、とっても美味しい♪

練乳もついていて、2/3程度食べた後にかけて食べると

味が変わって飽きずに頂けます。

さくら餡
栗餡
*さくら餡団子・栗餡団子

これも団子がモチモチしてて美味しゅうございます♪

苺パフェ
*苺パフェ

母様曰く、量がたくさんあり味も美味しくって満足です。との事です。

theme : わんことおでかけ♪
genre : ペット

ワンズカフェ

わんこの歯石とりに姫路城近くのワンズカフェさんに行って来ました!

わんこを預けた後、なにげなくメニューをみたら

パンケーキがあるではないですか!

これは注文せねばと思い、母様と注文いたしました♪

私は
窯焼きホットケーキ
*窯焼きホットケーキ
分厚い
分厚さは1枚4㎝ほど!!2枚で8㎝ほどあり、とっても分厚いです。

ふわふわでお味はカステラに近い感じでした。

母様は
バナナキャラメル
*バナナキャラメルナッツパンケーキ

絶対ベリーを注文すると思っていたのに…まさかのバナナ!!

甘くて美味いと申しておりました♪

食べてる最中にうららさんが戻ってきて
がん見
めっちゃパンケーキを見てました(笑)

theme : わんことおでかけ♪
genre : ペット

中山寺

恒例の墓参りの後
中山寺
宝塚の中山寺に

梅
梅を観に行って来ました♪

ここは犬連れで行ってOKなんですよ♪

梅の見ごろは少し過ぎてたけど、なかなか綺麗でした♪

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

プロフィール

k-じゅん

Author:k-じゅん
犬に噛まれ犬嫌いになったのに、オカンの為にと犬を飼ったら、1番自分が溺愛しちゃってます。
引っ越しを機に念願の猫も飼い始めちゃいました♪

わんこ紹介
◆名前
 ヤマト
◆種類/毛色
 シェルティ/ブルーマール
◆性別
 ♂
◆誕生日
 2001年2月23日
◆2013年11月2日虹の橋へ


◆名前
 うらら
◆種類/毛色
 シェルティ/バイブラック
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2001年12月22日

ニャンコ紹介
◆名前
 不二子(ふじこ)
◆種類/毛色
 ベンガル/
 ブラウンスポテッドタビー
◆性別
 ♀
◆誕生日
 2006年2月10日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

